第24番札所 JUN大谷製麺処 @大阪市中央区

 2011-11-10
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


才能あふれる彼の力なら・・・

11種類のそれぞれ性格の違うトッピングを、見事にひとつのうどんの形にまとめ上げた究極の巡礼メニュー、「大ちゃん’S 11」なるスペシャルメニューを、いつか完成してくれるのではないか!!(メニュー名の説明はあえてせんで)

そんな事を、あれやこれやと考えながら、この日の気分が久しぶりにシンプルで「シュッ!」とした「生醤油」だったので、大ちゃんの麺の力を素朴に味わせて頂く事にしました。
なんでかって言うたら、繁華街近くという場所柄、どうしても麺よりメニューの多彩さにこだわっているのではないかとかと思いきや、ブロガーの皆さんが紹介されている写真などを拝見させて頂くと、明らかに大ちゃんの麺は雄々しい姿に変化してきているんだもの。     


     生醤油1

果たして今回頂いた麺は、以前い頂いた「ややモッチリ系」の麺から、ひと肌何かを脱ぎ捨てたかの様な「キリっ!」と引き締まった、素晴らしい麺に変化していました。

    生醤油2

う、う、美味いやんか!!大ちゃん。


お昼時、この界隈で働く皆さんに混じって頂いたのですが、こんなに多くのサラリーマン&ウーマンの皆さんに愛される自家製麺のうどん店も珍しいのではないでしょうか。
次から次へと、待ちのお客さんが増えておりした。
また、大ちゃんが大きな声で厨房からホールの方に指示をする、そのハキハキとした掛け声がお店に活気を生んでおります。


メニューです。

JUN7メニュー1 JUN7メニュー2
JUN7メニュー3 JUN7メニュー4
JUN7メニュー5 JUN7メニュー6


もし、「大ちゃん’S」がメニューとして登場するのなら、私の生涯のハートマーク 「ジュリア・ロバーツ」を、気高くゴージャスに盛りつけて頂きたいと今からリクエストしておきます。

     店

大ちゃんも、早よ生涯のジュリア・ロバーツを見つけなはれや


第24番札所 (大阪南エリア)
「JUN大谷製麺処」
大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1F
TEL 06-6649-3525
営業時間:11:30~16:00
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ご来店、お褒めの言葉ありがとうございますd(^_^o)
おそらく、あの日の雀さんの体調があの日の僕のうどんとマッチしたんですね。まだまだ美味しくして行きます。

では、秘めていた『駄菓子うどん』でも出しましょうか(笑)
よっちゃんいか、うまい棒、麩菓子、ヤングドーナツ、プチプリン‥など11種類の駄菓子を使ったアレを!
【2011/11/11 10:21】 | 大ちゃん #- | [edit]
これは美味そう!

コシが伝わってきますよ^^
【2011/11/11 21:37】 | 喰王チボ #- | [edit]
コメント間違ってました(>_<)

誰が浪速区のブラッドピットや!?
でした。
ねっ、マッドデイモンさーん(^-^)/
【2011/11/11 22:50】 | 大ちゃん #- | [edit]
>大ちゃん
おおっ!何とも頼もしい言葉!!
是非是非、頑張って下さい。

小判型ラムネと黒棒は必ず添えて下さいね。
【2011/11/12 08:05】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>喰王チボさん
ええ腰してはりましたで~。
ピチピチの麺でした。
【2011/11/12 08:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>大ちゃん
へ?
何が??
【2011/11/12 08:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1050-76f568ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-