関西最強の店構え! 放出村 麺房 美幸 @ 大阪市鶴見区

 2009-11-30
関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~←クリック! 12月1日 午前0時 チェックシートダウンロード開始!!

放出界隈をUDON号(人力バージョン)で軽快に走行中偶然にも遭遇。
あまりもの店構えとシチュエーションに、思わず前輪をロック!後輪が思いっきり浮き上がったシーンを思い描いて下さい。
(その後、軽快にハンドルを捌き、クルリと着地したシーンも・・・)

    店


ええ
手打ちうどんのお店なんですか~

    店2
    

関西最強の店構え! 放出村 麺房 美幸 @ 大阪市鶴見区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい


USJと鶴橋風月~ @ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 2009-11-29
関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~←クリック! 12月1日 午前0時 チェックシートダウンロード開始!!


今のところ、J~@東京さんではあり得ないシチュエーションでUSJにお出かけ。

    鷲2

荒鷲さん(伴侶)と二人でお出かけするのは、ホンマにお久しぶりです。

実は私事ですが、今勤めている会社が突然、正社員800人居るところを300人も希望退職を募るという、私の10年前を思い出させる様な無茶をやり始めたので、早速応募しもう間も無くフリ~になる予定なんです(笑)
(正式には12/29退職予定)
もう少ししたらこのブログのタイトルが、「パンズのぶらっと集食活動中」ならぬ、「雀の必死で就職活動中!仕事 Please!!!」となり、ブログの冒頭に「雀 仕事募集!!」の記事が毎回掲載される事となります


そゆ事で、ちょっと気休めに二人でお出かけしました。
私は今年初!「牡蠣オコ~!」

    お好み

    牡蠣

    焼きそば

おお!会話が今一つ弾まんけど(20年もの)お好み焼き、焼きそばは美味美味~

USJと鶴橋風月~ @ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

最後のMission~ @ 巡礼実行委員会

 2009-11-28
関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~←クリック! 12月1日 午前0時 チェックシートダウンロード開始!!


今日、巡礼事前準備の最後の会合が、2009年チャンピオンのお店で行われました。

    実行委員

今年は巡礼案内用のポスターも制作しました。
あの麗しき~巨匠がデザインをして下さったんですよ。


会合しながら頂いたうどん達です。

「ざるチャーシュー」

    ざるチャーシュー

最後のMission~ @ 巡礼実行委員会 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

美味!玉子焼き&正真正銘の中華そば!!玉子焼き 泉屋 @ 明石市

 2009-11-27
玉子焼きと聞いて、お弁当に入れるのんとか出汁巻きをそ~ぞ~した方。
明石で玉子焼きとはこれ。

    たまご焼き

熱々でトロ~リと柔らかくて。
これ、美味しい~~
薄味で上手にととのえられた出汁につけて

    たまご焼き3

明石の隠れた名店
路地の奥に佇むようにある泉屋さんのメニューは、この玉子焼きと中華そばの2品のみ

    メニュー

なんとも落ち着いた雰囲気の素晴らしいお店です。

    店

美味!玉子焼き&正真正銘の中華そば!!玉子焼き 泉屋 @ 明石市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

いつも不思議な気持ちで見ています 丸亀製麺

 2009-11-26
昔、「ドカベン」の甲子園香川代表に「亀丸工業」言うのがあったね。

丸亀製麺の名前を目にする度、それを思い出してちょっち噴出してしまいます。

    丸亀

20年前に大阪に出てきた時、「丸亀」、「琴平」の名前を冠にしたセルフ店が、こんなにブレイクするとは思っていませんでした。
ほんと、素晴らしい事ですね。

皆さんお馴染みの大型ショッピングモールのフードコートで、こんな世情でもお客さんをしっかりキャッチされてるのは、マクドナルドとセルフうどん店だけです。
平日のお昼時なんかは、特に顕著。

    丸亀2
    

いつも不思議な気持ちで見ています 丸亀製麺 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

今日のABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」聴いた~?

