OH~(驚) TKUの奇跡 @ 大阪市東成区

 2009-08-31
ぶっかけが好きな私が、生醤油で飛翔~

    生醤油2

これは、私の大好きな「さだまさし」の名曲
「天までとどけ~」ですね。
 ※今日、ブログを見てねってお話した、アルバイトの可愛い娘2人は知らんかな・・・

    生醤油麺

 ♪ 舞い上がれ 風船の憧れのように~
    二人の明日 天までとどけ~

初めて、たかたかさんにお会いした、2008年4月の「麦笑」でのオフ会を思い出しました。

OH~(驚) TKUの奇跡 @ 大阪市東成区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい


釜揚げでもざるでも・・・ 手打ちうどん 瓢六 @ 大阪府吹田市

 2009-08-30
「あなたは、何故瓢六に行くのですか?」
「それは、瓢六に○○○○な○○○○○があるからだ!」


問題
有名登山家「ジョージ・マロリー」の名言をもじって、上記○の部分に文字を入れ、文章を完成させなさい。 (1問 0点)


    店2

とにかく、地元の常連さんで賑わう、吹田の自家製麺の名店である。

私の隣のおじさんは、チュウーハイ片手に「釜揚げうどん 大」を美味そうに啜り込んでるし、カウンター端のテニスウェアのお兄さんは、夏限定の「ざるうどん 大」を黙々と頂いております。
常連さんらしきお客さん達が、こんな風な食べ方をされているのは、間違いなく地元で愛され根付いたお店である事は、疑う余地がありません。

しかも、瓢六の麺は

    ひやあつ麺

釜揚げで頂いたら、しっとりモッチリした食べやすい麺。
ざるで頂いても、食感が楽しめるキリッとした麺にもなります。

釜揚げでもざるでも・・・ 手打ちうどん 瓢六 @ 大阪府吹田市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

THE KING OF YELLOW SOBA  美杉 @ 東大阪市

 2009-08-29
今日は、美杉の黄そばに玉丼のセットという、これまた大満足の組み合わせでお昼を頂きました。

    美杉セット


私にはここの黄そばが一番合うんですよね。

    美杉黄そば


独特で美味な出汁と中華麺の組み合わせが、他店とは少し違います。
安価な¥200-という価格設定と、天かすや何やと余計な具材が添えられていないのも、お気に入りの原因。

THE KING OF YELLOW SOBA  美杉 @ 東大阪市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

いい雰囲気のお店です 心温まるうどん うつ輪 @ 大阪府貝塚市

 2009-08-28
    うつ輪冷かけ2

扉を開けると、半年前に1回会ったきりやのに、憶えていてくれた事に感激。
その上、ブログの事も丁寧にご挨拶頂いた事に、更に感激でした。

OPENされたのが、今年の3月3日でしたっけ。
もう間もなく半年が経ちます。
、泉州地区では大変貴重な自家製麺のお店、「心あたたまるうどん うつ輪」

    うつ輪店

まだ未訪問のうどんファンの方は、是非一度機会を作られてご訪問してみて下さい。

いい雰囲気のお店です 心温まるうどん うつ輪 @ 大阪府貝塚市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

手打ちうどん どとう ぜにや情報~ @ 大阪府堺市

 2009-08-27
いや~、しかし今日のABCラジオ「桑原征平 粋も甘いも」の「童貞川柳」はおもっしょかったね~。
なんか、中学生の時に「鶴光のオールナイトニッポン」を、夜中にこっそりと聴いてたあの頃に戻ったような気がしました。

「大好きな あの娘のブラになりたいな。」

なんて、ホンマもう秀逸でしたね




そんな事はともかく・・・

既に堺の超名店となった「手打ちうどんどとう ぜにや」さんの改装は、順調に進んでるようです。

    ぜにや1

しかし、これ全部あのイケメン大将20080121113944s[1]が自分でやったんでっせ。
最早、素人の工事とは思われません

手打ちうどん どとう ぜにや情報~ @ 大阪府堺市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

ご当地グルメ甲子園 @ 阪神百貨店 梅田店

 2009-08-26
「師弟競演!」というキャッチフレーズで紹介されていました。

本日、リニューアルオープンした「阪神百貨店 梅田本店」で開催されている、「ご当地グルメ甲子園」で、関西を代表する2店、「釜たけうどん」と「情熱うどん 讃州」が隔日交代で出店されています。

本日は讃ちゃんがてました。

    ちく玉3 
  ※讃州ANGEL あか○さんにも会えた~



お店は平日の初日なのに超満員!
まだ、関西の讃岐うどんをご存じない大阪の方々(特に年配の皆さん)に、非常に良いPRになった事でしょう。

この、まるで絹の様なしっとりさと、舌にのしかかるドッシリさと、まるで二律背信の様なこの素晴らしい麺!!

