銀婚式にご招待 ~あたりや六玉男&トランペットガ~ルより~

 2013-12-09
そんなディナーに招待してくれました
2人だけの食事でした

私はまったく知りませんでした
二人からあらたまって、夜の食事の都合を聞かれたとき、てっきり二人の内のどちらかの特別な誰かを、唐突に紹介されるのかと覚悟しておりました

私と荒鷲さん
静かな乾杯は、気持ちが極まった荒鷲さんの涙で始まりました

   翔11 翔13

   翔1

   翔2 翔14

   翔3

   翔4

   翔7

   翔8 翔9

   翔12 翔15


        髪を梳かし化粧して 一番好きな服を着て
        子供たちお袋にあずけて 出かけよう今夜
        歩こう雨上がりの街  踊ろう夜が明けるまで

        ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
        今も変わらず 俺君に恋してる
        ねぇ一番きれいな君を知ってるから


        君がいなきゃたとえ全て手にしても
        うつろで孤独な日々が続くだけさ
        ねぇ一番大事なものを気づいたから

        贈ろう夜明け前の空に
        輝く星を指輪にして

        ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
        今も変わらず 俺君に恋してる


19才のあの頃なら、きっとこんな事を言っていたかもしれません
今日で25年と4ヶ月と少しです
ちょっと無理かな


息子よ、娘よ ありがとう

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


私をニトリに連れてって・・・ PARTⅡ @ はなまるうどん

 2012-11-26
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

このネタは2回目

先の「スタンディング司会 蟹ツアー」から帰ってきたその日
家の扉を開けると、あら~~お家がどこもかしこもピッカピカ
荒鷲さんが三連休の初日を利用して、はや年末大掃除のワンステップを開始されております
ソファーに腰掛けて酒に浸かった体を緩めながら、ひと息ついていると、ほほう~メジャーを出してきて、壁の寸法やなんやを測定し始めたやないの
こうなれば、長年一緒に暮らしていると、明日行われる儀式について「ピン!」ときましたね

次の日、早朝より車を準備
うちはマンションなんで、機械式3段の駐車場から車を予め出しといてと
前日出た大量のゴミを3往復もして捨てて、それから洗濯物を畳んで、ご飯を食べていると・・・

   荒鷲さん  「今日時間ある?」
   雀     「(やっぱり!来た来た・・・)」
   荒     「私をIKEAに連れてって」
   雀     「あれ?」


行きましたがな、南港まで
経費節減の折、地道をウロウロと通って
「IKEAってこんなに時間がかかるんや」って、言われながら
なんでも、今置いてある位置からソファーを動かして、そこにナンヤラ積まれたアレやコレやを収納する大きな器が欲しかったとの事
しか~し、出された結論は

         「IKEAは私のテイストには合わないみたい」

あの、家族連れを中心とした人の多い広い店内を、散策すること約1時間強
入り口で大量に積まれていた「ポプリ」だけ買って、100円のホットドッグを食べて(ピクルス&マスタード大盛)


そして次の日・・・
朝から皿洗いをして、右や左に曲がっとるもんを真っ直ぐにして、ほんでナニして
朝、「おはよう」言うたら

     鷲    「私をニトリに連れてって」
    雀    「え、今日?」
    鷲    「それから100金と」


ナニ~!、日にちをずらした時間差攻撃やったんか
この日、私は朝から一日の行動を計算して、もう口が「ひやあつ」になってたのに



と、言うことでこの日のお昼
「はなまるうどん」

   はなまる1

うどんはもちろん「ひやあつ」です
最近では、「かけそのまま」でスンナリと通るので、嬉しいですね
荒鷲さんと「うどん」に行くときは、私と知り合いじゃないお店だという事と「味噌ダレおでん」がある店と言うのが大きな条件
・・・んな条件出されたって・・・

はなまるうどんでは、味噌ダレおでんが、ほぼ全ての店舗で用意されているのがGoo~
味噌も「白味噌」と「赤味噌」の2種類があり、好みによって使い分けたりブレンドする事ができます
嬉しい「讃岐テイスト」ですね

   はなまる2

あははっ
私も荒鷲さんも「スジ」だけは外せません
漬かりが浅いのが気になりますが、そんな事は最早ご愛嬌
香川に住んでいた時の気分を懐かしんで、十分に楽しませて頂きました


こちらは、取る気がなかったんですが
「揚げたですよ~」
のひと声と、姿が「大阪マラソン」をもじって、今にも走り出しそうな姿やったんで、ついチョイスしてしまった「ゲソ天」

   はなまる3

陸連のエライさんが借りに来てもおかしくない様な、見事な姿

これらを食べ終えた後、残った天ぷらの衣を「味噌ダレ&とき芥子」にまぶして頂くと、これがあ~た!

