fc2ブログ

讃岐うどん 讃久(さんきゅう) @ 大阪府東大阪市

 2012-03-01
達成者パーティーの当日準備サポーター募集!! 参加予定の皆さんクリック願います



まったくスマートフォンとは便利な器具なのかどうなのか・・・

先代の携帯が「通話が出来ない」「突然電源が切れる」「再起動してもNo Data」など、どうにもこうにもならん様になったので、ポイントも貯まってた事から、先日ついにスマートフォンに切り替えました

確かに機能は多そうです
恐らく、今の私には有する機能の100分の1も使いこなせていない事なのでしょう
しかし、しかし・・・

 ネットに繋がるのが遅すぎないかい???

特に私にとって大切なツールである「地図検索」は、その場でスグ繋がり、経路、予想到着時間など瞬時に応えてくれなければ意味をなさない場合が多いのですが、MAPに繋がるだけに数分も要するの?
Googleにアクセスするのにも頻繁に繋がらず、時には5分近くかかるのはこれ如何に??
WiMAXかWi-Fi(←両者ともあまり意味を認識しておりませんが・・・)か知らんけど、宣伝の割にはどうなんかな~




そんな近代ツールに頼らず、うどん心眼だけで発見したお店
石切から瓢箪山までの旧国道170号線にこんなお店が出来ていたんですね

「讃岐うどん 讃久」

     店

店内は広く清潔で、最近よく見かける新店の造り
こまめな装飾品なんかも良い雰囲気を醸し出しています
また、地元の皆さんで大変賑わっておられ、お店の方もてんてこ舞いのご様子です


「鶏天おろしぶっかけ ¥680-」

     鳥天ぶっかけ

麺はどちらかと言うとソフトな感じで、いかにもこの界隈の皆さんを意識されている感じ
年配のお客さんも多そうですしね
従って、あまり抵抗なくスルスル~っと喉を通過する感じが良いじゃないですか!
鶏天も結構ボリュームがあり美味しく頂けました


メニューです

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー5 メニュー6

単品メニューからセットメニューまで、幅広いラインナップ
うどん大盛り(1玉)無料なのも嬉しいサービスですね

案外この界隈にはうどん店があり、コチラ讃久さんから少し南に下れば「さぬき志度」さん
外環状線の交差点「鷹殿町交差点」には「手打ちうどんさぬき」さんと、意外や意外ってな感じです

また、ゆっくりと訪問してみたいお店でした

「讃岐うどん 讃久」
大阪府東大阪市鷹殿町3-33TEL 072-988-5368
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日 :無休(らしい)

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
またご無沙汰してます。
ご使用の携帯キャリアと機種によってスマートフォンはかわります。
日本メーカー、韓国メーカーのスマホは辞めておくのが吉ですよ。
【2012/03/01 11:51】 | プチ #r3s1FX96 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/01 13:00】 | # | [edit]
>プチ君
ほんまにご無沙汰してくれるねい。
しかも、購入後のアドバイス有難うね~ e-257
よしよし、ブルガリアメーカーかマカオメーカーのがお勧めなんかな?

え!それは大吉なん?
【2012/03/03 18:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]

こちらこそご指導有難うございました。
専門用語に弱い私ですので、早速教えて頂いた内容も合わせまして、auショップに出向いて指導して頂きたいと思います。
本当に有難うございました。
【2012/03/03 19:03】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1153-7ab84bdf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-