    麺

ご当地グルメ甲子園 @ 阪神百貨店 梅田店 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

キリッ!!とした絶品「冷かけ」 小麦の実り @ 神戸市灘区

 2009-08-25
久方ぶりに訪れて、大将の男前の上がり振りに驚きました。

    冷かけ

それ以上に(失礼)、この「冷かけ」の麺と出汁の素晴らしさに、思わず脱帽です。

ひと口出汁を啜って
「あっ!これ昔「さら父」のお店で初めて頂いた、ガツンとくる強烈なイリコ出汁にソックリ~
って感激!
とにかく、キリッ!!とした素晴らしいイリコ出汁です。



しかも、この麺!!ど~です。

    麺

加水等々、色々と試行錯誤をされているそうですが、間違いなく今の状態でも高レベルのキリッ!!とした、まさに「小麦の実り」。
どれくらいキリッ!!としてるかと言うと、まだ上海軒で嬉しそうに中華そばを啜っていた頃の彼以上に高校生(当社比)っとした、まさに剛麺です。

これは実にウマウマウマ~~~

キリッ!!とした絶品「冷かけ」 小麦の実り @ 神戸市灘区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

とても素敵なお店でした♪ うどん家さぬき @ 福井県

 2009-08-23
線路は続くよどこまでも・・・

    線路

いや、にゃんともソ~ゾ~もつかない場所で、香川は高松出身のご夫婦が、「蕎麦の国 福井県」に「讃岐うどん」を根付かせるべく、果敢に挑戦されているお店に訪問してまいりました。

線路2 線路3

最寄り駅は、「小和清水」
あ! 「しょうわしみず」「こわしみず」って読んだあなたっ!!
まるで、この駅に着くまでの私と一緒(笑)
本当は「こわしょうず」っていうんやね。


さて、予めインターネットで調べたお店情報によると、駅から福井市内方面に歩いたら、4~5分(J氏だと10分強)のとこにあるはずやのに、それらしい建物がどこにもありません。
「あれ~? ちょっと古いけどJ氏の呪い東京版か?」
と思ってお店にTELしたら、実は、数年前の水害でお店を移転さたとの事。
(お店が屋根まで水に浸かった写真が、店内に置いてありました)
なんと、美しい奥様がわざわざ駅まで迎えに来て下さいました。
(現在、小和清水駅からですと国道158号線が通行止めになっている為、美山駅からのアプローチが近いですよ。)


ど~です!!

    店

こんな素敵な場所で、こんな素敵な「ログハウス」風の讃岐うどん店ってご存じないでしょ。
澄んだ空気、降り注ぐ日の光、囁くように流れる風の音。
こんな雰囲気で頂ける、自家製麺の讃岐うどん店が福井の山中にあるんですね。

店2 風景2

とても素敵なお店でした♪ うどん家さぬき @ 福井県 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

関西釣り情報

 2009-08-22
今朝の泉佐野港では・・・

魚偏に「弱」と書いて

        鰯

嫁偏に「弱」と書いて・・・(誰?)

