ありがとう さようなら!  手打ちうどん 栄作 @ 大阪府東大阪市

 2012-03-25
なんと今月9日に閉店されてしまったんですか・・・
絶句!

大好きだった栄吉のしっぽくうどん

     しっぽく


そして太打ちのお蕎麦・・・

    しっぽくそば

鄙びたという言葉がぴったりの無骨な手打ち麺
反面体に沁み込んで来る透明で柔らかい黄金色のお出汁
口の中で蕩ける様な野菜たち



この純手打ち風の捻じれの入ったうどんも素敵でした

     麺



カウンターのみのお店は、昼時ともなれば近くで働く皆さんで大変賑わっておりました

メニュー1 メニュー2

「釜あげ」と「味噌煮込み」を未食なのが大いなる心残り

     栄作店

(-)さん
コメントでのご連絡有難うございました



過去の訪問記録(全部しっぽく

 ・4回目 2010年12月 7日
 ・3回目 2010年 3月23日
 ・2回目 2009年12月24日
 ・1回目 2008年11月14日

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
シャッターに貼ってある張り紙を見た時には絶句してしまいました。
もう一度だけでいいから「しっぽく」が食べたかったです。
今までありがとう「栄作」
そして大将お疲れさまでした・・・
【2012/03/26 08:00】 | むっちゃん #- | [edit]
>むっちゃんさん
それはそれは、訪問していきなりそんな現実を見せつけられたら、驚きますよね
残念で残念で仕方がありません
しかし渋いお店でしたよね~
本当にお疲れさまでしたと言いたいです
【2012/03/27 15:34】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1174-751b4b75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-