スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手作り水餃子のめいりん ~絶品 老(ろうめん)麺~ @ 神戸市長田区

 2012-02-08
第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ 達成者パーティー受付は締切ました


とにかく中華料理屋さんに行ってこないに笑ったのは初めて。


「日本に来て10年くらいにはなるの?」って伺ったら、大きなリアクションで「違うよ~9年だよ~」(一緒や!)だと言う山東省出身のめいりんさんは、「新婚さんいらっしゃい 」が大のお気に入り。
どれくらい好きかって言うと、あまりもの食いつきぶりに水餃子の注文を受けて皿うどんを作りだす程の入れ込みよう。
しかも、観るっていうよりツッコミを入れる事に楽しみがある様で、中国の習慣とを比べながら笑わしてくれます。
そのツッコミもどこかチグハグで、常連さんも一緒になってつっこむから、もう収集がつかん様になるんよね~。
一同、大爆笑でした。


それくらいに、めいりんさんの老麺(ろうめん)は素晴らしかった!!(いや、ほんと

  めいりん老麺1

とろみのある熱々餡に、海老、鴨ハム、白菜、にんにくの芽など野菜が諸々。
しかも結構ボリュームもあります。

  めいりん老麺3

熱々トロトロの餡と麺をハフハフ言いながら頂きましたが、いやこれが美味しいのなんの。
こんなスタイルのラーメンは初めて頂きましたが、チャンポンよりこっちの方が好きかもね。




もちろん「めいりん」名物の水餃子も頂きました。

  水餃子1

昔から家でも作っていたと言う水餃子は、これまた熱々のをさっさと頂きましょう(さすがにこれは、冷めたら美味しくないからね)
そのままでも十分旨味が包み込まれていますが、辛しで頂くも良し、醤油&酢&ラー油につけて頂くもよし。

水餃子4 水餃子3
水餃子5

なにせ、皮からつくる本当の手作り水餃子ですから。



メニュー

めいりんメニュー1 めいりんメニュー2

価格も市場内のお店らしく、全体的にリーズアナブル。
休日の昼下がりは、ビールにアテで楽しむおじさん達が大勢集う人気店です。



この長田界隈では、お店の皆さんが「三国志」の登場人物に扮したポスターを各お店の店頭に掲示するという、ユニークなPR方法を用いられております。

めいりんママ めいりんママ2

めいりんさんもご覧の通り。
次回はお店のハシゴの途中ではなく、じっくりとお昼を頂きに伺いたいものです。

     めいりん1

お店は丸五市場の中にあります。

「手作り水餃子のめいりん」
兵庫県神戸市長田区二葉町3-10-12 丸五市場内
TEL 080-6168-2578
営業時間:11:00~22:00
定休日 :火曜日

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1132-df69fc94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。