
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

高松早朝の2軒 「さか枝」&「手打ち十段 うどんバカ一代」 @ 香川県高松市

 2012-05-05
JR高松駅(高松市は入力ミスでしたね )のお土産コーナーで

 彼 「ねえ、見てみて!きんぴら(金毘羅)って書いたTシャツ売ってる!!」
 彼女「・・・(--;)」

そんな現場を目撃し「mixi」でつぶやいたら、grasswonder@麺喰いさん、めろこ・ユキ☆さん、kuchannさん、G.J.ひむさん、プラスわんさん、chiyomiさん、青いんさん、てるてるぼーずさんが「イイネ!」して下さったその日・・・


私は早朝から、雨傘 をさしながら高松を歩け歩け~しとったんよ~
いや、ほんとこの日みたいに、降ってるのやら止んでるのやら、傘さすのかいらんのか、よくわからん天気が一番イヤですね~



朝5時45分頃の「さか枝」

  さか枝

JR高松駅を出発後、枝か一代かを思案し、「多分こんな日に営業時間前でも開いてるのは・・・」と足を向けたのが「さか枝」
こんな時の杓子定規ではない応対は、さすが長年の名店
香川の有名店では、この辺の融通が利いてる場合が結構あるので嬉しい限りです
 ※しかし、利用側は常にそれを期待してはいけない



続いて「手打ち十段 うどんバカ一代」

  一代

こちらは、6時半前で既に50m程の行列
ほぼ100%に近い他府県ナンバーの車が、用意された駐車場に納まりきらない程の混雑ぶり
マナーの悪い客は、強引に路上駐車してまで押しかけております
こう書くのは、ちゃんと駐車場の空きを待っている方が殆どだったから
そぼ降る雨の中、大多数の皆さんがきちっと行列に並ばれているのに、お店前のちょっとしたスペースに無理やり車を停めて、駐車場待ちしている方達を飛び越えて並ぶグループがいるのは、本当に残念ですね

意味不明な横文字を弄して、興奮しながら金切り声で讃岐うどんを語ってた大阪&広島ナンバーの学生グループ
君たちの頭がまずキンピラしてるんやで~~

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪」
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
馬鹿につける薬無し。
非常に残念です。
讃岐うどんを語る前に、学食のうどんをしっかり味わってからにしてほしいですね。
楽しい食事が、一部の人たちのおかげで残念になるのは、悲しいですね。
【2012/05/05 17:40】 | ひびき #0tR8pBJg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/06 12:47】 | # | [edit]
>ひびきさん
コメント有難うございます。
ちょっと体調を崩しておりまして、コメント返信が遅くなってごめんなさい。

正にですね~
気の合う仲間と香川までやって来て、テンションが上がって周りが見えない状態にはなりやすいのですが、こんな時こそ周りの状況を冷静に判断しするのが本当のマナーだと思います。
【2012/05/10 02:42】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]

コメント有難うございます。
折を見て必ず訪問させて頂きますので、その際は宜しくお願い致します。
出来ましたら、営業されている時間帯を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
【2012/05/10 02:45】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1214-c1a260a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