  美~味い!美~味い!!

C級グルメの真骨頂です


荒鷲さんは、変化球で「カレー釜たま」

   はなまる4

しかし、コチラは本家に比べて味の薄い事薄い事・・・

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

9月の浮き輪とはなまるUDON

 2010-09-09
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

まだ夏の暑さが抜けない9月の休日のBreakfast。
それでもクーラーには頼らずにリビングの大きな窓を開ければ、ほんのわずかだが体に感じる空気の重さが昨日よりは軽く感じられる。
外を見上げれば空の碧さと流れる雲の形までが、8月までのそれとは違ったような気がした。

少しRightな音楽が壁のスピーカーから静かに奏でられるのを耳にしながら、さっき焼けたばかりのマフィンを頬張る。
心地よいほのかな甘さが舌の上に広がる感じは、休日の朝にはもってこいだ。
白い小振りのCupで湯気を立てている入れたての紅茶に、パラフィン紙で包まれた長方形の小振りの角砂糖を入れようと、テーブルのバスケットに手を伸ばそうとした時だった。
キッチンでレモンを切っていた彼女が笑顔でこう行った。

「浮き輪を買いに連れてって。」

道路は渋滞。
車の列が蛇のように続くのを横目に、路肩に引かれた白線の上を、オフロードバイクが軽快な単気筒のエンジン音を響かせながらすり抜けて行った。
彼女は、時々そんな事を言っては僕を驚かす。
しかし「何故?」と聞くのは、長い生活の中でタブーな事は良くわかっている。
みんな同じなんだろう。

そんな事が朝からあった為だろうか、Lunchはいつもと違うシチュエーションが無性に恋しくなった。
君のせいだ。

     カレーセット

それは、子供の頃の夏のキャンプを思い出させてくれる様な味だった。
静寂な木々の間に見える満点の星空を眺め炎を囲みながら、友達と一緒に勢いよく頬張ったあのとろみの少ないカレー。
薄めの牛肉に大振りな野菜。
ウインドウの向こうを走る車達を眺めながら、1cmだけ遠い目になる。

浮き輪は、どこのお店にも無かった。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

吹田 「スシロー」 嫁の誕生日を家族と一緒にお寿司で祝いました!!!

 2010-03-04
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ クリック さあ!うどん巡礼に出かけよう~



まっ、なんちゅうタイミングなんでしょうか。
秘かに計画してたのに・・・


嫁の誕生日に、彼女が寿司を食べたそうな顔をしてた気がしたので、晩御飯をつくるのがめんどくさい時にいつもお世話になっている るお寿司屋さん「吟味 スシロー」に自転車で行ってきました。

    スシロー


まずは、彼女の大好きな「海老アボガド」でかんぱ~い。

    海老アボガド

私は「生えび」です!!

    生エビ

吹田 「スシロー」 嫁の誕生日を家族と一緒にお寿司で祝いました!!! の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

荒鷲さんの手提げ袋

 2008-11-12
今って、女子高生のあいだで「アンパンマン」が流行ってるんかね~
姪のNちゃん(高校3年生)は、アンパンマンキャラクターが大のお気に入りのようで、なかでも「バイキンマン」がとってもお好きらしい。

今日は、そのキャラクターで「手さげ」を作って欲しかったらしく、江坂の「大塚屋」で生地を買ってきて、荒鷲さんのところにお願いにやってきました。

実は「荒鷲さん」は結構こういうのが得意で、「はいはいっ」って引き受けたかと思うと、だいたいの希望を聞いてから型紙をつくって、「サササ~ッ」とハサミで裁断して仕付けてしまうんです。

    工程1



荒鷲さんの手提げ袋 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-