天神橋筋5丁目の朝食事情~ 中華食堂 十八番 & ごはん処 街かど屋

 2011-12-16
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


早朝から活動を開始される方、もしくは夜勤を終えてこれからお布団に潜り込もうかと、家路に向かわれる方達にとって、お馴染み界隈です。



こちらは既にの有名店「中華食堂 十八番」

     十八番朝ご飯6

その向かいには、チェーン店の「ごはん処 街かど屋

  朝ご飯5


「中華食堂 十八番」の朝食といえば、以前にも紹介させて頂きましたが「朝食セット ¥250」がラインナップされるなど、とにかくリーズナブル。
最近登場した「朝ごはんセット ¥300」です。

  十八番朝ご飯1

これまでは「朝食」といメニューで、大盛りのご飯に日替わりの味噌汁のセットがありましたが、こちらは通量のご飯に具沢山の熱々味噌汁。
味噌汁は、恐らくけっこうな大鍋で作られているのでしょうが、労働する皆さんには有り難いかな~り濃い目の味付けで、ご飯が進むのは請け合いですね。
更にお店のテーブルに所狭しと並べられているおかず各種の内、¥50-のおかずを2品チョイスする事が出来ます。
この日は、「きんぴら」と「赤ウィンナーと卵焼き」を頂きました。

十八番朝ご飯3 十八番朝ご飯4

私に様な者など、これだけで朝からもう満腹





方や「ごはん処 街かど屋」さんの¥360-のセット。

  朝ご飯

ご飯と味噌汁に生卵と海苔がつき、更におかずとして「ミニ焼き鯖」「納豆」「山芋」の3品からひと品が選べます。
この日は「焼き鯖」を頂きました。

     朝ご飯2

熱々のご飯は、お代わり自由。
おろし大根に醤油を少しだけたらして、まだ熱い焼き魚と味噌汁の朝ご飯は、本当に美味しいですね

海苔で白米を巻いて頂く。
生卵をご飯に掛けて頂く。
味噌汁を啜って、ご飯を頂く。
合間に漬物をつまむ。

「ごはん処 街かど屋」さんの場合、お会計の時に「サービス券」(※玉子か納豆の一品をチョイス、もしくは、味噌汁を豚汁に変更可)を頂けます。



お互いのお店のメニュー。

     十八番朝ご飯5
     朝ご飯4


何にせよ、朝はしっかりと頂いて、巡礼に出かけたいものです。
期限もあと一週間となりましたって、そんな締め方するんかいな


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1082-75803a12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-