
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テンションdada上りの麺 手打ちうどん皐月庵 @ 大阪市中央区

 2012-04-01
初代大将の息吹を継いだ佐々木君のうどんは、まずビジュアルでググッ!
箸で持ち上げてグググッ!!

  皐月庵ぶっかけ1

そして、そのしなやかな伸びを楽しんだ後、一気に啜りんだらググググググ~~ッ!!!
このうどん好きのハートを鷲づかみにする、テンションがの麺はどう表現したら良いのでしょう

私以外のお客さんの殆どが「中華そば」もしくは「カレーうどん」を注文されておりましたが、もったいない!
それらの秀逸メニューを避けてでも、このうどんを選択する価値は十分にあります
この日、谷町6丁目の交差点で東に行くか西に進路をとるか、はたまた久方ぶりに谷九方面に向かうかで多少迷ったのですが、皐月庵を選択して大正解でした


今日は「混込み稲荷寿司」と一緒に頂きました

  皐月庵ぶっかけ2

こちらは、ちょっとアレンジされた一品ですね

メニューです

メニュー1 メニュー2

そうそう、つけ麺を注文されている方も結構おられました


今日の感触では、しばらくは他のメニューに浮気出来そうもありません

  皐月庵

この界隈も結構うどん店が集中しており、そのどちらもがハイレベルな事でうどん好きの心を悩ませる地域でもあります

「手打ちうどん 皐月庵」
大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション1F
TEL 06-6762-1468
営業時間:月   17:30~21:00
     火~土 11:00~15:00 17:30~21:00
     日   11:00~15:00
定休日  :不定休、年末年始






 ~余 談~

長年、麺類巡りをしてきた中で、関西で度々目撃し非常に不愉快に思う事があるのですが・・・
高級国産車&外車で来店されるおじさん達は、なぜ平気でお店の目の前に路上駐車をして食事をするのでしょう?

          違法駐車

すぐ近くに20~30分停めて¥200くらいのコインパーキングがいくらでもあるがな
ええ車に乗るお金があるんやったら、¥100~200の駐車場代くらい惜しみなさんな
それも、わざわざ表の道路が見える席に陣取って、表をチラチラ伺いながら食事して美味いんかな?

京都市内ででも、一方通行の狭い路地の店先に高級車を横付けにして、食事をしてはるおじさんを何回も見かけましたが、どうだかね~
「衣服足りて・・・」です

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
路駐してる高級車良く見ますね。
僕も本当に不愉快です!
駐車場に止めるお金が無いなら無理して車に乗るなと思います。
こういう人に限ってお店の人に注意されると逆ギレするんですね~。
【2012/04/01 08:55】 | ぶー #- | [edit]
余談・・同感です うどん屋さんに限らずなん十分も路駐してる車を見ると駐禁貼られろ!って思います(笑)
【2012/04/01 22:04】 | コロン #- | [edit]
車は駐車場に入れる!近くにないなら、遠くの駐車場に入れる!
それもないなら車では行かない!と皆が思ってくれるといいのにね。
【2012/04/02 00:18】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
おひさしぶりです。北京ダックです。

高級車の件、激しく同意です!!

ほんまどういう感性なんでしょうかね??

【2012/04/02 02:10】 | 北京ダック #- | [edit]
皐月庵さん復活されていたのですね。
その麺、見ただけでわかりますね。
たまりません。

路上駐車の件ですがよく見る風景ですね。
やめとかなあかんと思います。
【2012/04/02 05:58】 | まんまんちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/02 11:25】 | # | [edit]
>ぶーさん
まったくその通り
路駐を注意されても逆ギレされそうです
【2012/04/03 21:42】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>コロンさん
駐禁を貼った係員の方にも逆ギレしそうです
【2012/04/03 21:44】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あゆさん
そうやって平和に解決しようとする方にまで逆ギレしそうです
【2012/04/03 21:45】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>北京ダックさん
感性なんかに触れると、それこそ逆ギレされそうです

【2012/04/03 21:47】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>まんまんちゃんさん
やめとかなあかんなぁ~と思っただけで逆ギレされそうです

【2012/04/03 21:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]

駐車が下手なのを指摘しようものなら、烈火のごとく逆ギレされそうです
【2012/04/03 21:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1179-2c145f95
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

