
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新店情報~♪ 自家製うどん 優曇庵(うどんあん) @ 大阪市淀川区

 2012-01-07
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加の為のお知らせ  クリック願います。 201107161121429db[1]


その繁華な街並みにしては、うどん店が少なく、関西、特に阪急沿線のうどんファンにとって、少し寂しい状況にあった阪急十三駅スグの場所に、自家製麺のうどん店が登場しました。


「自家製うどん 優曇庵(うどんあん)」です。

     店1

当初10月頃にOPEN予定と伺っていたのですが、その月の末頃に訪問するとシャッターが閉まった状態。
讃岐うどん 白庵」が阪急神崎川駅前に移転オープンした際、それから12月半ばにも再訪したのですが、同じ状態でしたので、その後の情報がまったく掴めず心配しておりましたところ、今日、たまたま近くを通った際に覗いてみると、見事に開店されておりました。
昨年末、12月19日に再オープンされていたんですね。

店内はカウンター席が12席のみと慎ましい造りとなってはおりますが、黒壁に白木のカウンターがよく映える非常に落ち着いた雰囲気。

     店内

お酒なんかも美味しく頂けそうな感じです。




「生醤油うどん+紅生姜天」

  生醤油1


麺はやや、優しめの瑞々しさがよく現れたタイプ。
硬質の生醤油も素敵ですが、このように喉をくすぐるようにスルスルと入ってくるうどんも美味しいですね。

     生醤油2

私以外に、6名のお客さんが居られたのですが、全て年配の方々で「冷」系のうどんを頂いているのは私ひとり。
この界隈は、そういった地域なのでしょうか。

毎度毎度の事ですが、最近の新店のオープン時点の技術の高さには驚かされます。
厨房の動きも落ち着いておられ、慌てる事無くひとつひとつを丁寧にこなされておられました。




メニューです。

メニュー1 メニュー2
     メニュー3

特に派手な一品はありませんが、カレーうどんなんか盛付けも丁寧で、美味しそうでしたよ。




近くにコインパーキングが結構あり、だいたい「25~30分 ¥100-」なので、駅近ながら車でも訪問可能なお店です。
但し、若干コーナーが厳しい所があるので、できれば軽or普通車がお勧めです。

店2 店3

この壁が大きな目印になりますね。


「讃岐うどん 白庵」や「うどん 讃房 ちせん」とセットで、「うどんプチ巡礼」なんていいかもしれません。


「自家製うどん 優曇庵(うどんあん)」
大阪市淀川区十三本町2-3-6
TEL 06-6195-1443
営業時間:11:30~14:00
       17:30~21:00(L.O.20:45)
定休日 :未 定
※1月10日(火)は昼のみ営業

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1105-9bcebe6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