 2009-11-25
今日のABCラジオ 「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」は聞いてくれましたか~?
前にが停まってたんで、違う意味でキンチョ~しましたがな。
これで、三代澤さんはじめ、牧野エミさんもスタッフの皆さんも巡礼参加決定~です。
メデタシメデタシ


さてさて、先日のお昼(今日ではないよん)は、久しぶりに「饂飩 四國 西梅田店」で頂きました。

    四國ひやひや3

これこれ~
出汁をとったあとのイリコを素揚げにして、葱と生姜に生醤油をかけて頂くアイデア品。
ほんのりと甘みがあって、噛めば噛むほど味が倍増する不思議な一品なんですよね。

「ひやひや ¥500-」です。

    四國ひやひや

かつて、関西では「いりこ出汁」はエグミがあると受け入れられませんでした。
香川のうどんをそのまま関西に持ってきたのでは、「昆布と鰹」で上品に出汁をとる関西の皆さんの舌には、まず合わなかったんですね。
それが、1990年以降の「讃岐うどんブーム」のおかげで、大分に「いりこ出汁」が認識され、関西でもポツポツ使われるようになりました。
こちらの「饂飩 四國」のようなお店も登場。
四國さんの「ひやひや出汁」は、ほんと独特ですよね。

今では、色々なお店が工夫を重ねられて、関西の皆さんの舌に合うようなってきております。

今日のABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」聴いた~? の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

危うし!関西讃岐うどん界 2009頂上決戦!!

 2009-11-24
ちょっち、仁○なき戦い調で。。。


讃 「こんな~らがつるんで何をしようと勝手じゃがの、あの”We are REAL"の看板だけは、即刻降ろしてくれいや。」
真 「ちょっとまったらんかい!ワイはエロエロ一派の”真打”やで、そのワイが居るんに”We are REAL"の暖簾飾ってどこが悪いんや!ワレ!」

天六のとある居酒屋(太地やったっけ?)での出来事でした。

    ファイト2

讃 「今日も橿原に行っとったげなけどの。そやってチョロチョロするんは、ハッキリ言ってワシら”情熱グループ”に対する内政干渉じゃかけん。」
真 「ほったら!あの2009チャンピオンTシャツの落とし前は、どないつけてくれるつもりや!ワレ」
讃 「ほ~戦争じゃけん、Tシャツ作ったどうやは当たり前じゃろうが!」

    ファイト3

真 「じゃったら、うちもTシャツ増産するけん勝負に来いや!」
讃 「お~~っ!いっつでも来いや!!」

讃 「どあっても、引かんちゅうんかいの」
真 「ワイは、エロエロ一派の”真打”や」
讃 「ほ~か、ほじゃったら言うといといちゃるがの!情熱讃州グループは若いんが多いかも知れんが、旅の風下に立ったことはいっぺんもないんで!エロエロ一派言うたら猫の子一匹通さんけん、おどれらよ~覚悟しとけや!!」
真 「お~し!オノレらも吐いた唾飲まんとけよ。わかったな。わかったらさっさと帰(い)ねぃ!」

 チャララ~ラ~ン チャラララ~ララ~ン

  ※このスト~リを知ってる方は、仁○なき戦い ~頂上決戦を何回か見た人やね。

危うし!関西讃岐うどん界 2009頂上決戦!! の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

大西食品の醤油豆があるお店 純手打ち なかのや @奈良市

 2009-11-22
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!

開業25年以上とのことですが、今まで知らなかった自分に渇!!です。
奈良は登美ケ丘の閑静な住宅街に佇む、純手打ちのお店です。

    なかのや

御覧の通り、丸亀から粉を取り寄せて製麺されているようです。

このお店で感動した事が3つあるのですが、まずこれ

    しょうゆ豆

奈良県広しと言えども、丸亀が誇る、いえ香川が誇る郷土の名産「大西食品のしょうゆ豆」を置いてあるうどん店は、ここ以外にはまずないでしょう!!

