名湯~ 三朝温泉にある老舗旅館 斉木別館 @ 鳥取県三朝町

 2011-03-25
大変な熟成ネタですが・・・
彼女 の卒業を記念して、家族で出かけてまいりました。

  夕食1

早いもので、と言う間の2年間でした。
「高校を卒業しました。」ってアップしたのが、本当についこの間の事の様です。


彼女が「部屋でゆっくり蟹を。」
母は「蟹づくしは、蟹ばかりの量が多すぎて、他の料理が楽しめないので残念。」
との事でしたので、バランスのとれた清潔感溢れる落ち着いた旅館の内、負担にならない移動範囲で探していたら、こちらの旅館に辿り着きました。

  夕食9

三朝温泉にある老舗旅館「斉木別館

     斉木別館

こんな旅館にお泊りするのは、いったい何年ぶりでしょう。
本当にお久しぶり。

お部屋は、記念という事もあって思い切って「華翔苑」をチョイス。
中央のお部屋が既に我が家のリビングよりはるか~に広く、プラスあと2部屋(くつろぎの間、少寝室)
あら~、そんなのに慣れていない我が家は、隅っこに集まるナントカになりそうです。

ふふっ
車で玄関口まで行くと、シュッとした格好のダンディなスタッフが
「キーはお預かりします。」

     斉木別館2

あら~そうなんだ。
チェックインの仕方までフロントで済ますんじゃなく、専門のスタッフ(美)が、別置きのソファーで色んなサービスの説明と一緒にしてくれるんだ。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

名湯~ 三朝温泉にある老舗旅館 斉木別館 @ 鳥取県三朝町 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい


境港~ 市場の魚とほうらいのらーめん @ 鳥取県境港市

 2010-09-23
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

境港は、どこか懐かしい感じの、落ち着いた港町でした。
高い建物が無いのも、一たび裏道へ回れば入り組んだ路地に突き当たるのも、いい雰囲気ですね。

     市場3


こちら側が鳥取県境港市、向こうが島根県松江市です。

     橋


           

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

境港~ 市場の魚とほうらいのらーめん @ 鳥取県境港市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

鳥取うどん情報~♪ これは美味いっ 久松うどん はなしょう @ 鳥取市

 2010-09-12
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

ひと口頂いた瞬間に、椅子の背もたれに背筋を預けた状態になりました。
大変失礼ながら、鳥取方面でこんなHigh Levelなうどんに出会えるなんて、思ってもいなかったもので・・・。
この見た目も素晴らしい名物「さくらぶっかけ」をご覧ください。
 (※連食だった為、麺を少なめにしてもらった大馬鹿者です


    さくらぶっかけ2

盛付&器とのコントラスト。
既に、こちら「久松うどん はなしょう」さんの代名詞的な逸品です。

     店2

また、この濡れ濡れとした麺のgoodだった事。

    麺

訪問中も、次から次に地元の家族連れの方から営業中のサラリーマン達が訪れて、大阪や香川とまったく変わらない雰囲気で、「ぶっかけ」や「ざる 大」を注文している、ちょっと不思議なお店でした。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

鳥取うどん情報~♪ これは美味いっ 久松うどん はなしょう @ 鳥取市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

鳥取 素ラ~メン紀行だよ @ 鳥取市

 2010-09-11
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

まずは鳥取駅前のメインストリートを、真っ直ぐ北にむかいやってきました。

     市役所

こちら、「鳥取市役所」の2F食堂で「素ラ~メン」が頂けます。
歴史を感じるいかにも「役所」って感じの庁内を通って、階段を上がると・・・
わぉ

メニュー1 メニュー2

なかなかのラインナップですね。
「鳥取カレー」とは、どいな一品なんでしょうね

こちらが市役所版「スラーメン ¥250-」です。

    素ラーメン市役所4

カタカナで書いたらわかりにくいね
しかも、これ「冷かけ」なんよ。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

鳥取 素ラ~メン紀行だよ @ 鳥取市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-