fc2ブログ

超×2極太麺 釜抜きシャーベット冷かけ さぬきうどん嘉希 @ 大阪市平野区

 2012-04-11
マスコミが情報番組なんかでよく使う「大公開!」「超激白!!」みたいな、素人っぽい安易なフレ~ズは好きではないのですが・・・

すみません、今回は使わずにいられませんでした

  冷かけ3

超!!×2です




しかも、釜抜きの超×2極太麺にシャーベット状になったひやかけ出汁を注いだという、まさに新規格の一品
嘉希くん、頑張ってますね~

  冷かけ2

     冷かけ4

白々と湯気が立つ中に、南緯90度を想像させる氷塊が漂っております
まるで、火山地帯でマグマを眺めながら白クマに出会った気分
濃厚なイリコ出汁に噛み応えどころではないしっかり麺
箸で持ち上げるのもタフな一品です

これなら「雨上がり」の皆さんも、さぞ な事でしょう(たぶん、来月5日放映)



こちらが通常の「基本中太麺」
メチャメチャ美味いです!!

  ぶっかけ

  ぶっかけ2

これでも他店なら十分な太麺ですよね




だいぶに試行錯誤を重ねた一品を提供されております
こちらは八丁味噌を独自でブレンドした「味噌煮込みうどん」

  味噌煮込み1


孤軍奮闘とはいえ、右に左にアイデア満載

嘉希メニュー1 嘉希




こんなごっついのもあったよ~

  冷かけ

まったく違うものやけど、何故か「ピロシキ」という言葉が頭に浮かんできました



嘉希メニュー2 嘉希2

お店に伺うとバックミュ~ジックは、永井みゆきの「大阪雀」
その次に流れたんが円広志の「無想花」

  雀が 飛んで飛んで飛んで~

なんて、嘉希くん、粋な演出を見せてくれるねい

「さぬきうどん 嘉希」
大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
TEL 06-6796-6800
営業時間:写真をご覧になって下さい
定休日 :火曜、月夜、第1水曜・第3水曜


「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪」
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
僕はごっついのをピロピロと言います。
松村さんのようにピロピロしながら食べます(笑)
【2012/04/12 07:41】 | ぶー #- | [edit]
>ぶーさん
コメント有難うございます。
ピロピロですか。

【2012/04/15 17:03】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1189-6416b2ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-