本場セルフ うどん屋 ~伊賀にある讃岐の飛び地~ @ 三重県伊賀市

 2012-01-08
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加の為のお知らせ  クリック願います。 201107161121429db[1]


忍者の里にある、ま~さに「讃岐の飛び地」
初めて訪問したのが確か2006年なので、あれから5年以上。
もう間違いなく伊賀の地に根付いた「純讃岐うどん」のお店。

  伊賀生醤油1

ぬれぬれグミグミのいかにもセルフらしい麺。

     伊賀生醤油3



隣にいるジャージにつっかけのじーちゃん(推定:70歳)は、「かけ大+おにぎり3個+天ぷら1個」って、ほんま香川でなかったらまず見かけん光景を当たり前のように演出してくれてるやん。
いや、健啖といか爽快というか。

     伊賀店1



天ぷら類なんかも、フツ~にちく天やなすいもがある中、こちらのお店独特なのが「ちくわ+α天」
こちらは、「ちくわ+おくら天」

     伊賀オプション1

ちくわのモチモチ感とおくらのトロトロ感が面白いですね。
これ以外にも「ウィンナー」や「なす」なんかを+αした天ぷらがラインナップされておりました。


お店の雰囲気は「ゆめドーム」施設内にある上に、スタッフの皆さんが素敵な(ヨイショっと)女性ばかりなので、どこか社員食堂のような感じなんですが、飾らない空気が素晴らしい。
とにかく、いかにも「セルフうどん」らしいお店です。


メニュー

伊賀メニュー1 伊賀メニュー2

もちろん、オプション類からカレーライスなどのごはん物も充実しております。


セルフ1 ゆめドーム

敷地も駐車場も建物も心も広々~~としたお店です。
そうそう、こちらの大将は同じ伊賀の地で、もう1軒セルフうどん店を営んでおられます。

「本場さぬきうどん セルフうどんや」
三重県伊賀市ゆめが丘1-1-4
TEL 0595-22-0233
営業時間:11:00~15:00
定休日 :日曜、祝日





ありきたりのスタイルですが・・・
やっぱり伊賀のイメージでいったらこうなっちうよね~~

     伊賀うどん
 ※これは駅前にある他店のものネ

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1104-05391ba6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-