第9番札所 自家製手打ちうどん 黄金の穂 @ 兵庫県明石市

 2011-10-10
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

udon fantasista 2011  クリック願います。 


おお太い!!
  
     冷かけ1

     冷かけ4

最近、この手のうどんが少なくなってるのよ。
私は大好きなんですが。

野趣溢れる強いインパクトを残す「冷かけ出汁」は、この太麺に負けない力強さ。
関西では珍しいタイプではないでしょうか。
さらに、この出汁の量がちょうどエエんよね。
麺の残り1.5割程度が頭を覗かせる出汁の量が、讃岐系のかけうどんには最適。


そしてこの熱々山盛りの「ゲソ天」

  冷かけ3

うどんを啜り込んで、柔らかいゲソ天を頬張って、冷かけ出汁を口に含んで・・・

ウマ~イ!!!

メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー5


お店から南へ少し下ると、陽ざしに輝く明石海峡と壮大な明石海峡大橋が見渡せる、抜群のロケーションです。
まさに「黄金」

店1 店2

第9番札所 (兵庫西エリア)
「自家製手打ちうどん 黄金の穂」
兵庫県明石市朝霧町3-13-5
TEL 078-911-1866
営業時間:11:30~15:00
       17:00~21:00
定休日 :木曜日


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
う~ん、この太麺の野性味には、心惹かれるものがありますね。
ゲソ天とのマッチングはベストチョイスと見ました!

先日は、別府コンサートへのご来場ありがとうございました。
お楽しみいただけましたようで、大変喜んでおります。
はじめてお目にかかった詫間の雀さんは、すごくキチンとした実直な方というイメージでした。噛めば噛むほど味が出るタイプでしょうか(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/10/10 13:11】 | 別府葉子 #- | [edit]
ルート的にとお腹的にあきらめてしまったお店だけに、すずめさんの記事を読み、行きたくなりました!
巡礼後になるかもしれませんが、あのうどんを見ると行かずにはおれません
【2011/10/11 00:47】 | ゴン太 #- | [edit]
>別府葉子さん
コメント有難うございます。
コンサート当日は、本当に素晴らしい唄声をお聞かせ頂いたどころか、まさかご丁寧に握手をして頂けるなんて。
私の胸の高まりが伝わりましたでしょうか。

これまでの自分には無かった、ひと足を踏み込んだような大人の時間を過ごさせて頂きました。
嬉しいひと時でした。

真っ赤なドレス。
本当に素敵でしたよ。

【2011/10/11 22:40】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ゴン太さん
「黄金の穂」に行かずして、明石の新店は語られませんよ。
関西でも西にある地区だけに、讃岐の雰囲気を感じるお店があるんですよ。

しっかりとした麺は、結構食べ応えがあります。

【2011/10/12 23:44】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1025-f4151581
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-