~速報!~  讃岐一番 移転先決定!!(だと思う)

 2012-01-19
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加の為のお知らせ  クリック願います。 201107161121429db[1]


言うても、もう看板まで持ち込んでいるので、間違いなくこちらに決まりか

  讃岐一番2


先日、大将のU原さんから、ご丁寧なお電話も頂きましたし(大将スンマセンでした )。

場所は・・・


二十歳のはじめ、営業マンになり立ての頃、上司から「営業マンはゴルフのひとつも出来ないかん」と言われたので、渋々ショッピングセンターの屋上の打ちっ放しで練習しとったら、「君君!君のスイングは野球のそれになってるよ」と、教え魔のおっさんに捕まって、クラブのグリップで頭を抑えられながら玉を打ち続けさせられたので、二度とゴルフなんてするものか!と心に誓ったあの町。


子供の運動会の打ち上げで、近所のお父さん連中と宴会をした後、あるお父さん(名前は口が裂けても言えない)に馴染みだとういうスナックに連れてってもらったのだが、そこのママ(O屋M子似 おと~ちゃん)がお酒が入るとスグ着ているものをナニする方で、だんだん酔いが回るにつれナニをナニしだして、ナニまでナニした為に(わからんがな)、居た堪れなくなって、お店を飛び出したあの町。


中学生の頃の「シャンプーハットてつじさん」と、ひょっとしたら駅前かスーパーか屋上のゲームセンターかで、すれ違っていたかもしれないあの町。


すんません、説明が長くなりまして(この辺で1989~1995年迄住んでいた為)。



え~場所は堺市南区、泉北高速鉄道の「泉ケ丘駅」を北西に向かった辺り。
歩いたら10~15分くらいかな。近くには、阪和第一泉北病院があります。

讃岐一番1 讃岐一番3


信号のタイミングさえよければ、車でまで3~4分で、第4回巡礼~21番札所の「讃岐うどん とうがらし」に着くかな。
近所には「讃岐うどん 土佐屋」もあります。
また、もう少し半径を拡げると、「どとう ぜにや」、「うどん肴菜家 夢さき」。
東に向かうと「讃岐うどんいってつ」や北野田の「やぶうち」もある、気がついたら「うどん過密地帯」になりつつところ。

讃岐一番4 讃岐一番5

しかし、堺の皆さんが羨ましいですね~。
私が住んでた頃は、気の利いたうどん店なんて無かったもん。
ね~。

OPENは2月頃との事ですが、まだはっきりしないのでまたご連絡頂けるとの事でした。
「香川の飛び地」が再び登場するのも、もう間も無くです。
今から舌なめずりしてしまいますね~


             


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/19 18:23】 | # | [edit]
スミマセン。ご指摘有難うございました。
早速、訂正させて頂きました。
【2012/01/19 19:42】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
早っ!さっすが~♪

やはり、その辺りなんですね。
門真まで行くこと考えたら、時間的にも体力的にも負担が減って良かったんじゃないでしょうか。。。

今から楽しみでしゃあないですわ!


【2012/01/19 20:56】 | Tracker #LpzE69lo | [edit]
堺市民としてこれは楽しみです。
できれば堺東や南海本線の堺駅だったら良かったと思うのは贅沢でしょうか。
【2012/01/20 01:28】 | あとぅ #- | [edit]
>Trackerさん
そうですね~。
大将これまでたいへんやったと思います。
門真の時は、しょっちゅうお店で寝泊りされていたようですからね。
【2012/01/21 06:34】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あとぅさん
堺の皆さんが羨ましいですね。
門真の時もそうですが、あの提供価格なので家賃が高いところはちょっと厳しいですね。
逆に「讃岐の飛び地」らしくていいじゃないですか。
【2012/01/21 06:38】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
お?おぉ!うちからむちゃくちゃ近いやないですかー!やった~嬉しい~♪オープン日が待ち遠しいです。
それにしても…雀さんの堺の思い出って…なかなかのものですな~。いや、堺はええ町ですよ。
【2012/01/21 09:21】 | 鈴丸 #/3WEEAIQ | [edit]
>鈴丸さん
堺が「うどん銀座」になる時がやってきました!!
大阪南方在住のうどんブロガーさんが羨ましい。
【2012/01/24 07:31】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1116-ae4426a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-