
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第8回 吹田アジアンフェア~ 2011.10.15(土)~10.16(日)

 2011-10-15
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

      udon fantasista 2011  クリック願います。 


今年も始まりました~
「第8回 吹田アジアンフェア~」です。

今年は、この10月15日(土)~10月16日(日)の2日間の開催。
吹田に居ながら、各国のアジアンテイストが楽しめる、とても楽しいイベントです。


フィリピン3

          スリランカ2

モンゴル2

          ベトナム2

タイ3




小雨が降る中、沢山の方がJR吹田駅前に訪れ、アジア各国の様々な料理をリーズナブルな価格で舌鼓を打っておられます。

     フェア1
     フェア2

さて、それではアジアの一品達を頂いてまいりましょうか。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


今年も、アジア各国の屋台が集合しました。
インド、タイ、韓国、モンゴル、ロシア、バングラディッシュ、フィリピン、中国、スリランカ、ベトナムなどなどです。

インド3

          タイ1

タイ2

          タイ4

タイ5

          タイ6

タイ7

          フィリピン1

フィリピン2

          ベトナム4

ロシア2

          ロシア3

ロシア4

          韓国4

韓国2

          中国1



お品書きはこんな感じ。

インド1 インド2
スリランカ1 バングラディッシュ1
バングラディッシュ2 ベトナム1
モンゴル1 ロシア1
韓国1

食べ物のみならず、各国のビールやお酒なども販売されており、マッコリからウォッカ、モンゴルの馬乳酒まであります。
早速ですが、マッコリ、ウォッカ、馬乳酒を頂きました。


今年は「すいたオータムフェア」の一環として開催されております。
JR吹田駅前の会場以外に、周辺各地で様々なイベントが同時に開催されており、アジアンフェスタの他「なにわブラック・ペッパーズ」も参加する「吹田ジャズ・ゴスペルライブ 2011」が駅北側の「メロード吹田屋外ステージ」で披露されていたり、神崎川では「神崎川クルーズ」なども行われております。
その他、「高浜神社」では「にぎわいマーケット」や、関西大学、大阪大学、神戸大学の落研が集まった寄席があったり、とにかくイベント盛り沢山です。



その他、私のオススメは、JR吹田駅前の「吹田さんくす3番館」にある「吹田市観光センター」

     吹田6

かつて「東洋一の操車場」と呼ばれた巨大な設備を有し、その他、JR西日本の「吹田工場」や「JR西日本吹田研修センター」があるなど、吹田市は巨大な鉄道の町でもあります。
そんな吹田市の紹介をしているのが、こちらの案内所なのですが、中に入るといきなりこんな物がデン!と据え付けられております。

     吹田1

いつ頃の時代の電車の操縦席かは知らないのですが、見た目に昨日今日の物ではない事が、私でも分かります。
非常にアナログな操作システムですね。

その他、鉄道関係の紹介も詳細にされており、鉄道好きの方には良いスポットなのではないでしょうか。

吹田2 吹田5
吹田3 吹田4

簡単なアンケートに答えると、吹田工場特製のクリアファイルが頂けるようです。
そう言えば、JR西日本吹田工場の一般公開が、来月11月5日(土)に行われるんですね。


お時間のございます方は、是非JR吹田駅前までお出かけ下さい。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


10月16日(日)
と、言う事でhikoさんリクエストショット です。
自発的ではなく、ご覧になって下さっている皆さんのご期待に応えるのも、有りだよね~

     hiko2

     hiko1

     hiko3


コメント
今年のレポはおとなしめですねぇ(^_^)
【2011/10/16 08:17】 | hiko #TYkwJpgc | [edit]
>hikoさん
もう~、リクエストにお応えしましたよ。
お好きですね~ e-51
【2011/10/16 16:07】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
う~ん!
そうこなっくっちゃ!!!(^O^)
【2011/10/17 22:18】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
お好きですね。
【2011/10/19 07:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
アジアンフェアの関係者です。
楽しいリポートありがとうございます。m(__)m

アジアンはJR吹田駅の周辺商店街が主催しております。
そこで、商店街のうどん屋新規出店情報を一つ。

旭通交差点の「とり信」横のうどん屋「たよし」の後に、
JR東淀川駅前の「庄平」さんが10月17日に開店されました。
交差点側にでっかい「うどん」の文字ですぐわかります。

初日に頂きましたが、うどんしこしこでおいしかったです。v-218
【2011/10/21 10:55】 | ha #- | [edit]
>haさん
こちらこそ、毎年楽しみしており、また楽しませて頂いております。
毎年大変でしょうが、これからも是非続けて頂きたいイベントです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ほう、とり信さんの隣のうどん屋さんが「庄平うどん」になったんですか。
情報有難うございます。
JR岸辺、東淀川に続いて3店舗目なんですね。
庄平さんも、中通り商店街にある「野口製麺所」が麺を出しているお店です。
今度、訪問させて頂きますね。
【2011/10/23 08:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
「野口製麺所」直営は、東淀川、旭通だけで、JR岸部前は違うようです。
(野口さんの古くからの友人情報)
麺の提供までは分かりませんが…。
【2011/10/23 15:53】 | ha #- | [edit]
>haさん
情報有難うございます。
同じ名前のお店が有るので、てっきり野口製麺所発だと思い込んでおりました。
【2011/10/25 22:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1029-4b621f4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

