うどん義援隊 東北へ

 2011-05-27
うどん義援隊の活動として関西のうどん店さんが、5月29日夜大阪を出発し、岩手県陸前高田市にうどんの炊き出しに行かれます。
帰阪は31日(火)の予定です。
 ※その間店はお休みさせていただきます。

<うどん義援隊への御支援先>

尼崎あきんど倶楽部(人材支援、車両支援、経費支援)
おいしいお店のおいしいTシャツ屋(Tシャツ支援)
大阪削鰹株式会社(食材支援)
有限会社 徳島屋(食材支援)
株式会社 西塚商店(食材支援)
株式会社 マルナカ(食材支援)
大和産業株式会社(食材支援)
株式会社 大和製作所(食材、設備支援)
ラーメン義援隊(機材支援)

(50音順)

ご支援先の皆様のご協力に心より感謝致します。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

うどん義援隊にご参加頂きました各店舗の皆様へ

 2011-05-08
うどん義援隊にご参加下さった各店舗の皆様へ


この度は、ご協力頂きました全てのお店の皆様に、心より感謝と御礼を申し上げます。
また、ご寄付を頂きました多くのUDONファンの皆様にも、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

多くの皆様よりお志を頂いた義援金につきましては、どうぞお店の方でご自由な所にご寄付をして下さって結構です。
「うどん義援金」を寄付した日本赤十字社でもお心当たりの所でも、どうぞご自由に選択して下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


日本赤十字社 東日本大震災義援金受付 日本赤十字社振り込み窓口です。
お近くの郵便局・銀行等でお振り込みが可能です。

支援期間・支援方法など

■ 取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※この義援金は寄付金控除の対象となります。
※個人については、所得税法第78条第2項第1号に規定する寄附金、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号に規定する寄附金(ふるさと寄附金)、法人については、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄附金に該当します。詳しくは、国税庁ホームページをご覧ください。
※金融機関からご送金いただいた義援金につきましては、その振込金領収証(ATM利用の控え、テレホンバンキングによるお取引について銀行から郵送されるお知らせ、インターネットバンキングの確認画面のプリント含)をもって受領証に代えさせていただきます。送金の控えで寄附金控除申請ができますので、大切に保管してください。

義援金活動について

 2011-03-20
この度、皆さんにご協力の呼びかけをさせて頂きました関西讃岐うどん巡礼委員会の義援金活動につき、沢山のうどんファン及び関係者皆様がご支持下さいました事を、あらためて深く御礼申し上げます。
また、ブログ・HPをお持ちの皆さんで、この活動に賛同し同時リンクをして下さった皆様にも、大変感謝致しておりますし、応援メッセージを送って下さった本当に多くの皆様にも心より御礼申しあげます。
本当に本当に有難うございます。

昨日、皆様よりお預かりした現在の義援金を確認させて頂いたのですが、このわずかな期間(5日間)にもかかわらず、私達の想像を超える多くの義援金が寄せられておりました。
正直、私はその場で膝が震え、涙がこぼれてしまいました。
ご支援下さった皆様のお志には、言葉に出来ない程の感謝・感謝・感謝です。

お預かりさせて頂いております義援金額につきましては、全ての実行委員が認知しております。
また、Mのランチさんにも、ご報告しております。(ご協力有難うございます。)

この度の義援金募集における、私の初期対応の拙さ等で様々な皆様に誤解をお掛けした事には、あらためてお詫び申し上げます。

しかし、純粋にうどんを愛する方々の力は本当に素晴らしいです
そして、温かいです

当初の予定通り、4月末まで呼びかけを継続させて頂きますので、うどんファンの皆様、関係者の皆様、引き続きご協力の程、宜しくお願い申し上げます。




被災された皆さんの少しでもお力になれますよう。


     うどん

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

「うどん義援隊」を創設しました!!

 2011-03-15
この度の「東日本大震災」で被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

多くの皆様が既にTV・新聞等でご存じの事でしょうが、3月11日に東北地方太平洋沖で発生した大地震で多数の死者・行方不明者が出るなど甚大な被害が出ています。
そこで、被災者に対する救援活動の一つとして、

「うどん義援隊」を創設しました!!!

               うどん義援隊
                   ※写真は「{^L^} が食べたもん」メタボ柿原さんのブログより拝借させて頂きました。イメージ写真です。

この義援隊は、関西に止まらず全国のうどん店にご協力を頂き、「東日本大震災」で被害に会われた皆さんに、赤十字社を通じて義援金を贈ろうとする活動です。

お店に、どんな形ででも結構ですので「義援金箱」を設置して頂き、義援金を募って下さい。その際、義援金箱に「うどん義援隊」の名称を記載して頂ければ幸いです。
ラーメン界でも全国の有名ラーメン店が「ラーメン義援隊」を立ち上げ、募金活動を開始しております。
うどん界に於いても、同様の活動を行い、被災された皆さんの為に少しでもお役に立てる様、立ち上がりたいと思いますので、どうか全国のうどん店の皆様、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

うどん界も立ち上がろうではありませんか!!


