新店情報~ うどん ごくう @ 大阪市西区

 2011-11-21
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

本日11月21日(月)、大阪市西区に新しいうどん店がOPENしました。
「うどん ごくう」さんです。

     ごくう1


釜たけうどんの研修生、松元君がついにうどん店をオープンされるとの事で、プレのお誘いがありましたので、昨晩お邪魔させて頂きました。
店内は少し手狭な感じですが、目の行き届く広さで良いサービスが受けられそうです。
白を基調とした明るい店内も素敵でした。


今回のプレの趣向は、ひとりが一品を頂くのではなく、「かけ」「釜玉」などを少しずつの量で頂ける新しいスタイル。 

表面はツルリとしながらも、モチモチ感の残った「かけ」は、千日前の一品とは少し違ったどちらかと言えば梅田のお店を思い出させるタイプ。

     ごくう2

進化系の「釜玉」は、逆に醤油をかけて頂くのを、かえってヤボに感じてしまう程、塩昆布がうどんの旨みを引き立てってくれる一品。

     ごくう4

これは来るね。





そして、ちくわ天ではなく「つくね天」を使った、新たな「つく玉天ぶっかけ」

     ごくう5

魚肉の淡白な甘味ではなく、肉系の旨みと食感が感じられる新しい食感の天ぷらが、これからの何かを予感させてくれますよね。


最初に出された「焼き鯖寿司」も、非常に食べやすく素晴らしいお味でした。

     ごくう3


新たに「釜たけファミリ-」に加わった松元さん。
これからの関西讃岐うどん界を盛り上げて行く為にも、是非是非頑張って下さい。

     ごくう7




そうそう、条件さえ良ければお店で合コンも可能なんよ~。

     ごくう6

ドキドキ しながら、状況の推移を見守っておりました。
そうそう、新麺会にもお誘い頂きました。
有難うございます。

「うどん ごくう」
大阪市西区江之子島1-6-2
TEL 06-6225-3853
営業時間:11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 :しばらく休みなし(※日曜日を予定)
      ※但し、11月24日は臨時休業







その後、熊五郎の社長と南森町へタクシーで移動して、ブレーキが効かんくらいに弾けてまいりました。


     赤井
     平井

それでも、一番平井さんが弾けておられましたね。
いや、酔わせて頂きました。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
わぁー!楽しみです、近いうちに伺います。
【2011/11/21 23:11】 | コロン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 00:16】 | # | [edit]
やはり大阪レベル高しです。
新店が続々オープンしますよね。

いつも勉強させていただいてるのですよ(^^)
【2011/11/22 04:25】 | へんろみち大将 #S39dAvaE | [edit]
行ってきました~v-290
西区にってのが嬉しいです~v-343
釜玉もぶっかけも美味しかったし、また行こうっとv-355
【2011/11/23 01:23】 | てるてるぼーず #4w.JgMwE | [edit]
>コロンさん
是非お出かけ下さい。
つく玉天、美味しいですよ~♪
【2011/11/24 08:34】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>○○さん
こちらこそ有難うございました。
お声をかけて頂いて、大変光栄です。
これからも宜しくお願い致します。
【2011/11/24 08:35】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>へんろみち大将さん
大阪に新しいお店が増えて、うどん熱も高まっております。
九州のうどん熱は如何でしょうか。

いつかいつかお伺いできる日を心待ちにしております。
いつも有難うございます。
【2011/11/24 08:37】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>てるてるぼーずさん
早速のご訪問お疲れさまでした。
西区も徐々にいいお店が増えてきましたね。
再訪必死のお店です。
【2011/11/24 08:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1061-2241a998
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-