さぬき手打ちめん処 衆楽 @ 大阪府吹田市

 2012-01-05
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加の為のお知らせ  クリック願います。 201107161121429db[1]


ちょいとヤボ様が出来たので、茨木方面へ。
この方面に向かって、正月からやっている讃岐うどんのお店ならこちら。

     衆楽

岸辺にある「イズミヤ」に併設されたお店なので、正月早々から開いてます。
また、巡礼に参加して下さる様なお客さん層ではなく、じーちゃん、ばーちゃんから小さなお子さんまでが頂ける、どちらかと言うと大衆的なうどん店かな。



「かきあげぶっかけ(冷) ¥680-」

  ぶっかけ1

麺は優しいタイプですが、オールラウンドな雰囲気のお店ですから、これで十分です。
熱々サクサクの掻き揚げも美味しかった。

     ぶっかけ4
     ぶっかけ5


メニュー

衆楽メニュー1 衆楽メニュー2
衆楽メニュー3 衆楽メニュー4
衆楽メニュー5 衆楽メニュー6
  

関西に「讃岐うどん」を冠するお店が、それこそ巡礼が出来る程に登場してまいりましたが、こんな色んな方が楽しめるお店もいいですね。

     ぶっかけ2

「つるつる」「しこしこ」「もちもち」
恐らく、大阪万博後の「第1次讃岐うどんブーム」頃から、多用されるようになったんではないかと思うこのフレーズ。
今も昔も変わりませんね。


「さぬき手打ちめん処 衆楽」
大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ別館
TEL 06-6192-0777
営業時間:11:00~20:30(L.O.)
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1101-5146c97c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-