
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その名はくろうどん 板そば・釜揚げうどん 春花 @ 大阪市西区

 2012-03-29
その名の通りの一品
大阪では珍しい黒いうどんです
ざるスタイルで頂くと、つけ出汁につけた瞬間うどんがどこに行ったか見えなくなる為「消えるうどん」と呼ばれるあのくろうどん
奈良の「大和軒」以来です


「鶏天おろしくろうどん」

  くろうどん1

イカスミを練り込んだ麺は、細麺で喉越しが良くとてもソフトな食感
パスタの様に歯は黒くならないそうなのでご安心を
ぶっかけ出汁、大根おろしとの調和もとれておりズルズルと頂けました
鶏天も熱々ジューシーで美味でした


お昼時は、店外に待ちが出来る程の行列店
うどん・蕎麦とチョイス出来る上に、定食類が豊富なのがその人気の秘密の様です

くろうどん5 くろうどん4
くろうどん3

夜の居酒屋使いにも良さそうですね

     くろうどん6

次回はこれも名物の「板そば」を頂いて見ましょう
お店のホームページが立派です

春花
大阪市西区川口3-1-24
TEL 06-6583-9025
営業時間:月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
      土  11:00~14:30
定休日 :日曜・祝日

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
へ~気になります 食べてみたいです (上々さんのページにコメント入れてます見て下さいね)
【2012/03/29 22:30】 | コロン #- | [edit]
>コロンさん
コメント返信が遅くなってごめんなさい。
【2012/03/30 21:02】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
はじめまして!
西区の事務所ですが、黒いうどんはしりませんでした。
また試してみます!!
【2013/03/19 14:34】 | 司法書士 北埜 #- | [edit]
>司法書士 北埜さん
コメント有難うございます。
お昼は、周辺にお勤めの皆さんで、大変賑わっているお店でした。
是非、一度ご賞味してくださいませ。
【2013/03/22 03:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1177-2e45deb6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

