新店情報~♪ 釜たけ流 うめだ製麺所 @ 大阪市北区

 2011-09-29
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

      udon fantasista 2011  クリック願います。 


関西讃岐うどん界のパイオニアにして、常に新しい取り組みに余念のない「釜たけうどん」のたけちゃんが、大阪梅田は阪急HEP5とNAVIOの間の通りと言う、言わば目抜き通りに新しいお店をOPENされます。

その名は「釜たけ流 うめだ製麺所」

     店

従来の「釜たけうどん」との大きな違いは、麺の熟成。
これまでの難波のお店では、開店当初から麺の熟成時間を長めに設定し、あのフワッとしてモトモチの食感を出されておりましたが、今回プロヂュ~スされた麺は、その熟成時間を短くし、早く言えばより「讃岐」に近いムチムチの麺に仕上がっておられます。
また、使用する小麦も100%国産の物を使用され、引き締まった食感になっておられる様です。


頂きました「ちく玉天ぶっかけ」

  ちく玉

ひと口頂くと・・・

  Mさん Mさん Mさん


すみません。元祖を使用させて頂きました

  麺

早い話が、もうムチムチツルツルの麺に仕上がっておられます。
食感も非常にいいですね。



衣の厚みと肉とがちょうど良い厚さの、サクサク鶏天の「ざるうどん」

  ざる1

つけ出汁も、ちょうど関西風に仕上がっておられ、この食感の麺との相性も抜群です。



鰹の風味と豚の旨味とが上手に合わさった、甘めのかけ出汁の「旨豚かけうどん」

  豚

こちらは、集まった皆さんが絶賛でした。
関西の皆さんにはピンポイントの味付けでしょう。
出汁の香りも良いですね。



プレと言う事で、普段では頂けない「釜たけうどん」の「細」の登場です。

     細
     細2

たけちゃんが皆さんの前で製麺を始められ、製麺室は黒山の人だかり。
しなやかなでモチモチの食感がまた美味しいですね。


メニューです。

           メニュー3

本日、グランドオープンです。



ブロガーさんが集まるとこんな感じに

     ブロガー

「釜たけ流 うめだ製麺所」
大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1階
TEL 
営業時間:11:00~23:30
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
今回の巡礼に釜たけさんがなく残念におもっていたのですが、キムラ君、キーマに驚かされ、さすが釜たけさんと思っていたのですが、たけちゃんが食べたいうどんなんて食べたいに決まってます!
巡礼中ですが必ず行きます
雀さんやMさんが食べた細うどんが食べれないのが残念ですが、今から楽しみです
必ず2杯はたべますよ~!
巡礼の隠し玉みたいで嬉しくなりました。
さすがたけちゃんですね
【2011/09/30 02:40】 | ゴン太 #- | [edit]
この度はお誘いいただきありがとうございました<(_ _)>

さすがに記事のアップが早いですね(^^)v

熟成ブロガーの私も、雀さんの記事を参考にさせていただきやっとブログアップできました(^▽^;)
 
【2011/09/30 06:01】 | うっし~ #HHofMmg. | [edit]
先日はありがとうございました。
うどん話またできるの楽しみにしてます(^o^)丿
【2011/09/30 17:25】 | MEGMILK #R63KSl6. | [edit]
>ゴン太さん
梅田に製麺所現る!!といった感じです。
オリジナル感が非常に高く、営業時間も長い為、新しいうどんスポットになるのではないでしょうか。
きっと気にいるはずです。
【2011/10/01 09:01】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>うっし~さん
こちらこそ有難うございました。
「アップは早く中身が薄い」のがモット~ですから・・・(汗)
【2011/10/01 09:03】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>MEGMILKさん
こちらこそ有難うございました。
焼肉中心のブログとは、また刺激的ですね~。
これからも参考にさせて頂きます。

また、お会いさせて頂いた時は、こちらこそ宜しくお願い致します。
【2011/10/01 09:09】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1014-97788864
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-