    しょうゆ豆2

香川に行かれたことのある方は、お土産コーナーなどでこのお婆ちゃんに会った事があるでしょ

大西食品の醤油豆があるお店 純手打ち なかのや @奈良市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

巡礼の取材でした。

 2009-11-21
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!


ところで、「O栗」と名のつく若者はみんなイケメンなんでしょうか?
なんとて、無事取材は終了しました。

    取材

東京出身のO栗くんは、初めて食べるこのビシッバシッに だたのでは?

    肉ぶっかけ

    ぶっかけ

結果、感動のO栗くんとお話しできて幸せでしたよん~
ポスターも、もうすぐ完成ね。

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 準備も着々です。

 2009-11-20
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!


さ~いよいよ、巡礼各店舗用のスタンプが出来上がってまいりました。
ついでに、実行委員会の住所印と角印もつくりました。

    スタンプ


巡礼を楽しみにして下さっている皆さんに、お知らせすることは・・・

① 各店舗に配布する巡礼ポスターを、あの「関西極楽さぬきうどん」でお馴染み、巨匠「浦谷さおり」さんがデザインして下さいました。

② 共同通信社さんから「巡礼」の取材を受けました。

③ 巡礼中の色々な企画を検討中。
    例えば・・・
      ・「麺通団京都支部長 別P~」が、どこかのお店で「一日巡礼スタンパー」を務める。
      ・超有名ブロガーさんの握手会&サイン会
      ・参加店舗のハニー&ANGEL達が集まって一同でナニをする
    
④ 豊崎のBIGシンガー「情熱 讃ちゃん」から、達成者パーティーでの熱唱曲目の打ち合わせ依頼があり。「U~DON’S」再結成?

などなどです。
尚、明日お昼過ぎに門真の某店で巡礼の取材がある予定です。


とにかく、うどんファンの皆さん!!
楽しみにお待ち下さいね~~♪



サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


肉厚どんこの韓流つけ麺~ 情熱うどん 眞光 @ 奈良県橿原市

 2009-11-19
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!


人にはそれぞれ心の麺があります・・・

    眞光1

燦然と輝く明星の下で 出ては消えゆくUDON界

    眞光3

苦節の日々を乗り越えて 今日もニッコリ笑ってうどんを打って頂きましょう

    眞光4


肉厚どんこの韓流つけ麺~ 情熱うどん 眞光 @ 奈良県橿原市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

電車が走るお店 相生食堂 @ 京都市上京区

 2009-11-18
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!

お~い、和君!!(スタンディング・司の御曹司 若き(5才)鉄マニ)
ゴルフのスコアの具合を、クラブのナニにうつつを言ってるお父~ちゃんに連れて行ってもらいや~


お店の中では、電車が疾走しておりました。

    電車4

いや、私自身がこんなお店に初めて訪問したので、ちょっち興奮気味

    電車

さすがお店の大将が好きなんですね。
上手に作られております。

電車が走るお店 相生食堂 @ 京都市上京区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

新店情報~♪ 自家製うどん つるめん @ 京都市西京区

 2009-11-16
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!

京都を流れる代表的な「桂川」を冠した「阪急 桂」駅東口に、新しいうどん店がOPENしました。

「自家製うどん 桂 つるめん」

    店

駅前スグの素晴らしい立地の上、人通りも豊富。
照明の具合も落ち着いた店内で、近所の方がお買い物ついででも、ご近所連れでも訪問し易い、とにかく落ち着けるいい雰囲気のお店です。


初めてのアプローチはシンプルに「ざる ¥480-」で
(お金がないわけではありますせません。

    ざる

結構ボリュームがありますね。
400g近くもありそうです。

おおっ!
麺は若干細め、のびるタイプ!!

