メジャーなメニューの仲間入り ~はなまるうどん~

 2012-04-13
「関西ひやあつ普及委員会」という組織が実在したのをご存じでしょうか

必要以上にテボで湯掻いた熱々の麺に、麺が隠れるくらいになみなみと出汁をはるのが当たり前だった関西うどんに対して、本当に美味しい麺の食べ方を定着させようと立ち上がった委員会
構成委員は、委員長の私に光樹くんに野次専門のじょーさん
たま~にプチ君なんかがお店にチャチャをいれる役目でね
本人達が聞けば「えっ?」と驚くかもしれんが、とにかく実在した委員会です



そんな、地道な活動がようやくメジャーなお店で、こんな風にはな 開きました (←悟ってね)

  ひやあつ2

もう、「え~麺を温めずにそのまま出汁を注いで・・・」なんて説明する手間も無くなりそうです
混雑時の注文を控える必要もなくなりそうです
お店の方に、こんな事言われんでも済みそうです




これ以前に立ち上げた「関西冷かけ普及委員会」の活動を通じて、「三ツ島 真打」「情熱うどん 讃州」「手打ちうどん銭形」さんらが限定でラインナップされ、その後雑誌なんかで特集が組まれたあと、丸亀製麺の店頭に「冷かけ」の幟が乱立したのに並ぶ快挙です

  ひやあつ

この日は、ゆっくりと噛みしめながら「ひやあつ ¥105-」を頂きました
そうそう、「はなまるうどん」では、店舗によっては「釜抜き」を認知してくれている頼もしい店員さんがおられるので、非常に助かる場合があります



流石にうどん一杯ではちょっと足らんかったんで、追加追加っと

  ひやあつ3

「¥50割引」のチケット持ってたんでね

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪」
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
会長、僕は猫舌なので勝手に、ひやあつ・ひやかけ委員会に入れて貰います。
【2012/04/13 21:42】 | ぶー #- | [edit]
はじめまして
高知のうどん屋をマイペースで巡っているものです。

かけ、そのまんま・・・そう、これが美味しいですよね
茹で置きしていない麺が一番いいにこしたことはないですが

セルフチェーン店でも一目おいていたはなまる
やはり目の付け所がいいですね♪

【2012/04/14 22:38】 | 高知うどんこ #mQop/nM. | [edit]
>ぶーさん
コメント有難うございます。
うどん好きが資格ですので、どうぞどうぞ

【2012/04/15 17:17】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>高知うどんこさん
コメント有難うございます。
高知のうどん店さんは、まだまだ訪問件数が少ないので、是非情報を寄せて頂ければ幸いです。
ひやあつ、美味しいですよね~♪

【2012/04/15 17:21】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
ちゃちゃ入れてる自覚がなかったです。
お店の方々すみませんでした。

私も1員だったんですね初めてしりました。
冷やかけは年中あれば食べますが。
【2012/04/16 15:54】 | プチ #r3s1FX96 | [edit]
>プチ君
なんよんな~
プチ君は僕らのヒーローさっ!
そうそう、立派な委員やったんよ
【2012/04/20 08:33】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1193-6fd602c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-