スシローでUDONとお寿司のランチ

 2013-12-13
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛つほど知の麺を楽しんでください

「俺なんか、回転寿司で昼飯なんか喰っちまったら、ビールと寿司でいくらかかるかわかんね~よ」

   
   スシローうどん1

スタンディング司の超モテ男、今も現役のK泉さんが、野太い声の関東弁を操りながら、こう豪語しております

しかし、一般のサラリーマンがスシローでお昼を頂く場合、平日¥130-の「かけうどん」は外せません
まず、このおうどんでお腹の半分は埋めてしまわないとね
でもこのうどん、冷凍麺とお出汁を上手に融合させて、なかなか美味しい一品に仕上がっております
赤だしで頂くのも良いですが、このお出汁で頂くお寿司も、好きなんですよね

   スシローうどん2 スシローうどん3

   スシローうどん4 スシローうどん5

   スシローうどん6

絞めて¥550とちょっと
これくらいで控えておきましょう
ホタテの天ぷらも、美味しかったですよ

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


富山回転寿司かいおう ~回転すし店で富山ブラック~ @ 神戸市北区

 2012-03-08
達成者パーティーの当日準備サポーター募集!! 参加予定の皆さんクリック願います


お店との相性というのはあるのでしょうね

最近は週一ペースで三田市に訪問する為、この界隈でのうどん店ネタが深度数百メートルの深さで尽きてしまいそうなのですが、先日ついに残る一店に期待をかけ訪問してみました・・・
あららら?臨時休業ですか~
こちらのお店には何度か足を運んだのですが、お互いのタイミングのすれ違いが続き、未だ訪問がかないません
そんなもんなんですかね~


と、その場から少し首を回したら、偶然関西では見かけない回転寿司店を発見しました

     店2
店 店3

最近オープンしたらしく、幟も駐車もまっさら
お客さんの雰囲気まで、どこか物珍しさが漂っております
お店はかなり混雑しておりましたが、一人での訪問でしたので、グループのお客さん達をよそに、待つ事わずかでカウンターに案内されました



回転寿司でお昼を頂くサラリーマンの必須アイテムと言えば麺類
お店によっては、かけうどん平日限定¥100など、気がつけば「昼ごはん千円オーバー防止」に非常に重宝してくれます
最新式の注文パネル(ipadみたいな感じ)で麺類の項目をタッチすると

  おおっ!!

     メニュー

回転寿司店に富山ブラックがあるやんかさ~!!
これは珍しいですね
迷う事無く御注文です




  富山ブラック1

あははは
価格からして当たり前といえば当たり前なんですが、可愛らしい一品が運ばれてまいりました
しかし、スープはブラックを名乗る程にブラック
そもそも、回転寿司店でラーメンそのものが珍しいのに、富山ブラックなんて本当のご当地ラーメンが提供されるんですから面白いですね
他のご当地ラーメンの地域で、例えば和歌山の回転寿司店で「和歌山ラーメン」が提供されているお店ってあるのでしょうか?

お寿司は「三種盛り」の中からチョイス

   寿し1
寿し2 寿し3

店内にはキッズスペースから、綿菓子やチョコレートが段々に滝の様に流れる装置(たぶん。なんて機械?)を置いた縁日コーナー
その他、富山の名産品コーナーなど様々な趣向が凝らされております

     店内

各店、色々と競争が激しいんでしょうね



そうそう、最近の回転寿司店は、モニタで注文した一品は新幹線やレーシングカーで運ばれてくるんですね

     店4

こちらはただ単に私が時代遅れなだけ
自慢げにスタンディング司で話をしたら、皆に笑われてしまいました・・・
しかし、これだけは断言できます!!
お寿司を注文をするモニターは最新式のものですが、お寿司を取った後にトレーの返却を促すブザーと押しボタンスイッチは正に平時の物
ギャップが激しくて、その道の者としてはとても微笑ましい感じでした

北陸富山回転寿司かいおう(海王)
兵庫県神戸市北区八多町中807
TEL 078-958-5357
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

鳥取の回転寿司は美味~!! 回転寿司 北海道 @ 鳥取県鳥取市

 2011-03-30
こんな回転寿司のお店が関西にあれば本当に嬉しいな。

  貝づくし

ネタも新鮮で、本当に美味しいお寿司が「¥100以上」でも気にならない程に美味!
近くにある100円均一の回転寿司チェーン店は、サービスの違いが多少はあるにしろ、頂く物はどこもたいして変わらないですしね。
少々お高いH館市場とかT次郎のようなところも、高級感を出そうとしている割には、価格と旨さとがどこか中途半端で「また行こうか」って気にはなれないし。

先日、鳥取に行った時に頂いた「回転寿司 北海道」は、本当に素晴らし回転寿司のお店でした。

     白魚

¥100均一に慣れてしまった感覚の中で、それ以上の価格なんですが、「本当にこの値段で頂いていいの?」ってな気分にしてくれます。
盛り付けも素晴らしいですね。

こちらは名物の「超(特性)厚焼き玉子焼き ¥180-」

     玉子焼き

対面カウンターの目の前で、クルクルとつくっている熱々のが提供されます。
これちゃんとご飯も詰まってあり、お寿司になってるんです。

こちらは「いか三昧 ¥180-」

     いか三昧

ちゃんと飾り包丁を入れてあったり、真ん中のは「ほたるいか墨造り」。
墨独特のコクがこれまた良かったです。


汁物は、本当に具沢山の「石狩汁 ¥240」

     石狩鍋

熱々な上に添えられた薬味もシャクシャクで素晴らしい。


メニューです。

メニュー5 メニュー4
メニュー3 メニュー2
メニュー1

店内はは、お店の半分程も使った待合室があるにも関わらず、大盛況です。

     店2

また是非訪問したくなる回転寿司でした。

回転寿司 北海道

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-