こんな時は、コチラでお昼を頂きましょう。

    ぶっかけ3

ガッシリ剛麺が素敵です。
この剛麺に負けないくらい、鰯をいっぱい食べてカルシウムを摂りましょうね。

ゴーヤ天と生姜天、大好き

    天ぷら

関西釣り情報 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

気分を変えて 日本一の銭湯 五色の湯 @ 豊中市

 2009-08-21
マンネリで閉塞的な日常の気分を変えて、出勤前の朝4時半からひとっ風呂に、「夢の公衆浴場」へ。
いうても、お風呂の中のレポじゃないよ~

わたしゃ、ここの「山かけそば ¥400」と「おにぎり ¥100」が大好きなんね。

    やまかけそば麺

蕎麦は冷凍ですが、熱いお風呂につかった後、このシャキっとした蕎麦と、冷たい「とろろ」の絡みがとっても素敵なんよ。

ここのおにぎりは、立ち食いでよく見かける、中身がスカっとしている見かけ倒しのんではなく、ご飯がしっかりと詰まった、海苔までびっしりと巻かれた満足なおにぎり。

    おにぎり



朝から目のシャキ!っと冴える、美味しい「山かけそば」です。

    やまかけそば

24時間、うどん・そばだけを頂くのにも利用が出来る有難いお店です。



あたしゃ、もう20年以上の付き合いです。

    ゆ


これからも、早朝から夜中までヨロシク~~


 サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  

極さぬ巡礼~♪ さぬきうどん 喜楽庵 @ 奈良県奈良市

 2009-08-20
第1回の「極さぬ巡礼~♪」以来の訪問です。
本日の一品は、奈良は菖蒲池にある「さぬきうどん 喜楽庵」で、絶品の「ぶっかけうどん ¥800-」を頂きました。

    ぶっかけ3

ど~です。
この具沢山の上、清涼感を伴う「ぶっかけうどん」は。
野菜達の歯応えも良く、うまうま~~です。


しかし、この喜楽庵さんは・・・
ご覧下さい!まるで料亭。

    喜楽庵

そんじょそこいらの、お店とは格式は違いません。
そやけど、このお店程、関西の讃岐うどん店の中で、「キリッ!」っとした構えのお店はまず無い事でしょう。

極さぬ巡礼~♪ さぬきうどん 喜楽庵 @ 奈良県奈良市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

なんで? 剛麺ひやかけ 情熱うどん讃州 @ 大阪市北区

 2009-08-19
美味しい美味しい冷かけに誘われて・・・
今日のお昼は、最早大阪を代表する名店「情熱うどん 讃州」へ。

    冷かけ

お店の引き戸を開けて「こんちわ~」ってお店に入った時、讃州ANGEL(あ○ねさん)と目が・・・

その瞬間、ANGELは口に手をあてて
「あはははは~
やって(笑)




その後・・・
2Fの席まで、ANGEL自ら「冷かけ&ミニかつ丼」を運んできてくれました。

    セット

讃ちゃんからの言伝
「今日のは剛麺仕様で、殆どイリコしか使ってないSPECIALな出汁なんですって」
って伝えてくれた後、階段を降り際にまた・・・

「あははははははは~

にゃ、にゃんにゃんだ~~

とにかく、とっても笑顔がキュ~~~トな讃州ANGELでございました。

なんで? 剛麺ひやかけ 情熱うどん讃州 @ 大阪市北区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

ちょっと太めになりました! うどん亭 たからや @ 大阪府八尾市

 2009-08-18
こいな時勢やのに、ちょっと太りました。(前回の麺

    ぶっかけ麺

しかし、なんともしっとりとした、さらに素晴らしい麺になっています。
ちょうど「羅漢締法」から「天王拳・地皇拳」に変化した様子。(にゃんかな
どっしりと重みのある、満足な食感の麺ですね。


今日頂きました鍛冶さん渾身の一品
「鴨のささみ天ぶっかけ」です。

    ぶっかけ

一見、「かぼちゃ天」にしか見えない天ぷら。
これが「鴨のささみ天」なんです。


鶏のささみとは全く違う、野趣あふれる独特の風味の「鴨ささみ天」

    鴨

これが、「ぶっかけ」に驚くほど合うんです。
いや、考えましたね。 

ちょっと太めになりました! うどん亭 たからや @ 大阪府八尾市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

進化する極上の冷かけ!! 手しごとうどん 讃々 @ 兵庫県川西市

 2009-08-17
さてさて、このお店に着いたら、まずどいなアングルでご挨拶しようかね。

大概のブロガーさん達が、あらゆる角度で撮り尽くした彼(彼女)やから、「今日は・・・」ってついつい考え込んでしまうんよ。

    まねき

ま、茂ちゃん、こいなとこでこらえてつか。


なんとて、超人気店のコチラ。
今日もお店に伺うと・・・

介護施設でお世話になってる、じーちゃん、ばーちゃん達が沢山お店に訪れてました。
これには私、少なからずとも感動です。
こんな形で施設で居られる皆さんが、団体でお昼にやって来られるうどん店はそうそうない事でしょう。
やっぱり、関西のじーちゃん、ばーちゃんには「うどん」が懐かしい一品でしょうからね?