また、PCやHPをお持ちでないうどん店も沢山あると思われます。
そんなお店の皆さんで、この度の震災に対して、何か役に立ちたいと思いつつも、どうすれば良いのか思いあぐねているお店も沢山いらっしゃると思います。
どうぞ、その地域地域のうどん店の皆様、そしてうどんファンの皆様で連絡を取り合って頂き、少しでも多くのお店が参加して頂ける様、広げていって下さい。
募金箱を設置されたお店の皆様は、ご面倒ですがこちらで紹介させて頂きますので、当ブログのコメント欄に是非お知らせ下さい。


集められた義援金は、関西讃岐うどん巡礼委員会の口座に振り込んで頂き、私が責任を持って日本赤十字社にお渡し致します。

上記の記載につき、多くの皆様に誤解を与えてしまった様ですので、本来の趣旨と目的を説明させて頂きます。
この度の義援金活動の最大の目標は「うどん関係者同志でまず行動を起こし、被災された方々に何か手助けが出来ないか?」という事です。
その為にそれらをまとめ上げる拠点として、本活動を開始しておりますので、何卒ご理解の程お願い致します。
確かに、「詫間の雀」という名前も本名も聞いた事がなく、面識もない者が義援金を募り取りまとめるという事に対して、不安を覚えられた皆様も多数いらっしゃる事とは思いますが、最大の目的は先にも申しました通りですので、私を通さずともどうぞそれぞれの地域、お店などで個々に義援金活動を行って下さって結構です。
それに対し、活動の目的のひとつとでもある、全国のうどん店や関係者の皆さんが一丸となれる旗印として「うどん義援隊」という名前を利用して下されば有難いと思っております。
この度、香川方面でも「うどん義援隊」を冠した活動が開始され、募金はそれぞれの地域で行い、寄付先もそれぞれで選択する事で活動されておられます。
あらためて申し上げますが、こちらのブログでは、それらの活動を啓発する事とご賛同頂いたお店を紹介させて頂く事が目的です。
様々な危惧と誤解を与えてしまった事を、あらためてお詫び申し上げます。

「私を通して赤十字社に寄付を」と言われる方は、私からまとめてお預かりした義援金を寄付させて頂きます。
その際は、振込先を連絡させて頂きますので、メールフォームを通じでご連絡下さい。

形の如何にかかわらず、少しでも多くのうどん店の皆さんからご賛同が得られます様、お願い申し上げます。


「参加店舗一覧」
【新潟県】
讃岐うどん房 鶴越(新潟県上越市)

【大阪府】
情熱うどん讃州(大阪市北区)
三ツ島 真打(大阪府門真市)
うどん屋 きすけ(大阪市北区)
うどん 蔵十(大阪市旭区)
心温まるうどん うつ輪(大阪府貝塚市)
情熱うどん 山斗(大阪市西区)
釜揚げうどん やしま守口本店(大阪府守口市)
釜揚げうどん やしま門真巣本店(大阪府門真市)
釜だしうどん やしま(大阪府守口市)
うどん屋 山善(大阪府豊中市)
うどん居酒屋 麦笑(大阪市東成区)
うどん日和(大阪府東大阪市)
熟成うどん なかや(大阪市淀川区)
手造りうどん 楽々(大阪府交野市)
讃岐うどん 七弐八製麺(大阪市中央区)
どとう ぜにや(大阪府堺市)
手打ちうどん 団平(大阪府枚方市)
麺屋・爽月(大阪市住之江区)
讃岐うどん いってつ(大阪府大阪狭山市)
瀬戸内製麺(大阪府大東市)

【兵庫県】
釜揚げうどん 千舟屋(兵庫県伊丹市)
情熱うどん 伊和正(兵庫県川西市)
いわしや(兵庫県西宮市)
がいな製麺所(兵庫県加西市)
麦きりトクオカ(兵庫県明石市)
うどん処 夢蔵 御影店(神戸市東灘区)
うどん処 あしや夢蔵(兵庫県芦屋市)
小麦の実り 甲南店(神戸市東灘区)
小麦の実り 灘店(神戸市灘区)
小麦の実り 深江店(神戸市東灘区)
うどんキッチン&カフェ絹延橋うどん研究所(兵庫県川西市)
釜揚げうどん 友庵(兵庫県西宮市)

【奈良県】
釜揚げうどん 鈴庵(奈良県広陵町) ※3/20(日)あさすず開催予定
情熱うどん 荒木伝次郎(奈良県田原本町)
udon&cafe麺喰(奈良県奈良市)

【香川県】
純手打ちうどん よしや(香川県丸亀市) ※3/26(土)PM6:00~よしやでコラボイベント開催
SIRAKAWA(香川県三豊市) ※3/26(土)PM6:00~よしやでコラボイベント開催
讃岐の香り 石川うどん(香川県高松市) ※3/26(土)PM6:00~よしやでコラボイベント開催
たみ家(香川県高松市)

【大分県】
讃岐うどん へんろみち(大分県大分市)

【宮崎県】
麺ごころ にし平
   
20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-