関西最極細うどん 手打ちうどん めん匠 @ 京都府八幡市

 2011-05-24
うどん義援隊にご参加下さいました各店舗の皆様へ クリック願います。


過去の写真の整理をしていたら(いろんな意味で)、偶然コチラのお店が今月で閉店するという噂が、耳に飛び込んでまいました。
私の知りうる限りの、関西最極細のうどん店。
「手打ちうどん めん匠」さんのカレーうどんです。

     カレー

はははっ。
もうラーメン感覚でしょう。
カレーはマイルドなタイプ。
皆さんが楽しめるカレーうどんですね。



こちらのお店は、定食類が充実しておりまして、玉子丼かついたランチが確か¥580-だったかな。

     カレー2

どうも、お疲れ様でした。

って言ってたら、移転してどこかの「中華料理屋」さんと一緒に営業されるとの情報が・・・

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

冷かけフェア~です 丸亀製麺 @ 京都府八幡市

 2010-07-23
昨年も紹介しましたが、北は北海道から南は九州まで、ほぼ全国展開をくり拡げる「丸亀製麺」が、今年も「冷かけフェアー」を始めております。

     冷かけフェアー

「関西に冷かけを拡げよう!!」と運動を開始して早や4年。
にゃんか灌漑深いものがあるね~

評判の具合は定かではありませんが、私が訪問した「松井山手店」では、私の前2名と後ろ1名が「冷かけ」をオーダーされていましね。

    冷かけ

少々甘めの出汁は、若干「香川」を意識しつつ、関西の方にも抵抗が無い様、程よく風味(クセ)を抑えられています。
多分、渡讃して向こうの「冷かけ」を食べた方が、関西在住の「冷かけ」未経験者に自慢説明する時、
「お~~これこれ!香川の冷かけや~」
って、興奮気味にPRするであろう感じですかね。(ホントは香川のとは違いますが)
つまり、ええ具合にディープな風味を出しているって事です。


しかし、ここ「松井山手店」のお昼のお客さんはすごいですね。
30台はあろうかという駐車場は満車ですし、空き待ちの行列も出来ています。(警備員も居てる。)

     釜

新興住宅街の中で、周りにそれなりの複合商業施設があったり、チェーンの外食店もあるのに、まったくの「ひとり勝ち」状態。
他店なんか、ほんとにお客さん入ってないもんね~。
多分、「王将」かハンバーガー店でも隣接しない限り、この状態が続くんじゃないんかな?

     店

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-