第12番札所 麦きり トクオカ @ 兵庫県明石市

 2011-10-23
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

      udon fantasista 2011  クリック願います。 


と、言う訳で「麦きり トクオカ」さんへ行ってまいりました。
前回の記事のコメントで、いつも大変お世話になっている友人の「大阪人ロック」さんが

  「さすがに土山まで行ってお休みやったらお店に壁に頭を打ち続けてブッチャーの様に頭から出血し、猪木の様に舌を出しながら失神しますわ!(笑)」

なんてコメントを寄せてくれましたが、大阪人ロックさんがブッチャーになるのなら、ロックさんととても仲の良いM三郎さんが、さしずめ「アラビアの怪人 ザ・シーク」役を引き受けてくれる約束にでもなっているんでしょうか??
え、そしたら相手役がいるがな!
ブッチャー、シーク組の相手言うたら、かつてのプロレスファン(平成以降のファンではない)にとって、おそらく100人中200人の方が「ザ・ファンクス」を一番に挙げるに違いありません。
そしたら、ドリー・ファンクジュニア役が、その頼れる風貌とナニの具合から釜たけ たけちゃんか?
え~!そしたら私にはテリー・ファンク役しか残ってないやん。
そりは、弱ったね~。
人前で派手なパフォーマンスをするのは苦手やし・・・
涙を流しながら「フォ~エヴァ~」って叫ばなアカンのかな。



そんな事を事を考えながら、トクオカの絶品「とりしよかしわうどん」を頂きました。

  トクオカ1

トクオカに来たら、ほぼ100%の確率で「冷かけ」を頂いておりましたが、ちょっと浮気~

  トクオカ冷かけ

鶏と魚介の味わい深いハーモニーがたまりません。
いつも美味しく頂いている麺が、この熱々のスープに包まれると、こうも素晴らしいモチモチの一品になるんですね。
添えられたおろし生姜が、また良い風味を醸し出しております。
また、鶏肉がプルプルで旨い。
体がポカポカに温まる、これからの季節にはもってこいの一品ですね。
まるで、メチャメチャ出汁の美味い「鶏スープ仕立てのちゃんこ鍋」を頂いている様でした。

それにしても、なんで「とりしよ」なん?(←文字の打ち間違いが多い私やけど、これはそうじゃないんよ)
その秘密をスタッフの方に伺うと、驚愕の事実が!!

     トクオカ3
トクオカ2
                    トクオカ1

お姉さんアリガト~

第12番札所 兵庫西エリア
麦きり トクオカ
兵庫県明石市魚住町清水2189
TEL 078-943-3644
営業時間:11:30~14:30
定休日 :水曜日、毎月第3火曜日(←気をつけてね

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
こらこら勝手にストーリーを作らない様に!

それなら世界オープンタッグ選手権さながらフォークを用意しておきます!(笑)
【2011/10/24 16:56】 | 大阪人ロック #- | [edit]
>大阪人ロックさん
え~、そしたらすぐひっくり返って意識不明になる日本最弱レフェリー「ジョー樋口」さんも参加してもらわな。

個人的には、当時の外国人レスラーの中で「ハーリ・レース」と「ペドロ・モラレス」が贔屓やったんですが。

【2011/10/25 22:44】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1034-66d4e755
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-