讃岐一番 ~本日再開~ @ 大阪府堺市

 2012-02-02
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー開催日決定 クリック願います。 201107161121429db[1]


本日再開されました。

     讃岐一番店



堺のうどん界がこれから益々賑やかになりますね。

  讃岐一番1
  讃岐一番2

一番面喰らったのが、なんとなんと讃一の入り口が自動ドアになってる~!!
関西で「近代化が似合わないうどん店BEST3」に入る讃一が、ついに自動ナントカを導入するとは、そら円高になるし日本の貿易収支も逆転するわ (よ~わかりませんが)
さすが讃岐一番!
ただでは移転しませんね。

お店は入って左側がカウンター、右手がテーブル席。
奥が天ぷらコーナー。

讃岐一番3 讃岐一番天ぷら



この讃一を象徴する例の看板も健在です。

     讃岐一番店4

お店は半セルフ。
カウンター前でうどんをお願いし、料金は従来通り先払いシステム。
食べ終わったら、器は大将のところに返却にいこう。

とにかく、堺はもとより大阪南方面のうどんファンが羨ましい!!

讃岐一番店2 讃岐一番店3

ちょうど高知ご出身だという老夫婦が、讃岐うどんの名に惹かれて来店されておりましたが、周辺にはご高齢の方が多い地域でもあるので、そんな方達にも沢山足を運んで頂きたいですね。
玉売りも始めるんかな~?




最後に・・・
「讃岐一番 高松支部

  讃岐一番祝い花

冗談冗談~ (大将談

「讃岐一番」
大阪府堺市南区竹城台4-15-25
TEL 072-292-3525
営業時間:10:30~15:00
       18:00~21:00(麺切れ終了)
定休日 :しばらくは不定休
有ります 

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
僕も今日を待ちに待って食べに行きました。
堺方面にうどん屋さんが増えて本当に嬉しいです。
どこのうどん屋さん行くか嬉しい悩みが増えます。
【2012/02/02 22:41】 | ぶー #- | [edit]
自分も今日行ってきました。
雀さんのブログを見たというと
「今すれ違った人が雀さんやで」といわれてビックリ!!
もうちょっと早く行ってたらお話もできたのかなぁと思うと残念でした。
でもこの値段でこれだけの味のものを提供してくれるお店が堺にできたのは本当に嬉しいです。
また近いうちに寄せてもらいたいなと思わせてくれるお店でした。
【2012/02/03 04:20】 | あとぅ #- | [edit]
とうとうFC展開!?ww

やってまっせ~♪の合図。あのパトライトの看板見るとほっとしますわ。

早く行きたい~~
【2012/02/03 09:07】 | Tracker #- | [edit]
晩、閉店間近にようやく行ってきました。
女将さんから「お花持って帰ってぇ~」と言われましたが、
丁重にお断りして帰ってきました。
最近、穂乃香さんぐらいしかセルフ店行ってなかったのですが、
讃岐一番さん、それ以上に「讃岐のセルフ」的な匂いをすごく感じて
えぇ感じでした。
また遠征してでも伺いたいお店ですねv-10
【2012/02/03 22:46】 | きゅ。 #- | [edit]
>ぶーさん
そうですね~。
うどん好きにはどうしようかと嬉しくなる週末になりそうですね。
それぞれのお店にオリジナリティがあるので、本当に楽しみです。

【2012/02/04 11:45】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あとぅさん
おお!お店を出た時にすれ違った方ですか!!
それはそれは大変失礼をしました。
これから、堺方面に足を向ける機会が増えそうですので、また宜しくお願いします。
讃一、ええですね。
【2012/02/04 11:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Trackerさん
かつては正雀、羽曳野に「讃岐一番」の弟子店があったんですけどね~。
あのスタイルを維持するには、本当に信念がなければ難しいと思います。
どちらのお店にもあの心ときめく看板があったんですよ。
【2012/02/04 11:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>きゅさん
そらもう「讃岐の飛び地」と言われているお店ですからね~。
個人セルフのお店はアットホーム感満載でいいですね。
またそれぞれの個性があり、本当に楽しくなります。
あ~行きたいね。
【2012/02/04 11:54】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
おお、行きたいなあ。
お店のメンバーは、門真と同じなんですか?
【2012/02/04 22:04】 | いの #- | [edit]
>いのさん
是非ご訪問下さい。
大将だけがお店に居られます。

【2012/02/05 07:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1128-e09d6fa7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-