「あ~でもない、具はナニナニ、麺は柔らかめ。」とか。
色々と注文するのも、とても楽しそうでした。



そして・・・
本日思わず私が更に仰け反ってしまった、素晴らしい「冷かけ ¥500」がこれです。

    冷かけ
,

進化する極上の冷かけ!! 手しごとうどん 讃々 @ 兵庫県川西市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

カレーうどんの魔力 三ツ島 真打 @ 大阪府門真市

 2009-08-16
笠岡・尾道紀行でちょっち二日酔い気味の朝
食欲減退な為、朝飯はちょびっとにして、Mさんのブログを見てたtら・・・

「メッチャ、カレーうどんが食べたい!!!」

ってなった朝の5時。 (それでも朝5時には起きるんで~)


足摺するように待ちかねて、ようやく向かえた午前11時半。
飛び込むようにしてお店へ。

エビフリャ~を2本従え「温玉」を乗せた「温玉エビフライカレー ¥940」

    エビフライ4

しかも、シャクシャク葱大盛(+¥100-)です。


少々疲れ気味のお腹に、若干スパイシーなルーが染み込むように流れ込んできます。
ぐわっ!効きますね


熱々でシャキっとした2本のコレもステキ~~

    海老フリャ

いや、満腹、満腹~~


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

尾道へ・・・ めん処 みやち @ 広島県

 2009-08-15
ポッカリと誰もいない車内。
4人掛けのシートに足をのばして、焼酎片手にゆったりとした時間。

    車窓

もう至高の時
自由な時間があまり無い私は、このままどこまでも行ってしまいたい・・・
そんな衝動にかられながら。

尾道の空と海は、透きとおった様に輝いていました。

    島2

そして・・・   

尾道へ・・・ めん処 みやち @ 広島県 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

おかやまや・お多津・おっつあん @ 岡山県笠岡市

 2009-08-14
海辺の近くに育った私が言うのもなんですが、こんな海の恩恵を受けた、素敵なロケーションの「讃岐うどん店」はそうそうないでしょうね。

    岡山

漁師のおっちゃんが
「魚捕れたがい!」
言うて、そのままお店に入って来そうな雰囲気でした。
店内から表を伺うと、島に向かうフェリーがちょ~ど出発するところです。

    おかやまや

太陽が燦々と降り注ぐ海の見えるお店で頂く「ぶっかけうどん」

    おかやまやぶっかけ

素朴な麺のどこか懐かしい一品です。
麺は若干柔らかめです。

おかやまや・お多津・おっつあん @ 岡山県笠岡市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

メガ盛り?ざるうどん 大阪木津卸売市場「大和」 @ 大阪市浪速区

 2009-08-13
前から一度試してみたかった一品です。

とにかく、どのメニューをチョイスしても迫力満点のボリュームで、全てのお客さんの度肝を抜く事で有名な「うどん専門店 大和」。
そのラインナップの中に、実にシンプルなメニューである「ざるうどん」があるのを、皆さんご存知でした?

これを本日の早朝、お店の開店一番で頂いてまいりました。(休みの法楽やね

    ざる2

わははははっ
やっぱりボリューム満点でした。
しかも、おお~「松茸」やないですか。

    松茸

メガ盛り?ざるうどん 大阪木津卸売市場「大和」 @ 大阪市浪速区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

喝っ!! カツうどん グリル岩栄 @ 東大阪市

 2009-08-12
    カツうどん2

私ゃ、ブログタイトルはもう決まっとるけんね。

これから関西のうどんファンは、「いざ勝負!!」って時は、是非コレを食べんとね。
その後の事は、勝負パンツでもなんちゃらでも穿いて、頑張ってね~♪

あははははっ
お客さんの半分以上の方が、この「カツうどん」を注文してました。

お買物の途中、お店に寄られた年配のご婦人が
「カツのうどん5つ、そば5つ」
って、フツ~に持ち帰りされるてる程、地元では大人気の一品。

独特の甘~~いソースと、熱い麺。
それにカラリと揚がったやや薄めのカツ。
付け合わせのキャベツと一緒にお召し上がり下さい。

    カツ

にゃんとも不思議な食感ながら、「ほっほ~」って思える下町のグルメです。

喝っ!! カツうどん グリル岩栄 @ 東大阪市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

絶品!貝柱のかき揚げぶっかけ 手打ちうどん ふくふく亭 @ 吹田市

 2009-08-11
    ぶっかけ

嫁さんが居らんので、久方ぶりに晩ごはんに訪問させて頂いて大満足でした。
去年の11月にOPENされた、吹田では貴重な自家製麺のお店ですが、確実に進化されています。


