FC2ブログ

新店情報~♪ 梅田釜たけうどん @ 大阪市北区

 2010-09-02
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」が終了し、近年話題に事欠かなかった関西讃岐うどん界も、少々緩慢な空気が流れる中、突如起こったBIG情報に我々関西讃岐うどんファン達は色めきたった!!

「えっ 釜たけうどんが、梅田に店を出すんな?」
「あのお好み焼きの名店"きじ"に関係あるらしいで。」
「えーほな、うどんとお好み焼きがセットになるんな?」
「いや、釜たけの麺で焼きうどん出すんと違う。」
「そやなくて、釜たけうどん名物"ちく玉"が天ぷらにならんと、ぶた玉みたいにお好み焼き風~になって、うどんに乗って出てくんやろ!」
「いやいや、たけちゃんが雉の被りもんして、"梅田の雉”でうどん出すらしいで!!」

などなど、うどんファン達の憶測は留まるところを知らなかったが、ついにベールが剥がされた!!!

     釜たけ1

ま、多少話に脚色の後が見られるますが、本日、関西讃岐うどんのパイオニア「釜たけうどん」のたけちゃんが、お好み焼きの名店「きじ」さんの依頼により、JR大阪駅に隣接するサラリーマンの楽園「新梅田食堂街」に、「梅田 釜たけうどん」をOPENされました。

     釜たけ2

ど~ゆ~事かと申しますと、「ちょっとBar 雉(きじ)」のあった所に、釜たけうどんでみっちりと研修を受けられた方が、この度たけちゃんのお弟子さんとして、お店を出店されたと言う事なんですね。
しかし、店舗の関係上、麺は千日前の「釜たけうどん」で仕込まれているとゆ~訳です。

メニューは雄々しく「ちく玉天ぶっかけ」の並か大のみ。
店頭にある券売機で食券を購入して下さい。

     釜たけ3

「うどん大」の量は、800gにもなる本店以上のBigなボリューム。

「新梅田食堂街」という場所柄、店内はカウンター数席だけのお店かと思いきや、こんなスペースも。

     釜たけ4

ほう、これは界隈の店舗に比べて落ち着いて食べられますね。

それでは早速、うどんを頂きますか!!!
こんにちわ~お邪魔しま~す

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

新店情報~♪ 梅田釜たけうどん @ 大阪市北区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-