うどん色彩 ~こんな素敵なお店がOPENされておりました~ @ 大阪市鶴見区

 2013-11-19
「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛つほど知の麺を楽しんでください

この界隈は、よくよく抜け道を知っているので、高井田方面からJR放出界隈を抜けて徳庵に向かっている際、ちょっと迂回路をしていて偶然に発見しました
こんな、自家製麺のお店がOPENされていたんですね

   うどん色彩ぶっかけ9


お店は、JR放出駅から東にほんの数分歩いたところ
とにもかくにも、お腹が空いていたので、冷たい系のうどんが食べたくて注文したのがこちら
「自家製なめたけおろしぶっかけ ¥680」

   うどん色彩ぶっかけ1

新店とは思えない程の、驚くべきビジュアル
グイ~ッとうどんが渦を巻いております
麺は、それこそピチピチ&グミ感が少し残った食感で、食べ応えが十分
何より、麺が充分に冷やされていて、「ぶっかけ食べてる~」って気分にさせてくれます

   うどん色彩ぶっかけ3

   うどん色彩ぶっかけ2 うどん色彩ぶっかけ11

いや美味しかったな~
盛り付けなんかも、昨日今日のお店とは思えない程素晴しいのですが、器の形状に対してちょっと捻りが入り過ぎて、麺が若干食べにくかったのが残念(うどんをお箸で持ち上げられない)
しかし、うどんは大変素晴しかったです


メニュー

   うどん色彩ぶっかけ4 うどん色彩ぶっかけ5

   うどん色彩ぶっかけ7 うどん色彩ぶっかけ6


お店の正面左側が製麺室となっております

   うどん色彩ぶっかけ10 うどん色彩ぶっかけ8

店舗としては20席に満たない小さなお店ですが、頑張って頂きたいですね。
これからの評価が、どんな風に上がっていくのか楽しみなお店ですね

「うどん色彩」
大阪市鶴見区今津南2-7-39
TEL 06-6180-9890
営業時間:当分の間11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日 :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


関西最強の店構え! 放出村 麺房 美幸 @ 大阪市鶴見区

 2009-11-30
関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~←クリック! 12月1日 午前0時 チェックシートダウンロード開始!!

放出界隈をUDON号(人力バージョン)で軽快に走行中偶然にも遭遇。
あまりもの店構えとシチュエーションに、思わず前輪をロック!後輪が思いっきり浮き上がったシーンを思い描いて下さい。
(その後、軽快にハンドルを捌き、クルリと着地したシーンも・・・)

    店


ええ
手打ちうどんのお店なんですか~

    店2
    

関西最強の店構え! 放出村 麺房 美幸 @ 大阪市鶴見区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

いつも不思議な気持ちで見ています 丸亀製麺

 2009-11-26
昔、「ドカベン」の甲子園香川代表に「亀丸工業」言うのがあったね。

丸亀製麺の名前を目にする度、それを思い出してちょっち噴出してしまいます。

    丸亀

20年前に大阪に出てきた時、「丸亀」、「琴平」の名前を冠にしたセルフ店が、こんなにブレイクするとは思っていませんでした。
ほんと、素晴らしい事ですね。

皆さんお馴染みの大型ショッピングモールのフードコートで、こんな世情でもお客さんをしっかりキャッチされてるのは、マクドナルドとセルフうどん店だけです。
平日のお昼時なんかは、特に顕著。

    丸亀2
    

いつも不思議な気持ちで見ています 丸亀製麺 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

発見情報~ 讃岐うどん 鉄板焼 東雲(しののめ)@大阪市鶴見区

 2008-11-20
「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


え~、まだまだ讃岐うどんのお店を発掘する神通力が残ってるのか、偶然か・・・
徳庵方面を、仕事の関係でプイ~ッて走ってまして、ほんまに偶然に発見しました。(笑)

「讃岐うどん 鉄板焼 東雲(しののめ)」

    東雲店


お昼は「讃岐うどん」、夜は「鉄板焼」の2つの顔を持つお店。
麺は香川より生麺を取寄せているそうです。

発見情報~ 讃岐うどん 鉄板焼 東雲(しののめ)@大阪市鶴見区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-