特に大満足だったのが、この「絶品、貝柱のかき揚げ」

    貝柱かき揚げ


柔らかくて香ばしいくてプリプリプリで、もうウマウマウマ~~~~
実はこれ、丼ぶりにしかないメニューのんを特別にお願いして、「ぶっかけ」に付け合わせて頂いたんですが、これがメチャメチャうどんに合うんです。

女将さんこだわりの、若干甘めのぶっか出汁を十分に吸って、普段、夜にはうどんを頂かない私ですが、ビール片手にもう大満足。

絶品!貝柱のかき揚げぶっかけ 手打ちうどん ふくふく亭 @ 吹田市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

大阪市役所のインディアン・スパ @ 大阪市北区

 2009-08-11
    インディアンスパ3

お昼は第3ビルで・・・って思ってたんやけど、ショーケースに陳列されていた見本を見て、いっきに心が傾いちゃいました。

こんな感じで¥420.
それでも、鉄板でジュ~ジュ~いいながら出てくるんよ。(セルフやけど)

エビフリャ~もついとるでよ~

インディアンスパエビフライ

アベニューってお店で頂いたんやけど、さすが市役所。
どれも安くてボリュームもありそうですね。

市役所メニュー 市役所メニュー2

営業時間は8時~17時っていうのも素敵です。



「大阪市役所地下食堂 アベニュー」
大阪市北区中之島1-3-20

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

家族でカラオケ

 2009-08-10
特にネタがありません・・・

    冷し

家族全員(荒鷲・あたりや6玉・トランペト)でうどんを食べた後、超お久しぶりにカラオケへ行きました。

    ひやあつ




トランペットガ~ルがレベッカの「フレンズ」をチョイスして

   口づけをかわした日~は~  ママの顔~さえも~見れなかぁ~った

って、歌いよる時

「そなな経験も無いくせに・・・」
言うたら

うるさいっ!!

って、ちょびっと険悪な雰囲気になりました。

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
    

あったかとろろ汁うどん 千舟屋 @ 伊丹市

 2009-08-09
夏の暑さや家事の疲れで、食欲が頓に衰えるこの時期。

    千舟屋とろろひやあつ

優しいとろろに温かく柔かいお出汁。
喉を流れ込んでくる、トロトロのとろろろろろ~♪
これを「ひやあつ」で頂いたら、まさに胃の腑にしみわたるようなうどんでした。

若干細めの麺は、ひやあつにしても弾力のある食感を残し、「うどん」という食べ物の基本はナニなんかを改めて認識させてくれます。

とろろろろろろろ~をこんな風にして、ひやあつで美味しい出汁と一緒に頂くと、こんなに合うものだとは思ってもみませんでした。

すりおろしただけではなく、みじん切りにしてとろろろろろろろろろろろろろ~の食感を楽しませてくれる、心にくい演出も嬉しいですね。

いや、元気が湧いてきましたね~

そやきん追加で。

    唐揚げ

実は千舟屋での「唐揚げ」デビュ~なんです。
荒鷲さんも絶賛なのでした。

あったかとろろ汁うどん 千舟屋 @ 伊丹市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

Mのランチを持って 中国料理 華燕へ♪ @ 高槻市

 2009-08-08
会社で「Mのランチ」を皆で読んみょったら、
「華燕へ連れてって~」
って、うるさいけんお昼に訪問しました。

        冷し坦々

お~お~
皆、嬉しげん「汁なし坦々麺 冷し盛り」を頼んみょるわ
ぎょうさん肉味噌、温玉、茗荷やなんやらがあるけん、麺が見えんがな。

「ひと口つか」
言うて貰ろたら、ドッシェ~~~♪
ちょびっとピリッ辛でウマウマ~~~
モチモチの太麺に肉味噌やらなんやらが絡まって、ホンマごっついわ。
今度は、これ食べよ~

Mのランチを持って 中国料理 華燕へ♪ @ 高槻市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

光樹君や~い!! うどんやまじ&天神そば @ 岡山県

 2009-08-06
確かに、光樹君が寂しがっているような姿が、私の脳裏を横切りました。

こら、例え仕事がナニの状態で、予定をホイホイと変えれるわけがないんやけど、彼をほっとくわけにはいきません。

自分を犠牲にして、車を岡山に走らせました。

お~い!光樹君や~い

んで・・・
ここやったら彼はおるんかな?

