讃岐うどん いろりやまんま ~神戸に現れし超剛麺~ @ 神戸市長田区

 2012-01-27
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー参加受付は締め切りました  クリック願います。 201107161121429db[1]


あんなに柔和なお顔の大将からこんな超剛麺が生まれるのだから、世の中わからない。
店名を聞いただけでも、つい相好を崩してしまいそうになりそうだが油断召されるな!(ちょっとオーバー)
もう、いわしやの麺が"にゅうめん"に思えてくる程の代物 (かなりオーバー)

「冷かけ ¥330」

  冷かけ1

パンチで例えると、剣崎順のギャラクティカ・マグナム。
キック技だと、ストロンガーの超電ドリルキック。
投げ技だと、城山大作の大噴火投げ。
寝技だと、え~とえ~と

     冷かけ2

とにかく、かつて関西最強と謳われた、あの四条畷市「まねき」を彷彿とさせるハードな剛麺に久方ぶりに出会うことができました。
出汁もかなりパンチの効いたいりこ出汁。
ひと言で例えると「重厚!」 (ビーファイターと呟いた方は20才前後のボクちゃんね




しかし、お店はほのぼのとした優しい雰囲気。
笑顔の大将、女将さんが温かく迎えて下さいます。

店内2 店内1



自家製のお豆腐。
すっきりとした薄味の美味しい出汁に包まれている優しい一品です。
さすが元割烹の腕前。

自家製豆腐 自家製豆腐2

プルプルとして、舌の上でさらりとほぐれる食感がまた素敵です。



そして、いろりやまんまさんのもうひとつの名物がこちらの「釜飯おにぎり」

     おにぎり1
おにぎり2 おにぎり3

「とり釜おにぎり」と「鯛釜おにぎり」を頂きました。
味がよくしみ込んだ優しいおにぎり。
かけ出汁との相性も抜群ですね。



おでんもあります。

おでん おでん2



メニューです。

メニュー1 メニュー4
メニュー3 メニュー2

寒いけど「冷やしうどん」がある~
神戸では珍しいですね。



朝8時から営業されているのも嬉しい限りです。

     店

出勤前に、このうどんを頂く事が出来たら気合い充填100%になる事請け合いの剛麺でした。

讃岐うどん いろりやまんま
神戸市長田区神楽町4-6-10
TEL 078-742-7239
営業時間:8:00~18:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
剛麺♪いいですねぇ。w
価格もいいですねぇ。ww
ひやかけまでありますか!?

私の友人の神戸のかばちゃんが、事ある毎にこの御店をPUSHしてきてたんですが、なるほど良さそうです!

こりゃ近いうちに行かなくてはo(^o^)o




【2012/01/27 12:33】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
>Trackerさん
ごっつい麺してまっせ~
Trackerさんのアゴが砕かれまっせ~

落ち着いた、讃岐うどん店らしいいいお店です。
是非一度ご訪問してみて下さい。
戦慄する事請け合いです。
【2012/01/29 15:36】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1121-8bcc5b4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-