FC2ブログ

好立地の美味セルフ 讃岐めん うどんや @ 兵庫県西宮市

 2010-05-26
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者パーティーの会場が変更となりました。  クリック

およそ商売をするにあたって、「立地」は非常に重要な要素となる場合が多いのですが、うどん店の中で「あの店の立地は最高やな」ってお店を思い浮かべた時、なんと言っても私なんかは高松の「さか枝」が真っ先にピン!っときます。

お店の目の前には「香川県庁」があり、そのまた近くには「香川県警本部」「県立中央病院」「高松赤十字病院」「高松高校」。
とにかく、官公庁&大病院&学校などが立ち並んでいる、ほっといても人が集まる絶好の条件。
昼間を中心に飲食業を営む限り「これ以上の立地はまず無いやろ!」って思ってしまう、最高の場所じゃないでしょうか。

それに準ずるセルフのうどん店を、関西でも発見しました。
「讃岐めん うどんや」です。

    うどんや

お店の目の前には巨大な「兵庫医大」があり、すぐ近くには「武庫川女子短大」もあって、ちょうどお店の前の道が通学路になっている様です。

    兵庫医大

さらに、入居しているテナントビルの入り口が処方箋をもらって薬をもらいに行く「薬局」になっているなど、とにかく人が集まる場所。

ちょうどお昼時に伺ったのですが、店内は白衣を纏った 看護師さんをはじめ、病院関係者の方々。
それから学生さんに、「薬をもらったんでお家に帰ろうか」ってな感じの方でごった返しておりました。


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

好立地の美味セルフ 讃岐めん うどんや @ 兵庫県西宮市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-