FC2ブログ

新店情報~♪ 熟成うどん なかや @ 大阪市淀川区

 2010-11-13
「釜たけうどん」と北新地「堂島精肉店」とのコラボイベントです!!! クリックしてね。

大阪北方面では久しぶりの新店が、11月15日(月)に誕生します。
場所は「地下鉄 東三国」界隈の、新御堂筋から1本西側に入った通り。
もっと分かり易く言えば、ジェネリック医薬品でお馴染み「沢井製薬 本社」の真裏にお店はあります。

「熟成うどん なかや」

     なかや

大将は、あの「やしま」系列のご出身。
と言う事は、阪急服部のうどんスター 「山善」くんや、森ノ宮の の帝王「麦笑」さん、東大阪の微笑み王子「うどん日和」さん、そして「白庵」さんと同門になるんですね。

と~ころが小ネタですが、同じ「やしま」ご出身でも、山善、麦笑、うどん日和さん、白庵さんは、「やしま」のお兄さんが経営する「釜揚げうどん やしま」で修業。
そして、この度OPENする「なかや」の大将は、弟さんがうどんを打つ「釜出しうどん やしま」で修業と、同じ「やしま」出身でも、うどんのスタイルが少々違うんですね。

しかも、またまた小ネタですが、大将は先日惜しまれつつも閉店した香川の超名店「彦江製麺所」でも、うどんの修業をした事(超短期間ですが)があるという経歴の持ち主でもあるんです。


確かに、プレで頂いた麺は先輩3方のうどんとはタイプの違う、どちらかと言うと雄々しい麺。

     麺

コシと弾力の強い麺は、少々荒々しささえ感じられる強気の麺でした。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

新店情報~♪ 熟成うどん なかや @ 大阪市淀川区 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-