FC2ブログ

うどん連鎖 讃岐一番 @ 大阪府門真市

 2010-08-24
大阪府S田市にある「S田市民病院」の耳鼻咽喉科の待合場所なんですが、産婦人科の待合場所とほぼ同じ場所にあります。
んで、その産婦人科の一帯の景色が「いったいどんなコンセプトでつくったん?」って言うくらいピンク色。
受付もピンク。診察室の場所を示すボードもピンク。看護師さんのユニホームもぴんく。ホワイトボードの枠までピンク。
もう、ここにガ~コの2人や3人おっても、埋没してしまいそうなくらい(笑)

先日、うどんの啜りすぎで喉の炎症を引き起こしてしまった私は、この待合室で診察の順番待ちをせないかん事態に陥りました。
圧倒的に多い産婦人科の診察を待つ女性の皆さんにまみれて、隅の方で小さくなって順番を待つ私。
場所を移動したいんやけど、それでは耳鼻科の診察順を写す液晶モニターがよく見えん。
こんな所に身を置いてヘ~キでおれるんは、関西讃岐うどん界広しと言えども、Sの大将とJさん、BP君くらいしか思いつかん。

そんな事で、気を静める為に鞄から取り出した一冊の本。
それが新潮文庫版の「恐るべきさぬきうどん ~麺地創造の巻~」
読み進むうちに、「中村」「山内」「田村」「中浦」などの懐かしい「原始セルフ」の風景が頭に入り込んできて、喉の痛みも忘れて無茶苦茶うどんが食べたくなってきたが!!
ゲソの天ぷらも食べたい!!
ちらし寿司も一緒につまみたい!!!

え~非常に長いマクラになりましたが、タイトルにもあります通り、そ~ゆ~事でこの日のお昼は久々に「讃岐一番(通称:さぬいち)」に行ってまいりました

     恐るべき

※このタイミングで偶然出会ったTrackerさん。写真の意味分かりました?(※最近、うどん屋さんで良く出会う)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

うどん連鎖 讃岐一番 @ 大阪府門真市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-