グアム ラーメン事情 @グアム

 2009-04-01
はははっ~
PAPUAさん、麺多浪さ~ん。
グアムのラーメン事情でっせ~♪

まず、ラーメン店の殆どは日本人観光客が多い「タモン地区」にあります。
最初のお店は、タモン地区の東端、「ウェスティン・リゾート・グアム」の前にある「居酒屋・ビストロ 横綱」

「ねぎラーメン $8」です。

    横綱麺

黄そばやないですよ。
ちゃんと自家製麺なんだそうです。

    横綱ネギラーメン2

シャクシャク辛味ネギと、ちぢれ太麺にアッサリとした醤油スープの組み合わせ。
この一品がグアムのラーメンの中で、一番気に入りました。
    
    横綱

グアム ラーメン事情 @グアム の続きをどうぞ! ← クリックして下さい


グアムで食べたもの ②@フード・コート

 2009-03-29
グアムには大きなショッピングモールがあり、その施設の中に日本でもお馴染みの「フード・コート」があります。
ひとつは、マイクロネシア・モール内の「フィエスタ・フードコート」。
もうひとつは、グアム・プレミア・アウトレット内の「ザ・ギブソン・フードコート」です。

    フードコート
 (※写真はプレミア・アウトレットのフィエスタ・フードコートです)

どちらもけっこう大きく、また多国籍な一品が頂ける為、地元の方々で大いに賑わっております。
ピストルを腰につけたポリスマンも昼ごはんなんかで、フツ~に利用されてました。
うちの家からしても、身の丈に合った食事場なので、にゃんか落ち着きますね。

グアムで食べたもの ②@フード・コート の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

グアムで食べたもの ①@chili’s

 2009-03-28
グアムで食べたもんです。
言うても、諸事情によりそないにええもんは食べとりませんが(笑)
やはり、かの地はファーストフード系が多いんですね。
    
    chilisバーガー

    
上の写真は、「歩け歩け~♪」でグアム・プレミア・アウトレットに行った時、お店の前に人だかりが出来てたので、「これは地元の人気店かな?」と思って入ったレストランのバーガーです。

    chilis.jpg

え~店名は「chili‘s」でええんかな?
やっぱり、こちらの食べもんは量が多いですね。
この一品なんて、パンの大きさが「さらボン2号」の頭ぐらいあるんでっせ。
朝11時頃にこれを食べたら、晩ごはんまでなんちゃ食べられませんでした。

    chilisバーガー2

そ~いうたら、着る物のサイズも日本とはえらい違いでした。
こっちのLサイズが、向こうのSくらいやったような気がします。
「4X」サイズのアロハを売ってましたが
「ジャイアント・ロボが着るんか!!」
言うくらい巨大でしたね~

グアムで食べたもの ①@chili’s の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

飛べ飛べ~♪@Guam

 2009-03-24
ど~も
「Guam No Suzume」です。

    グアムの雀


え~まず報告ですが・・・
かの地に「これ!!」という「うどん」は、残念ながらございませんでした・・・

「冷たいUDON&バドワイザーセット $8」

    バドセット

いかにも、アメリカチックでしょ。
有名どころのホテルの「日本料理店」や、日本人経営の「居酒屋」
ショッピングモールや空港のフードコートに、ラーメンや蕎麦と一緒にラインナップされてはおりますが、気合の入った一品ではありません。

今回の訪問の目的は「うどん」ではございませんでした。

飛べ飛べ~♪@Guam の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-