
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

速報~!! 第51番札所 むさしのエン座 de 情熱うどん 讃州 @ 東京都練馬区

 2011-10-29
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

      udon fantasista 2011  クリック願います。 


今日、東京は練馬区の石神井公園界隈は異様な雰囲気に包まれていた。
抜ける様な青空には、陸上自衛隊の哨戒用へリコプターや警視庁の交通警邏隊のヘリコプターが、それぞれ腹に響くプロペラ音を掻きたてしきりと旋回。
はたまた、T-4(だったと思う)が爆音を轟かせて、周辺上空をあたかも警備しているかのよう。

それもそのはず・・・
関西のタイトルホルダーが、まさにトルネードの如く関東に上陸したんやからね。

  ファンタジスタ



しかし、その気圧は、讃ちゃんひとりで既に観測史上どころか、歴史上記録的な「hPa」やのに、「情熱うどん伝次郎」君に「情熱 EBARA」君が参戦。
更に、こんな凄いメンバーが加われば、辺り一帯はもう手の施しようがありません。

     ファンタジスタ1
     ファンタジスタ20
     
石神井公園界隈は、情熱旋風の影響でエライ事になっておりました。



しかしね~♪
関西の讃岐うどん界にとって、これ程頼もしい関西代表はそうそう居られません。
心のどこかで、関東の皆さんに味わって頂くのに、

 「どうです、美味しいでしょう~。これが関西讃岐うどんです。」

って、気持ちで会場を眺められる余裕が有りました。(ホンマよ

     ファンタジスタ7



実は、関東の皆さんにこんな美味しいうどんを味わって頂く事が、正直、嬉しくってしょうがなかったんです。

     ファンタジスタ3



ひとつ隣の席に、ひとりで座っていたお嬢さんは、私がうどんの写真を撮る姿を、少し奇異な目で眺めておられました。
ところが、彼女の方がはるか先にうどんを食べ始めているのに、後からうどんが運ばれてきて写真を取りながら、彼女が半分も食べてないの時に、うどんを食べ終えていた私に目を丸く されていたので、

 雀 「今日のうどん、美味しいでしょう。関西でも超TOPクラスの一品なんですよ。」
 嬢 「そうなんですか!それにしても食べるの早いんですね。」
 雀 「関西のうどん好きは、だいたいこんな感じですよ。それより関西TOPのうどんは如何でした?」
 嬢 「こんな美味しいうどん初めてです~♪、この独特のチャーシューのつけ汁も、本当に感激しました。大阪にはこんなお店が沢山あるんですか?」
 雀 「色んな特徴の美味しいお店が、最低50店舗は確実にあるんよ。」
     ※しかし、配布用の一覧表とチェックシートが入った鞄を、駅のコインロッカーに仕舞ったままなので、残念ながらこのタイミングでうどん巡礼~を紹介出来ない



当日、メニューです。

ファンタジスタ4 ファンタジスタ5



隣のお嬢さんとはその後ちょっとした会話をムフフと楽しんだのですが、フライトの予定があったので、今回はそのまま失礼させて頂きました。
あくまで、家族に誠実な私です。
  
     ファンタジスタ2
ファンタジスタ8 ファンタジスタ6

 ※エン座の大将、蓮見さん、ガンボさんとも、もう少しゆっくりお話をしたかったのですが、行きしに誤って「西武 石神井公園」から歩いて「エン座 長谷川」まで行ってしまった後、そこからの修正まで歩きにした為、滞在時間を自ら削ってしまったの。



こちらのポスターも、しっかり掲示して下さっておられました。

     ファンタジスタ9

ご協力有難うございました。






「エン座」さんのある「石神井公園」界隈は、マラソンをする方、釣りをする方、ウォーキングの方、周辺の風景を描写される方、パントマイムの方などなど、実に多彩な方が公園を楽しんでいられました。

     ファンタジスタ10

周辺の建物も、現代風のモダンな大型住宅から、日本らしい長屋門を設えた木造建築の住宅。
はたまた、白亜の洋館風の建物にコロニー風のお家まであり、本当に多彩です。
しかし、それが整然と街の風景として静かに納まっています。

     ファンタジスタ11

緑と池と人とがひとつに溶け込んだような、本当に落ち着いた素晴らしい街でした。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
東京まで行ってきたんですか!
すごい!尊敬。
中途半端な私のようなうどん好きなんかとはやはり全然ちゃいますね。
情熱うどん情熱雀 あ、演歌になりそう。
会場の様子が知りたかったのでとても嬉しいです。
ありがとうございました!
【2011/10/29 23:12】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
本日奈良を巡礼に行きました。楽しみにしてた伝次郎さんが臨時休業
雀さんの記事を読み納得でした
関西最高のメンバーが関東に讃岐の伝道に納得です
みなさんのうどんを食べれた人は幸せですね

関西であってもよさそうな

なにわともあれ関東に情熱注入ですね
【2011/10/30 01:17】 | ゴン太 #- | [edit]
遠征されたのですね、お会いできず残念です

私も東京で情熱うどんを食べれる幸せを満喫しました。
帰り道、石神井公園でバイオリンを弾いてる人がいて癒されました。

巡礼はまだ先が長いですが、達成目指してがんばります。
【2011/10/30 08:48】 | グラスワンダー@麺喰い #- | [edit]
>あゆさん
そら、関西の名店が関東でご披露されるんやったら、やっぱりその現場を見ておきたいですもん。
それから、今回の巡礼でも「エン座」さんには、何かと東京方面でのご協力を頂いております。
お礼を兼ねての訪問でした。
【2011/11/03 04:53】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ゴン太さん
そうです。
関東の皆さんも情熱旋風に、さぞ驚かれた事だと思います。
翌日が、本場徳島のガンボさん(※名麺堂さん)だったので、さらにそこいら中を掻き回されたんではないでしょうか?

練馬区界隈は、本当に熱い熱い1週間だったと思います。
【2011/11/03 04:56】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>グラスワンダー@麺喰いさん
こちらこそ、お会いできずに残念でした。

本当に会場が素晴らしかったですね。
自然の光に包まれたゆったりとした空間で頂く絶品うどんは、関西ではまた味わえない雰囲気でしたね。
イベントを開催するにも、絶好の空間だったのではないでしょうか。

あの様な空間が、関西にも無いものでしょうかね。

【2011/11/03 05:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1038-44824852
  • うどんファンタジスタ2011(5日目) 情熱うどん 讃州【はいねぶZ】
    今日は朝から石神井公園へ。 場所はもちろんここ、ふるさと文化会館のエン座で開催されているうどんファンタジスタ。 5日目の今日は大阪市北区の豊崎にある「情熱うどん讃州」さん。 千日前の「釜たけ」で修行をされた方のお店です。 ・...
【2011/10/30 01:03】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

