さぬきうどん 優 ~西脇市で冷やしうどん~ @ 兵庫県西脇市

 2013-09-07
「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

そぼ降る雨の中、播磨の讃岐うどん店で「冷やしうどん」
この播磨方面で、国道175号線を軸とする西脇市・加東市・加西市界隈は、結構うどんの密集地たちとなりつつあります

   優冷やしうどん4

そんな中でも、ここ「さぬきうどん 優」さんは、けっこうベテランの部類に入るお店
がいな製麺で、うどんの勉強をされ独立に至ったお店だったと思います


憧れの「冷やしうどん」

   優冷やしうどん1

しっかりとした自家製麺は、シュとしてて美味
関西では、なかなか「冷やしうどん」が頂けないので、嬉しいですね
雨中の訪問でしたが、さっぱりとした気分にしてくれました
「うどんかりんとう」のサーヴィス(古風)もあります



メニュー

   優メニュー1 優メニュー2

   優メニュー3 優メニュー4

   優メニュー5 優冷やしうどん3

11時40分までに入店された方には
 1.おろし
 2.ちく天
 3.温泉卵
 4.こんぶ
 5.わかめ
の中から1品無料でチョイスできるそうです
残念、私の入店は12時少し前でした
ははは 「冷やしかけうどん」にも、大いに心が動揺してしまいましたが

国道175号線より少し奥まった場所にあるのですが、お店の目の前が、大型商業施設なのでスグにわかります

「さぬきうどん 優」
兵庫県西脇市寺内515-15
TEL 0795-23-3373
営業時間:11:00~14:00 
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


北播磨の剛麺! ♪ わたし待つわ~ no 手打ちうどん 松和 @ 兵庫県西脇市 

 2011-02-22
今回は唄で紹介シリーズを・・・
「まつわ」とくれば当然
と思いつつ暖簾をくぐろうとすると。
はははっ 、今回はお店に先を越されましたね。

       松和店2

しかし、ガツン!!とくるいい麺でしたね~
前回の訪問がずいぶん以前だったので、少々印象が薄くなっていたのですが、こんなにしっかりとした麺だとは少々ビックリ。

  松和ぶっかけ3

ほらね。
ピシッ!と感が伝わってきませんか。

  松和ぶっかけ2

エッジの立ち具合、程良い麺線表情、そして歯応えといい非常にクオリティの高い麺です。
滝野・社から西脇にかけてこの周辺は、ラーメンといいうどんといい、本当に素晴らしいお店が沢山あり独特の麺文化が開けていますよね。

メニューです。

松和メニュー1 松和メニュー2

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

北播磨の剛麺! ♪ わたし待つわ~ no 手打ちうどん 松和 @ 兵庫県西脇市  の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

新店情報~ さぬきうどん 優 @ 兵庫県西脇市

 2009-06-25
花の都にひとり旅立ち、ナニとの出会いに希望を燃やしながら、夜な夜なひとり無聊を慰めている彼から情報が寄せられた。

しかし、故郷を懐かしむあまり、ついストレートに情報を伝えられない寂しがり屋の彼は、いたずらっ子が

「話に食いつくかな~?」

ってな感じで、わざと気を引くような言い回しで伝えてきたのですが、そこは大人の私。
友として理解者として、温かくドッシリと受け止めることにしました。

    優ぶっかけ2


「さぬきうどん 優」です。

    優店

この4月に、この播州の地にOPENした新店です。

なんか、とても上品でしょ。

    優ぶっかけ1


新店情報~ さぬきうどん 優 @ 兵庫県西脇市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-