
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

竹松うどん店 ~薪パカ~ンと四周年です!~ @ 京都市綾部市

 2014-10-24
この日、「竹松うどん」さんは、めでたくも四周年を迎えられておりました

   竹松うどん3

   竹松うどん2 竹松うどん4

これも何かの必然なのでしょうか
こんな日に、この方面に出動する予定が組み込まれるなんて


お店の周辺は、秋の彩が徐々に深くなってきてます
私が一番最初に志賀郷町に訪れてから、もう8年にもなるんですね

   竹松うどん12



初秋の空気を満喫しながら、屋外で頂くきつね冷かけ

   竹松うどん5

   竹松うどん6

   竹松うどん7 竹松うどん8

万願寺唐辛子の天婦羅なんて、なんて瑞々しくて美味しいでしょう

といってもお冷のコップは、とってもメカニカル
RX-78ですか

   竹松うどん9 竹松うどん10

   
ひとり娘の茅里(ちさと)ちゃんも、もうすぐ2才
つぶらな瞳がお父さんにそっくりかな

   竹松うどん13 竹松うどん11

大将、もう全国周遊うどんの旅も、なかなか出来ませんね
これからも、頑張ってく下さい

竹松うどん店
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
TEL 0773-21-1665
営業時間:11:00~15:00
定休日 :7と8の付く日(7日、8日、17日、18日、27日、28日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ


はじめまして! 竹原 茅里(ちさと)です!! 竹松うどん店 @ 京都府綾部市

 2012-11-21
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

2012年11月15日(木)12時55分
皆様、こんにちわ~
「竹原 茅里」と申します!!

                   竹松

お父さん、お母さんが素晴らしい名前をつけて下さいました
これから、お父さん頑張ってね~

   お父さん


そんなお父さんが、懇親の力を振り絞って、最高に仕立て上げたうどんです

   お父さん2
お父さん3

茅里ちゃん、本当に美味しいよ~
早く、素敵な笑顔を見せてね

皆様、どうぞ綾部までお出かけください
とても素晴らしい、彩りの町となっておりました

   お父さん4

   お父さん5 お父さん8

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

ありがとう さようなら バニラ ~竹松うどん店~ @ 京都府綾部市

 2012-02-25
2月13日の夕方、大好きだった竹松うどん店のバニラが永眠されました

     バニラ

きっと彼女が誘ってくれたんだと思います
まったく予定がなかったのに、急遽舞鶴市に行かなければならなくなり、お昼に訪問
その時、悲しい知らせを受けました




ブログにも書きましたが、最近は綾部に行くのに、もう「うどん」を食べに行く為なのか彼女に会いに行くのが目的なのか
控えめで無愛想で哲学的で優しくて
今回の巡礼でも多くの方の心を癒してくれたに違いありません

本当に大好きでした

     バニラ2

バニラ
ええトコに行けよ

     バニラ

ありがとう
また、うどん食べにいくからな



今日のうどんは、切なく寂しい味でした

  竹松2

大好きでした
バニラ

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

春の竹松うどん @ 京都府綾部市

 2011-04-09
うららかな春を迎え、少々キリッ!としてきた「バニラ」です。

  バニラ1

おだや~かなうどんです。

     かけ

熱々で美味しい「こんにゃく天」です。

     コンニャク天

塩味が効いててとってもGoo~

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

春の竹松うどん @ 京都府綾部市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

綾部の讃岐うどん店 讃岐うどん処 寛ヱ門 @ 京都府綾部市

 2011-03-11
前回訪問したのが2008年1月初旬。
うどん界の酔○(←さあ、適切な文字を入れて完成させようimoさんが、旅の途中に車窓からOPEN間もないこちらのお店を発見し、酒の香が漂ってきそうなメールで知らせて下さったのがきっかけです。(当時の記事

  ぶっかけ


いや、しかし開業当時に比べ更に進化した、しなやかで喉越しもツルツル~~としていい麺です。

     ぶっかけ3

若干細麺なので、この界隈の皆さんも頂きやすいでしょうね。
あっという間に完食でした。


最近綾部では「竹松くん」のところが話題沸騰中ですが、こちら「寛ヱ門」も綾部に君臨する美味しい讃岐うどんのお店です。

     店



そんなお店で、相方はメニューにない「カレー釜玉」を

     カレー釜玉
     カレー釜玉2

いや、メニューに「カレーうどん」と「生玉子」があり「釜玉うどん」もあったんで、「カレーうどん」と「生玉子」を注文。
お店の方にお願いして、厨房でうどんを一旦「釜玉」状態にして頂き、そこにカレーをかけてもらって「カレー釜玉」にして頂きました。
お店の皆さん、お手数をお掛けしてごめんなさいね
釜玉にカレーを別盛りでの注文は、流石に出来ませんから。
カレーの違いはあるものの、とっても美味しかったそうです。


メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3

北近畿タンゴ鉄道「淵垣」駅の目の前。
しかし、OPEN当時は地元のFM局でも知らんかったもんね。
今や、地元の皆さんで大いに賑わう繁盛店です。

「讃岐うどん 御食事や 寛ヱ門」
京都府綾部市中山町鳴谷12-2
TEL 0773-44-1277
営業時間:平日 11:00~15:00
     土・日・祝日 11:00~20:00(L.O.17:45)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