新店情報~♪ 自家製うどん つるめん @ 京都市西京区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

朝はここから~♪ 朝打ちうどん大鶴製麺処 @ 大阪市東大阪市

 2009-11-15
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!


朝は どっこからくるかしら~
神崎川超えて~ ジョーシン(吹田上新庄店 11月14日OPEN)超えて~ 

    かけ3

ラーメンの国から来るかしら~~
いえいえ そうではありません~

    麺

素敵なUDONの 大鶴製麺処から~

    大鶴

あ~さが来る来る あっさが~来る

おっはよ~ おっはよ~~

    麺2

おおっ
かなりモチッ!!とした、粘りのある麺
前回頂いた麺からの歯応えの変化に驚きです。
また節の香りがやわらかく鼻に香る、美味しい出汁。

関西ではあまり例を見ない、朝早い時間からかの自家製麺。
本当に、嬉しい限りの美味うどんですね。


「朝打ちうどん 大鶴製麺処」
大阪市東淀川区瑞光2-10-24
TEL 06-6320-5232
営業時間:8:30~麺切れ
定休日  :日曜日


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

憧れのかやくうどん うどん棒 @ 大阪市北区

 2009-11-14
「情熱うどん 讃州」スタッフ募集中!!」   さあクリックを!!

かつて、私ら世代の西讃出身者のうち、汽車で1時間もかけてわざわざ高松に出掛ける大半の理由が
「三越の前に出来たマクドナルドのハンバーガーとシェイクが食べたい。」
という時代がありました。
当時、ハンバーガーなるものは、丸亀のダイエー地下にあった「DomDomバーガー」か「番の洲プール」にあった自動販売機のちっちゃなのんしか知らんかったしね。

そんな高松訪問の帰り、なんとて必ずと言っていい程寄ったのが、旧高松駅構内の出口改札隣にあった立ち食いうどん。
あの娘と行った時も(人生初デート~)、あの娘と行った時も(やり直しデート~)、今向かいで新聞読んでケーキを食べてる人と行った時もね(人生終焉デート~

確か、ちょっと変形したコの字のカウンターと、壁に向かって食べるカウンターとがありまして、壁には木札に書かれたメニュー。
私はいつも、小さく三角に切られた薄い卵焼きと、カマボコが乗った「かやくうどん 大 ¥280(やったと思う)」を食べていました。
(この当時、「ぶっかけ」や「生醤油うどん」なんかは、一般的なメニューとして殆ど見かけませんでしたね。)

やがて大阪に出てきて、うどんの値段の高さと麺の頼りなさに驚きつつ、とあるうどん屋さんで「かやくうどん」をお願いしたら、「かけうどん」と「かやくご飯」が出て来た時にはもの。
それくらい私にとって「かやくうどん」は、思いで深くうどんの原点を語る上で、切っても切れないほどのものではないんやけど、大切なものだという事がわかって頂いた所で・・・


十河(そごう)さん、素敵な「かやくうどん」を本当に有難うございます。

    かけ

この麺と出汁とかやくのバランスはどうよ!!
上品な上に、落ち着きと温かさがこれまた満載なんよね。

憧れのかやくうどん うどん棒 @ 大阪市北区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店 @ 東大阪市

 2009-11-13
「情熱うどん 讃州」 スタッフ緊急募集中!!   さあクリックを!!


会社の近くにあって、近所に肉体労働系の会社が多い所為か、お昼時には行列ができるお店です。
みんな、この非常に濃~いスープと、ラーメンとは思えない程の極太麺がお好みのようです。

そ~いう私は、もう少しでも利口になりたいので、いつもネギ大盛で頂いちゃいます。

    中華そば

硬茹で気味のガッシリ麺!!
もはやうどんに近い感じ。

    中華そば麺

しっかし、これが病みつきになってしまうんよね~。

中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店 @ 東大阪市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スタッフ緊急大募集!! @ 情熱うどん 讃州

 2009-11-12
うどんに熱き情熱を燃やしたい君!
今年の関西チャンピオンのもとで、確かな修業を積みたいアナタ!!