「うどんのやまじ」

    山路店

ここに来たら、光樹君よりまず「ひやあつ」です。

    山路ひやあつ

ぐわっ!!やっぱりうまっ!!
光樹君を探す手間取って、時分時を少々外した麺やのにやっぱり素敵です。

    山路ひやあつ麺

気持は早く光樹君に会いたいんやけど、ここでちょっとお店情報


「うどんのやまじ」
岡山市今2-18-15
TEL 086-246-0584
営業時間:11:00~20:00
定休日  :火曜日

光樹君や~い!! うどんやまじ&天神そば @ 岡山県 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

香川で懐かし~♪

 2009-08-05
我が故郷の「中華そば」は、ホンマ素敵やね。

昔、練習中に小金を握りしめて
「お~い、ロードに行くぞ~」
言うて、通った「上海軒」の中華そば。

    上海軒

焼き豚の薄さも麺の食感も素晴らしい。
スープの淡さもクセになります。
「焼き飯」はぜひ一緒にお召し上がり下ちい。

    上海軒焼き飯


牟礼にも行きました。
¥300です。

    牟礼製麺

もう、自家製麺の輝くような「中華そば」です。


「かすが町市場」にも行きました。

    かすが町

ここはちょっとクセがあったかな。


その日、一番目に食べたんは、コレです。

    松下

以上、香川でうどんを食べない一日でした。
そやけど、美味かったにゃ~~

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ねじ伏せる剛麺 三ツ島 真打 登場!! @ 門真市

 2009-08-04
バックミュ~ジック「Amazing Grace 」でお願いします。


今日、生まれ変わりました。

    花2


ピチピチです。

    麺


豪華です。

    野菜


国産黒毛和牛です。

    和牛


とろろです。

    とろろ

ねじ伏せる剛麺 三ツ島 真打 登場!! @ 門真市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

本日オ~プン♪ 極楽うどん TKU @

 2009-08-03
たかたかさん 本当におめどうございます。

    TKU2

そして、頑張って下さい。

    鶏

これイイですね
「鶏塩つけ麺 ¥880」です。

目の前に現れた時、なんとも甘くて柔らかい、鶏の香りに引きつけられますよ。
そして、この麺。

    麺

純国産小麦のみを使用した、ヌルモチッとしたタイプで、鶏のつけ出汁によく馴染みます。
さて、新しい風が吹くか。

ね~、お忍びマダム。

   

本日オ~プン♪ 極楽うどん TKU @ の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

帰って来た!! 三ツ島 真打 @ 門真市 

 2009-08-02
    冷かけ

数週間の時を経て・・・
あのお店が帰って来ました。
しかも、こないに節の香りと味がガツン!!と効いた、美味い「冷かけ」とともに・・・

    真打ち

店内も、こんな風に新しくなっています。

    店内1

    店内2

帰って来た!! 三ツ島 真打 @ 門真市  の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

讃岐うどん 綾小町&中華そば 中村屋 @ 岐阜県大垣市

 2009-08-01
    綾小町

大垣なんて、関西からどんだけかかるん?って思ったら、JR吹田8:26発に乗ったら10:40にはもう着いてるからね。
大垣城もあるし、商店街も素敵やし、松尾芭蕉の「奥の細道」のむすびの地やし、競輪はあるし。

それに、こんな素敵なセルフのお店があるんよ。
坂出出身の大将が、まず「讃岐」とは縁のない大垣市で、自家製麺の「讃岐うどん」を安価な価格で一生懸命に提供されている、地元密着のお店です。

んで「生醤油 ¥330-」です。
気取らなくて、なんかええでしょ。

    綾小町生醤油

讃岐うどん 綾小町&中華そば 中村屋 @ 岐阜県大垣市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-