
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

福路 山ふところ @ 京都府福知山市

 2011-11-22
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


福知山市街を抜けて、大江山の東の裾野を回って、山道をクネクネっと走ったところにお店はありました。

     山ふところ店4




こんなスタイルの店構えは、最早「蕎麦屋」さんと言うのが定番でしたが、ついに「郊外民家改造型饂飩店」の登場です。
少し熟成ネタですが、1ケ月ほど前に訪問してまいりました。

  山ふところ店
     山ふところ店2
     



また、その室内外の佇まいが素晴らしい。

  山ふところ店内2
     山ふところ庭
山ふところ店内 山ふところ店内3
山ふところ店内5 山ふところ店5
山ふところ店内6 山ふところ店内7




ほぼ自己流で修行されたという、しかしそんなうどんがまた素晴らしい。

  山ふところうどん
     山ふところうどん2
山ふところうどん3 山ふところうどん4
山ふところうどん5 山ふところうどん6

隆!!とした非常に喉越しの素晴らしい麺。
ご飯は「かやくご飯」ではなく蒸した「セイロご飯」。
ほっかほかです。



メニューです。

山ふところメニュー2 山ふところメニュー3
山ふところメニュー4 山ふところメニュー5
山ふところメニュー6 山ふところメニュー1


お店のすぐ隣には、喫茶を楽しめる「茶房 囲座夢」もあります。

     山ふところ店3


福路 山ふところ
京都府福知山市大江町在田723
TEL 0773-56-0136
営業時間:11:30~14:00
      夜営業:18:00~21:00(会席料理・手打ち蕎麦等:完全予約制)
定休日 :毎週月曜日/第3日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

     
コメント
これは

うどんというか

日本料理懐石のよう^^

けど、うどん自体が美味そう^^
【2011/11/22 18:45】 | 喰王チボ #- | [edit]
>喰王チボさん
静かな空間で厳かに頂くうどんもまた素敵ですよ。
隣のおばさんグループとゴルフ関係の人達が、すっかり雰囲気を壊して下さいましたが。

しかし、お勧めです。
【2011/11/24 08:39】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1060-c9b6a463
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

