
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬきうどん ゆう庵 @ 兵庫県西宮市

 2011-12-14
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


「阪急西宮北口駅」から歩くこと約二十分。
開店時刻11時半より少し早めに到着したのですが、先に並んでいたお客さんが数名居られた所為か、開店時刻より早くに入店することが出来ました。

ゆう庵店 ゆう庵3

素晴らしいお店ですね。



入ってスグ目の前にある相席用の大きなテーブルに席をとり、ジャンパーを壁のハンガーに掛けている時、私を見つけた大将からひと言。

 「別府さんですよね。」

広田神社前の空はどこまでも高く、青く澄んでおりました。
 ※この後の展開は、ツイッターをご覧になられた方はご存知のはず。


さてさてこの日は、「さぬきうどん ゆう庵」さんで、讃岐うどん店では非常に珍しい「限定ラーメン」を頂いてまいりました。
名づけて「ゆう庵ラーメン」

  ゆう庵ラーメン2

出しの香りも良いうどんの出汁に、細身でコシのしっかりとした麺を使用した、細うどんと言えばそうですが、頂いた感じは、まさにラーメンを思い浮かべるアイデアの一品です。

     ゆう庵ラーメン3

「一味」とか「七味」ではなく、添えられた「胡椒」が、また不思議と合うんですね~
ちょっとした驚きです。
「熱々エビ天」の衣がじんわりとうどん出汁に溶け込んで、非常に良いアクセントとなっております。
しかし、熱かった~。



メニューです。

ゆう庵メニュー ゆう庵メニュー2

先にも申しました通り、開店前からお客さんが並んでおられ、限定ラーメンを頂いている間にも、次々とお客さんがやって来ており、あっという間に満員の状態となりました。
地元の皆さんから絶大の支持を頂いておられるのですね。



店内は純和風な造りで、ちょっとした割烹のようなとても良い雰囲気です。
おでんも美味しそうでしたね。

     ゆう庵おでん

次回は、傍目にも非常に美味しそうだったうどんを頂きにまいります。
その時は、別府さんとして立派に振舞って、あんな事やこんな事、ピーな事を話たおしてこようかな




~ 私と別府さんとの簡単な見分け方講座 ~

    私は前だが彼は後ろ。


「さぬきうどん ゆう庵」
兵庫県西宮市柳本町1-19-101
TEL 0798-73-0217
営業時間:11:30~14:30
       17:30~21:00(L.O.20:45)
定休日 :木曜日
駐車場 :お店の一般駐車場No.24~26

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
前と後ろですか。確かに。
いや、どちらのヘアスタイルも素敵ですよ。
はい。
【2011/12/16 07:59】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
ダブルタイフーンとななりませんが。
はい。
【2011/12/18 08:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1079-c2aa1744
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

