情熱うどん 讃州 ~旅立ちの昼餐~ @ 大阪市北区

 2012-01-17
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加の為のお知らせ  クリック願います。 201107161121429db[1]


彼女がそう決めたんだからしょうがない。
彼女は、某外大(短大)の授業に欠かさず参加して卒業しましたから。
幼い頃から暖めてきた憧れの地 に、彼女は旅立ちました。




別れの宴に「何が食べたい?」と聞くと、

 「情熱讃州さんのカレー釜たまが食べたいナ。」



生まれ育った母国を離れるにあたって、彼女が選んだ思いでの一品。

  讃州カレー釜玉2




見送る母は「カレー温玉うどん」

  讃州カレー温玉




父は「ざるうどん & ミニかつ丼」

  讃州ざる1

父も母も讃岐で生まれ育った。
そして、故郷を出て大阪にやってきた。
その娘も、少なからず父・母の食文化の影響を受けてきた。
そして、大阪で成長した彼女は、彼女なりの食文化を育んできた。
関西讃岐うどん・・・。




父は「必ず勝つ!!」の思いを込めて「ミニかつ丼」をチョイス。

  讃州ミニかつ丼


輝く日本 のトルネードとなれっ!!!

  讃州ざる2

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは!

めんの盛りかた一つで、
すっごくおいしそうに見えるものですね♪ ^ム^)

実際に、美味しいんだろうけど、
営業上、見た目も大事だねと言う意味合いで・・・。
【2012/01/17 15:00】 | レシピレポーター #- | [edit]
エエなぁ
ウチもはよ出て行きよらんかなぁ

でも年寄りになったら面倒見てねv-221
【2012/01/18 08:23】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
>レシピレポーターさん
情熱トルネードは、最早関西ではスタンダードな盛り付けです。
やがて、周辺地域をも席捲する事でしょう。
うどんも最高に美味しいですよ。
【2012/01/19 05:08】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ひろさん
「老いては子に従え」でっせ~ e-320
【2012/01/19 05:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1113-09759fc1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-