
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第37番札所 大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710 @ 大阪府大東市

 2011-12-15
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

今年2011年。
関西讃岐うどんに於いて、大きな飛躍の年でもありました。

特筆すべきが、大東市、四条畷市といった地域に、新たな自家製麺のうどん店が発見されたことが挙げられるのではないでしょうか。
もちろん、穏やかに営業を続けられているお店や、外環状線沿いにお店を構える大型店舗もこれまでありましたが、うどんファンの耳目を引きつける程のお店が無かった事は周知の事実。

今年、まだ門の松も取れていない早々、皆さんにお伝えさせて頂いた時のドキドキ感があらためて甦って来るかのようでした。

     瀬戸内製麺

今や、「Meets ぞっこん!めんライフ」の巻頭を飾るほどのお店となっております。
お店に伺うと、その本が各テーブルに細かに設置されている事に、少々面食らいましたが


この日はシンプルに「ひやかけ」・・・と思ったのですが、ご事情で急遽「ひやあつ」を頂くことに。

  ひやあつ1

ぬるぬるっとした優しい食感の麺と、関西風にアレンジされた出汁とが良く合います。
お出汁の量も関西風ですね。
しかも、ボリューム満点なので関西の皆さんにも納得していただける一品でしょう。

     ひやあつ2


メニューです。

瀬戸内メニュー1 瀬戸内メニュー2
瀬戸内メニュー3 瀬戸内年末年始

年末・年始の営業予定が、もう既に掲示されておられました。
前回の「第3回関西讃岐うどん巡礼~」を開催した折、年末・年始を跨いでいたのですが、各参加店の営業予定が年末の際までなかなか決まらず、確認に苦労したことを考えると、早々の案内は有り難いですね。

スタッフの皆さんがとても明るく、巡礼の話を楽しく聞かせて下さったのが、また嬉しかったですね。

第37番札所 (大阪北エリア)
「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」
大阪府大東市赤井3-1-28
TEL 072-874-4425
営業時間:月~金 11:00~(L.O.14:30)
          18:00~(L.O.21:00)
     土・日・祝日 11:00~(L.O.15:00)
             18:00~(L.O.21:00)
定休日 :火曜日



そう言えば、四条畷の「活麺富蔵」さんからも、実行委員会に早々に年末・年始営業のご案内を頂きました。
有難うございます。

    12/30(金) 15:00までの営業
    12/31(土) お休み
    1/元旦~1/10(火) 15:00までの営業 
      ※振舞い酒有ります
    1/11(水)~1/16(月)連休させて頂きます
    1/17(火) より平常営業

だそうです。
振舞い酒か~

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村



コメント
この日は雀さんと入れ違いで入店しました。前日夜もこちらで「うどん鍋」をいただいてましたので2日連続の訪問でした。「おまかせ、冷きつねセット」をいただきました。
【2011/12/18 15:44】 | PAPUA #SuSGM1aE | [edit]
>PAPUAさん
この度の巡礼につき、と申しますか、これまでの巡礼におきましても、様々なご援助を頂き本当に感謝しております。

達成者パーティーでは、是非「針中野ブルース」か「ラーメンロックンロール」を披露の程、宜しくお願い申し上げます。

【2011/12/22 05:52】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1081-12be36b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

