自家製麺所 讃岐うどん 釜辰 ~奈良の個人セルフ~ @ 奈良県奈良市

 2012-02-27
奈良では非常に珍しい個人セルフのお店がオープンしておりました
伺うと去年の6月に開業されたとの事でしたので、もうすぐ1年にもなるんですね

しかし「釜辰」なんて粋な店名なんでしょ

     店2
     店1

はははっ
なかなか賑やかなお店ですね
1階は「串まさ」さんんというお店があり、こちらは夜からの営業
うどん店は2Fにあり、従って、知らずに訪問すると一瞬お店は休業なのかと勘違いしてしまいそうです
周辺は大人し目のお店が多い地域なので、この勢いはよく目立ちますね~
すぐ近くに奈良では老舗のうどん店「丹永亭」さんがあります


階段を上がってすぐ右手で、まずうどんを注文
そしてオプションをチョイスしてお会計をする流れ

オプション1 オプション2

そうそう、オプションを乗せるお皿はカウンターの下にあるのでご注意を


お出汁は自分で注ぐスタイル
これは奈良では珍しいんじゃないかな
しかも、給湯器式ではなく時分でお玉で注ぐので、出汁の香りを存分に楽しめます

出汁1 出汁2
出汁3 出汁4

薬味は最後に適量頂きましょう



うどんは滑らかで程良いコシのあツルツル麺

  うどん1
     うどん3

少し太めです
先にも書きましたが出汁の香ばしい香りがたまりませんね~


価格はとってもリーズナブル

     メニュー

奈良では珍しい個人セルフのお店
これからも地域に根付くよう頑張ってほしいお店です
この界隈には同様のうどん店が少ないので、近くに行けばお昼はこちらで決まりですね

店名に反して大将はゆるキャラ系のほのぼのとしたお方でした
どうも有難うございました

「自家製麺所 讃岐うどん釜辰」
奈良市神功5-2-1
TEL 0742-72-1194
営業時間:11:00~売り切れ
定休日 :不定休
駐車場 :お店前、後ろに有り

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
桜井にもセルフ、自家製麺で頑張っておられるお店があるそうです。
是非!麺の感じはこちらのお店とはちょっと違うようですが。
【2012/03/01 01:13】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1150-52907a4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-