ほなけん橋本 ~豊中で徳ラ~!~ @ 大阪府豊中市

 2012-02-05
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー開催日決定 クリック願います。 201107161121429db[1]


いや、長生きはしてみるものです。

この日、白とピンクのツートンカラーにドアにはキティーちゃんのステッカーを貼ったダンプカーに遭遇。
運転席にはさぞかし可愛らしいヤン姉ちゃんが意気揚々に鎮座されているのかと思いきや、運転してたのが映画に出てきそうな頭つるつるの厳つ~いおっちゃんやった為、あやうくハンドルを切り損ねそうになりお店を発見。
ま、若干話を省いた様な感がありますが、とにかくそんな日に発見したの。



しかし、こんなご近所で「徳島ラーメン」を頂ける日がくるなんて。
嬉しいね~

  ほなけん1
     ほなけん2

本場ほど濃厚に醤油&豚骨のパンチを効かせていないのがまた素敵。
その分、身体に沁み込む様なスープです。
キリっとしたストレートの細麺が良く合いますね。

     ほなけん3

美味しいラーメンと白ご飯で¥600-と価格もリーズナブル。
白ご飯と醤油スープに漬けもの。
夢中で頂きました。




メニューです。

ほなけんメニュー2 ほなけんメニュー3

隣の方が頂いていた「ハヤシライス」は必見もの。
とろりとしたソースの香りが本当に美味しそうでした。
「あっさり和風中華そば」にも、そそられますね。


お店は、阪急庄内から北へ。
国道176号線からは、「庄内東」の交差点を阪急の高架を西にくぐってスグのところにあります。

     ほなけん店

「自宅では徳島弁が丸出しです。」だという、徳島ご出身の控えめな大将がつくる嬉しい「徳ラ~」のお店でした。
夜は居酒屋さんにもなるそうです。
お店の名前は、詫間のほうやったら「ほんだきん橋本」になるんで。

「ほなけん橋本」
大阪府豊中市庄内西町2-6-1
TEL 06-6332-7177
営業時間:11:00~14:30
      17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :不定休

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1130-9daef144
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-