来たれ!!うどん好き!!

さあ入口はここだっ   情熱うどん 讃州 スタッフ急募!!!




君には明日があるさ・・・


    Tシャツ2

    Tシャツ3

 ※部活の勧誘みたいな広告になってゴメン・・・


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

    

孤高のうどん店 うどんの綾川 @ 大阪市天王寺区

 2009-11-11
こちらの麺を「生醤油」で頂いたら美味いぞ!って思い続けて、ようやく今日訪問。

    生醤油2

非常にシンプル。
分かりやすく美味しい「生醤油」でした。

    生醤油麺

うどんにかける醤油が「生醤油」と表現したらいいのか、「薄めのぶっかけ出汁」としたらいいのか、とにかく、麺の味を引き出す工夫が見受けられます。
麺は私好みの、やや細めでピシッ!!としたタイプ。
やっぱり「生醤油うどん」によくあう麺ですね。

孤高のうどん店 うどんの綾川 @ 大阪市天王寺区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

今時のセルフ さぬき製麺所 てつまる @ 寝屋川市

 2009-11-10
今日のお昼は、今どきのセルフスタイルのお店へ。
たけちゃん、もう行きましたか?

    店

このご時世にこの価格だと、お昼のサラリーマンや家族連れと、沢山の方が訪れるのもよくわかります。

    メニュー


「ぶっかけ&アジフライ ¥370」

    ぶっかけ

帰りに割引券までくれました。

    アジフライ

アジ君またね


「さぬき製麺所 てつまる」
大阪府寝屋川市仁和寺本町4-20-38
TEL 072-801-5150
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日  :多分無休です。


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

新店情報~ 京うどん 纏 @ 京都市東山区

 2009-11-09
人力車が行きかう京都の観光スポット、清水は参寧坂の付近に新しいお店がOPENされました。

「京うどん 纏」

    店1

    店2

清水へ向かう五条坂か少し西へ入った、人通りの少ない落ち着いた住宅地にお店はありました。

「纏」と聞いて「ピンッ!」っと来られた方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そう、昨年の「関西讃岐うどん巡礼~」にも参加されておられました、奈良は富雄の「讃岐うどん 纏」
途中から、天六の「讃岐うどん 大峰」に転身された大将が、この地で再度お店を始められたそうです。

新店情報~ 京うどん 纏 @ 京都市東山区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

沖縄風ホルモン焼 宮城ホルモン店 @ 大阪市大正区

 2009-11-08
先日、大正区の「うどん処 むら田」に伺った際、このお店の前を通って、非常に気になりましたので訪問してまいりました。

「宮城ホルモン店」

    ホルモン店

大阪に出てくる前、私の大阪を知るバイブルが名著「じゃりン子チエ」ちゃんでした。
主人公のチエちゃんが、毎晩煙をモウモウと上げて焼く、串に刺したホルモンがなんか美味しそうで、そやけど香川のホルモンしか知らない私はどんな一品かが想像もできず
「大阪に行ったら、串にさしたホルモンでビールを飲もう!」
と心に決めてました。(18才やったですが

    ホルモン2

あ~~ええにおいやね。

沖縄風ホルモン焼 宮城ホルモン店 @ 大阪市大正区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

We are REAL 好評発売中!!

 2009-11-08
好評発売中です!!

    We are REAL

We are REAL!!


本物の男達。。。

君はこれを着て巡礼に出かける事ができるか・・・

    Tシャツ

Go to Udon's-Heaven.



サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





製麺所直営 うどん庄平 @ 大阪市東淀川区

 2009-11-07
カウンターのみのお店ながら、店内は結構広く、JRの職員さんも沢山訪れる「庄平 うどん」
こちら「庄平うどん」は、吹田市にある「野口製麺所」の直営店なんです。

    庄平

そやから低価格で美味しい麺を頂く事ができるんよ。
嬉しいね

製麺所直営 うどん庄平 @ 大阪市東淀川区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

年中 冷かけ いわしや @ 西宮市

 2009-11-06
もうすっかり関西でも定着しました。

    冷かけ

やっぱり「冷かけ」は美味いです。
寒くなっても食べたくなります。


しっかし、いわしやの麺は超剛麺やね~~

    冷かけ麺2

関西一どころか、ひょとしたら日本一かも・・・


平日のお昼時
お客さんが店外まで溢れておりました。

    いわしや


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大正の素晴らしいお店です うどん処 むら田 @ 大阪市大正区

 2009-11-05
あまりうどんの噂が聞こえてこない大正区にも、こんな素晴らしいお店があります。

    むら田

以前、お伺いした時にたまたま定休日だったので、今回訪問するのに結構時間が開いてしまったのですが、今になって思えば「もっと早く行っとけばよかった!」って反省しきりです。

    むら田2

この界隈の皆さんが、沢山訪れる落ち着いたいいお店です。

大正の素晴らしいお店です うどん処 むら田 @ 大阪市大正区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

是非、一度ご訪問を!! 中華 洋食 マルヤ @ 尼崎市

 2009-11-04
朝から口が「オムライス」になってたとはいえ・・・

    オムライス

このボリューム満点の逸品が「¥450」。
もう、涙が出るくらい庶民的でステキです。

恐らく70歳は超えておられるのではいでしょうか?
その、寡黙な大将が黙々とつくって下さるこの「オムライス」が美味い!!
鳥肉にみじん切りの玉葱。
それに、少々バターが効いた美味しいチキンライスが、上手に卵に包まっています。
いや、こりゃ本当に素晴らしい!!

紙ナプキンがキュッ!っと巻かれたスプーンも、昔の洋食屋さんを思い出させてくれ素敵ですね。

是非、一度ご訪問を!! 中華 洋食 マルヤ @ 尼崎市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

抜群のコスパ!! 手打ちうどんまる屋 @ 茨木市

 2009-11-03
素晴らしい自家製麺のうえに・・・

    ざる麺2

ど~です。
ツヤツヤピカピカのしっかり麺。
エッジもキラリと立っています。
しかも北摂ではまず見かけない程に太い!!

こんな素晴らしい麺の「ざる」がたったの¥350です。

    ざる2

今日は非常~に寒かったのですが、家に居てても邪魔なだけやし、折角「NEW UDON号(人力バージョン)」が我が家にやってきましたので、しかたなく、気合いを入れて「阪急茨木市」近くにある「手打ちうどん まる屋」に訪問してまいりました。

抜群のコスパ!! 手打ちうどんまる屋 @ 茨木市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

ウルトラのさら父!! @ 門真市

 2009-11-02
    生醤油1

月が出た出た
月が出~た~
ヨイヨイ♪


     麺


えっ?月っ

    大将

ウルトラのさら父!! @ 門真市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

大学へ・・・ @ 大阪市北区

 2009-11-01
「もうお前が行ける学校や、ラーメン大学しかないわっ!」
「な~な~、俺今日大学にいってきたんで。ラーメン大学!」
「俺、進学しよと思とんや。ラーメン大学に。」

恐らく、日本国民の大半が一度は交わした事であろうこの会話。

入学してまいりました。

大学 大学メニュー

朝、ムショ~に味噌ラーメンが食べとーなって・・・
しかも、味噌ラーメン専門店とかの上等なんじゃなく、いかにも昭和の札幌らーめんを意識した、あの濃ゆい味噌味にモチモチの太縮れ麺。
シャキシャキ~としたもやしがタップリのやつね。

    味噌

これこれ~
「一味」をこれでもか!言うくらいタ~~ップリとかけて頂きました。
満足満足

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-