
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新店情報~♪ 腰麺うどん 甲子園製麺所 @ 兵庫県西宮市

 2011-12-23
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


一瞬、阪神球団公認のお店かと勘違いしてしまいました。
場所が場所だけに・・・


     甲子園2


中津浜線を南下中(さぬきうどん 今井に行こうかと・・・)、たまたま偶然、通りがかりに発見したお店。
なんちゅうインパクトのある店名なんでしょう。
これは素通り出来ませんよね。




お店に入ってまず目を引くのは、こちら。

     甲子園腰

そうそう、全てにおいて腰なんよ。
うどんにせよ、出汁にせよ、バッティングにせよ、ゴルフのスイングにせよ、名刺を差し出す時の姿にせよ、嫁さんに小遣いねだる時の姿勢にせよ。
これは、只者ではない雰囲気満載ですね~。


メニュー。

     甲子園4

来ました!
このメニュー名。
これは、一瞬の躊躇も無く「勝利うどん」でしょう。
そう、人間「勝利」せなアカンのです。
人生にせよ、営業にせよ、野球にせよ、家庭内にせよ。
もうワクワクドキドキものです。

  勝利うどん1

I’m winner・・・



もう、なんて言うんでしょ。

50回ダウンさせられた後に必殺のクロスカウンターが決まった気分と言いますか、300ヤードの超ロングパットが決まった瞬間とでも言いますか、18回裏の攻撃で満塁ホームランを200本打って逆転したと言いますか、原価¥100-の見積もりを100億円で提出して注文くれた気分と言いますか、嫁さんが制限無しのクレジットカードをくれた気分と申しますか・・・




 鳥天・ウィンナー

勝利うどん2 勝利うどん3


     
鳥・天・ウインナー
解るかな~。(← こちらは大将に由来を伺った)

その他、タワーうどんなんて「東京に負けてられるか!」ってな気分が感じられてワクワクしますね。(← こちらはソ~ゾ~です


麺は少し捩じれの入ったしっかりとしたタイプ。

     勝利うどん4

素朴さが伝わって来ます。
他の皆さんの写真を拝見させて頂くと、この日に頂いた感じと少し違うような気がしますので、その日によって若干の違いがあるのでしょうか。
11月21日にOPENされたとの事ですので、これからスタイルがさらに固まっていかれる事でしょう。



甲子園5 甲子園1
甲子園店1 甲子園店2



こちらの大将が、これまたしぶ~い「いぶし銀」
よく通る低音の声の持ち主で、一見ハードボイルド風~ (しかし、懐かしい表現やね)
とても、丁寧に応対して下さいました。
同じ西宮市にある「長寿饂飩 つるかめ」さんのお花が飾っておられましたので、そちらで修行をされたのでしょうか。

「腰麺うどん 甲子園製麺所」
兵庫県西宮市上甲子園3-2-12
TEL 0798-43-5333
営業時間:平日 11:00~16:00
       土・日・祝日 11:00~15:00
              17:00~20:00
定休日 :水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
昨日伺いました。
これからが楽しみな感じですね。
最近余り食べ歩かないので再訪がいつになるか分からないのですが。
【2011/12/24 15:03】 | プチ #r3s1FX96 | [edit]
>プチ君
そうそうこれからが楽しみなお店やね。
出来れば、最低週5は通ってもらって、詳細レポを寄せて頂きたいもんです。
それこそプチ君がプチ君である所以なんよ。

ヨロシク~ e-320


【2011/12/27 16:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1089-c5192ed9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

