パ~チ~です

 2013-09-09
「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

   パーティー6


初めて大成閣の料理を頂きました

   パーティー2 パーティー4


9月からスタートした「大阪好っきゃ麺」のPRも行われました

   パーティー3

ムギ~さんの背広姿
目に焼き付けておきましょう


与えて下さった席がまたすごかった

   パーティー5



皆様お疲れ様でした

   パーティー1

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


うどん工房 元 ~ほのぼの心が和するうどん~ @ 大阪市生野区

 2013-06-30
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

元気なうどん店に、うどんのfairyが舞い降りたようでした
穏やかそうな大将&バイトちゃんが、偶然に演出した藤城清治さんの世界みたい

   うどん工房元ぶっかけ2   
頂く前から心が和みます


うどんはツルツルのピッカピカ

   うどん工房元ぶっかけ5

   うどん工房元ぶっかけ3

喉越しも良く、あっという間に完食
美味しいですね~

   うどん工房元メニュー1 うどん工房元メニュー2

   うどん工房元メニュー3 うどん工房元メニュー4


笑顔の大将に、ゴールのスタンプを捺印して頂き、私にとってのこのイベントは終了しました

   うどん工房元ぶっかけ4

   うどん工房元

大将有難うございました

うどん工房 元
大阪市生野区田島2-1-28
TEL 06-7177-7654
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

うどん専門店 大和 ~お腹パンパンに肉巻き定食~ @ 大阪浪速区

 2013-04-29
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

まさに「ビックブラスト」な一品でした
 ※注.コンバトラーVの項を参照

   肉巻き定食大和1

   肉巻き定食大和2

尾篭な表現ではございますが、「どてっ腹に風穴を開けられた」という言葉がありますが、私にとってはそんな感じ
発射口の色まで同じ


次から次へと中から出てくるお肉

   肉巻き定食大和5

甘辛~く味付けされたお肉に、それを包んだ柔らかいホロホロの卵の衣
タップタプの出汁に新鮮そのものの葱を盛って、白いご飯と一緒に頂くと

  ウマ~!!!!

これは新感覚の「すきやき」
締めにではないけど、絶品のうどんもついてくるからね~


そのうどんがばた、通常店の一杯とまったく変わらぬボリューム

   肉巻き定食大和3

漬け物も歯応えがよくう~まい、うまい

   肉巻き定食大和4 肉巻き定食大和6

この日は、パンパンになり過ぎて、夕食が食べられませんでした

「うどん専門店 大和」
大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内 
TEL 06-6632-0494
営業時間: 5:00~14:00
定休日  : 日曜日、休市日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

手打ちうどん紅葉庵 ~大人のざるうどん~ @ 大阪府吹田市

 2013-04-21
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

吹田のリチャード・ギアナこと、「スタンディング司」を代表するイケメンダンディーT中さんが、手放しで絶賛し、誉めそやしてならない吹田の名店

そんな名店で、あえて名物の「きつねうどん」を選ばず、シンプルに「ざるうどん」を頂いてみました

   紅葉庵ざるうどん3

   紅葉庵ざるうどん6

ひと言、「大人のざる」
瑞々しい鮮烈な緑の葱に、香り立つ生姜

   紅葉庵ざるうどん5

   紅葉庵ざるうどん7 紅葉庵ざるうどん8

それらの薬味をあしらった濃い目の鰹出汁と、たおやかながら芯のあるうどんとのコンビネーションがたまりませんね
大将のお人柄が表れているかのような逸品です


春の日差しを存分にあおいだ暖かい席で、菜の花を連想させるような「そぼろ丼」

   紅葉庵ざるうどん4

食べるのが惜しくなってしまいますね
「惜春」という言葉が頭を過ぎります

   紅葉庵ざるうどん1 紅葉庵ざるうどん2

 惜春やいつも静かに振るまいて (星野立子)

手打ちうどん 紅葉庵
大阪府吹田市垂水町3-18-7
TEL 06-6380-1099
営業時間:11:30~14:00
       17:30~21:00
定休日 :日曜日 

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

大阪うどん そば てんま ~妙の関西ざるうどん~ @ 大阪市北区

 2013-04-19
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

まさに「妙」!!

   てんまざるうどん1

   てんまざるうどん7

なんでしょう、古来江戸庶民の皆さんが、日々の用事の合間合間に、当たり前の様に「もり」を頂いていたのであれば、ここ浪花の地では、この細ざるを商家の旦那衆や手代さんが暖簾を潜り、はたまた、いとさん、こいさん達が恋を楽しみながら気軽に手繰ってたなんて、そんな風景があってもいいんじゃないかと思うわせるほどの、絶妙な一品でした
上方落語のワンシーンに登場しそうな味わいです

   てんまざるうどん2

作り手の配慮が行き届いた、すばらしい喉越


しかも、一緒に頂いたのが、この日の春らしいポカポカ陽気をさらに感じさせてくれる「鯛めし」

   てんまざるうどん3

この「菜の花の沖」を連想させてくれるかのような、芽渟の海らしい味わいが、またたまりません
ああ、春の大阪はええなぁ~

   てんまざるうどん5 てんまざるうどん6

   てんまざるうどん4 てんまざるうどん9


そうそう、こちらも以前「華麗なる一週間」で紹介させて頂きましたが、今回、御大将のお姿を伺う事が出来ませんでした

   てんまざるうどん8

お酒を頂くと大変陽気で楽しい大将は、お元気なんでしょうか

   20070122111407s[1]

大阪うどん そば てんま
大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町1F
TEL 06-6315-1114
営業時間:平日 11:00~14:30 17:30~22:00(L.O.21:00)
       土祝 ~21:00(L.O.20:00)
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-