FC2ブログ

八十八庵の「打ち込みうどん」を関西で♪ 讃岐うどん 美曽乃 @ 大阪府堺市

 2010-12-23
関西讃岐うどん店の年末・年始の営業情報です。
お店の皆さん、うどんブロガーの皆さん、コチラに情報をお寄せ下さいませ!!
また、ブロガーの皆さんはリンク、宜しくお願い致します。
 クリック


全工程が1600余キロにも渡るとも言われている「四国霊場八十八ヶ所巡礼」。

その巡礼最後を飾る八十八番札所「大窪寺」は、結願寺だけあって数多くの巡礼者の皆さんが訪れる場所でもあり
、そんなお寺の門前に「八十八庵」があります。
「八十八庵」の名物は、讃岐うどんファンの間でも外す事の出来ない逸品として、あまりにも有名な「打ち込みうどん」。

その「八十八庵」の名物が、関西でも同じように頂けるお店が堺にあります。
先日訪問した堺の名店「讃岐うどん 美曽乃」がそう。

  打ちこみうどん

ごろごろと入った大根、人参、里芋、ささがきの牛蒡、揚げ、長葱、豚肉などなど。

     打ちこみうどん3

それら沢山の具材を大振りの鉄鍋に入れ、ダシと味噌とでじっくりと炊き、熱々の状態で頂くのはこの季節ならではの「讃岐UDONファン」の醍醐味ですよね。

開店以来ず~~っと続けられている「注文が入ってからうどんをのばし始める」麺は、「老舗」なんて書いたりしましたけど、今でもその麺のクオリティーの高さたるや!!
多くの関西うどんファンを唸らせる麺。

     打ちこみうどん2

それから、今でも正月以外は「無休」という、常識では考えられん「UDONマシン」のようなパワフルな大将は、実はお会いするとこれが見事な程の脱力系って言うのも、このお店の魅力なんよね~

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

八十八庵の「打ち込みうどん」を関西で♪ 讃岐うどん 美曽乃 @ 大阪府堺市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-