うどん居酒屋 麦笑 ~麦笑さんの物語 PartⅡ 青春偏 ~ @ 大阪市

 2016-04-05
今や、関西うどん界の大立役者となった、愛称「ムギー」こと麦笑の大将
この度、4月4日に大変めでたくも、お店のリニューアルオープンを迎えらる事となりました

   麦笑3

厨房からは、将来が期待される二代目の声が聞こえてきます
店内は、席数も増えこれまで以上に多くのうどんファンに、麦笑さんの素晴しいうどんが楽しんで頂けます


キレキレのうどんは、変わらず顕在どころか、この充電期間に何か更なるパワーアップをされたのでは

   麦笑1

大将の底力に感心さいながらも、相変わらずお店のファンの方々で、隙間無く埋まる店内に感心の気持ちで見ておりました


お祝いに多くの祝福が届いているのは、やしまグループのみならず、関西うどんのネットワークの素晴しさの一環です

   麦笑2

   麦笑4 麦笑5
 
   麦笑6 麦笑7

これからも、頑張って下さい

「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
TEL 06-6971-0972
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
       17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


中華そば 住吉 ~大阪の老舗朝ラー~ @ 大阪府東成区

 2015-11-19
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

朝、京都に向かうのに、わざわざ南へ回り道していただく
そんな贅沢ありますか?

   住吉中華そば2

朝日が赤いテントを通じてお店に降り注ぐので、ラーメンが真っ赤か
ついでに、私の頬も嬉しさで真っ赤か~

朝から、濃い目のスープに筋肉質のチャーシュー麺を頂く
初冬の朝の醍醐味
この美味しさは、ここ高井田でなければ味わえないと思えば、内環状線のわずか10km強の道のりが、隣町とも思える近距離

   住吉中華そば

なんとて、濃いけどシンプルな佇まいが、美味さに拍車をかけてくれるみたい

   住吉中華そば3 住吉中華そば5

   住吉中華そば4

今、お腹がGOO~ってなりました

中華そば 住吉
大阪市東成区深江南3-20-8
TEL 06-6981-5205
営業時間:8:30~18:00(麺切れ終了)
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

うどん居酒屋 麦笑 ~ド・チ・ラ・ガ・オ・ト・コ・マ・エ?~ @ 大阪市東成区

 2015-06-29
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

ふふふっ・・・
サブタイトルを見て、私と麦笑さんとの対決かと思われた方
そんな、結果の見えたワンサイドゲーム楽しいですか

そ~じゃなくて、これ

   麦笑冷かけ4

そう、方やうどん県を代表的するイケメン
こなた関西を代表の・・・って言うと、「わしが一番じゃ!」と電話がかかって来そうなうどん店の大将が20人はパッ と頭に浮かんだので、ちょっと範囲を狭めて森之宮界No.1のイケメンとの対決
心情的には、隣の三野町出身で、同じく香川の陸上界にいた要さんを押したい気持ちもありますが、やっぱり男前って言ったらねえ~
さあ、張った張った張ったは親父のハゲ頭
アイタタタタ


しかし、この「冷かけ」だけは驚くほど男前

   麦笑冷かけ2

いえ男前過ぎます!!
このガツン!!とくる濃厚な衝撃
今この瞬間でも、あの時喉がグビグビと音をたてて嚥下していた快感が、思い出せます

   麦笑冷かけ3

   麦笑冷かけ5 麦笑冷かけ6

なんでも、「今年はいりこ更に倍増」なんですって
うどんの美味しさは、今や言うに及ばず
ひと口啜るだけで、もうエクスタシー、しびれる
いや、カッコよすぎるぜムギー!!

   麦笑冷かけ7 麦笑冷かけ1

と言う事で、私の意見はそうとして、皆様の冷静な審判を仰ぎたいと思います

「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
TEL 06-6971-0972
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
       17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

極楽うどんTKU ~渋いぜ!大人の赤みそ冷かけ~ @ 大阪市東成区

 2013-10-03

「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

※プレにもご招待頂いたんですが、まずこちらのうどんから
まさに大人の冷かけ
第3回 うどん祭り」の「味噌」をテーマにした一環として、誕生した一品ですが、そうですか「冷かけ」でもってきますか

   TKU味噌冷かけ1

味噌場合、どうしてもコッテリとした方面に持って行きがちでしょうが
たかたかさん、やりますね~

刺激的な赤みその味わいと、あとからほんのりと伝わってくる、本能にかすかな苦みと言えない程の苦み
それでいて、しっかりと爽快感があります
一瞬、洋酒を飲んでいるかの様なきがしてしまいました

   TKU味噌冷かけ2

このブレンドは、一朝一夕ではとても出来ない味わいでしょう
たかたかさん、かなりの時間を費やされたんじゃないのでしょうか
これまた、おろし生姜が結構あってました
驚きの出会いです
愛知ではなく、関西でこんな一品が誕生した事が、なんか嬉しいですね


麺がまた太く、どっしりとして食べ応えがあってね~

   TKU味噌冷かけ3

   TKU味噌冷かけ4 TKU味噌冷かけ5

いや、堪能させて頂きました

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL 06-6981-1333
営業時間:11:30~14:30
       18:00~22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合翌日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

うどん上々~♪ ~肉みそ玉子かけ丼を食べに~ @ 大阪市東成区

 2013-02-04
「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」好評開催中!! 大阪を盛り上げましょう!!


もし自分がうどん店を開業すりとしたら、屋号はいったいどんな名にするのだろう
そんな事を考えながら、しかし「うどん上々」とはインパクトのある、うまい店名を付けたもんだなと、そんな事を考えながらお店に伺いました

この日の朝、何気なくうどん関係の写真を見ていた時、うどん上々さんの「肉みそ玉子かけ丼」の一枚を発見し、黄・赤・白のものの見事なビジュアルと、想像した味わいにクラッとし、この日の一杯と決めました
但し、今回はうどんがメーンではないので「大阪好っきゃ麺」のシートは持参せずです

でました「肉みそ玉子かけ丼」です

   うどん上々肉みそ玉丼2

甘辛~い肉みそが熱々の白ご飯にタップリと乗っかっており、その上に見るも鮮やかな玉子が鎮座
新鮮な葱も散らばっており、玉子をプッツリと潰し少しご飯にまぶして頂きましょう

   うどん上々肉みそ玉丼3

   うどん上々肉みそ玉丼7 うどん上々肉みそ玉丼1

これ、何とも言えず美味しいな~


うどんも店名の如く上々できれています!

   うどん上々肉みそ玉丼5

たまたまお店で一緒になったキャスバルさんの「肉みそ釜玉うどん」もパチリ

   うどん上々肉みそ玉丼6

相変わらず、豪快な自転車話を聞かせて下さったキャスバルさん、お身体を大切にね~


   うどん上々メニュー1 うどん上々メニュー2

   うどん上々メニュー3 うどん上々メニュー4

   うどん上々メニュー5 うどん上々メニュー6

   うどん上々メニュー7 うどん上々メニュー8


気分も上々 ~でお店をあとにしました

   うどん上々店1

「うどん上々」
大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和
TEL 06-6974-1701
営業時間:月~水 11:30~14:30
     木~日 11:30~14:30 18:00~20:45(L.O.)
         ※日曜日は21:15(L.O.)
定休日 :第4月曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-