播磨うどん 土林水庵(どれみあん) @ 兵庫県三木市

 2011-06-27
播磨の東に位置する三木市に「播磨うどん」を名乗るお店がるとの情報が寄せられ、早速出向いてまいりました。

「播磨うどん 土林水庵(どれみあん)」です。

     店2


厨房のど真ん中にドン!!と据えられた巨大な羽釜で湯掻く、独特の麺を擁した素晴らしい自家製麺のお店です。

     羽釜


こちらは、関西では非常に珍しい「香露(ころ)うどん」です。
「香露(ころ)」と言えば、名古屋ではよく見かける一品であり、関西では唯一、東加古川の「いなみうどん」の一品が有名ですね。

  香露

「土林水庵(どれみあん)」さんでも、素晴らしい一品を頂く事が出来ます。



麺は捻じれの入った独特のモチモチ麺。

     香露2

食感が楽しめる結構な太麺です。
同じマシンでも、様々な特徴を持った麺が打てるんですね。


こちらは、後ろのカウンター席に座っておられた、ピッチリとした白いズボンが眩しい、顎の下をコロコロとして頂きたくなるようなお姉さま がオーダーされていた「チーズ焼きカレーうどん」

     カレー

いや、なんとも美味しそうな香りが漂っています。
お姉さま程の達人ともなれば、電話で先に注文しておき完成の頃にお店にやってくる。
そんな事が出来るんですね。(※かなりの常連さんのご様子でした。)



メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3



店内にはRightな音楽が流れ、女性同士でも入りやすい雰囲気。
「ほっ」と落ち着けるます。

     店

結構なオーディオマニアとお見受けしましたが・・・



若き大将が放つ、異色のGOODなうどんです。

     店3

三木市にご訪問のうどんファンの方は、是非一度足を運んでみて下さい。

「播磨うどん 土林水庵(どれみあん)」
兵庫県三木市緑が丘町1-9-31
TEL 0794-84-2113
営業時間:11:30~15:00
       18:00~22:00
定休日 :火曜日
駐車場 :お店の裏手に商店街駐車場有り

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-