
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手打饂飩 寿庵  蓮見さんお待たせしました~ @ 埼玉県さいたま市

 2012-05-14
以前、とあるイベントで撮影したこのショット

  写真

あらためて見つめ直すと、エライ写真を撮らせて頂いたんですね
ようやく、この一枚を蓮見さんにお届けする事が出来ました

洋の東西を問わず、日本でいえば関の東西を問わず・・・
誰しもが認めるうどんのスペシャリスト
例えるなら、初代ウルトラマンが怪獣退治の専門家なら蓮見さんは、まさに初代うどんの専門家

ついに、蓮見さんがその豊富な知識と全国を取材研究してこられた経験を持って、うどん店を開業されました

  蓮見さん



この日、関東平野にはらしい風が舞っておりましたが、店内には蓮見さんのようなやわらかい日差しが差し込んでおり、うどんまでも優しい日の光にが輝いておりました

 寿庵ぶっかけ1


この艶と光沢
そして至高の歯ごたえ

   寿庵ぶっかけ3

品の良い器との調和もとても素晴らしいものがあります
ぶっかけ出汁との相性もよく、そのぶっかけ出汁そのものが、また特筆すべき美味しさ

寿庵ぶっかけ2 寿庵ぶっかけ4

器に丁寧に添えられた薬味も全てが瑞々しく、その彩りまでもが生命力にあふれており、うどんの美味さを引き立てております
最近、業務用のカット葱でいやな思いをするケースが多かったので、こんなしっかりとした色の薬味を出されると、もうそれだけで嬉しくなってしまいます




店内は思っていた以上に広く、かなり落ち着いた様子
先にも書きましたが、大きな一枚の窓ガラスから差し込む日の光が、本当に安らぎを与えてくれます

  寿庵店内1
  
  寿庵店内2



そして、こちらは現在、大宮市で話題沸騰中の「盆栽だー!」

  盆栽ダー1

どーです!このシュワシュワ感!!
暑さも汗も吹き飛ばすかのようなこの清涼感

  盆栽だー2 盆栽だー3



メニューです

 寿庵メニュー1 寿庵メニュー2

無理なく、穏やかなラインアップです
前のサラリーマン風のお兄さんは、巨大なかき揚げをお供にぶっかけうどん
隣の母娘連れはカレーと、様々なかたちでうどんを楽しんでおられました


帰りに厨房で奮闘中のMOONさんにもご挨拶

  寿庵店1

ご丁寧にも蓮見さんが店外までお見送りして下さり、大変恐縮していたのですが、別れのあいさつ際にボソッ・・・

 「ネットで検索をしていたら、雀のぬいぐるみを頭に被った写真が出てきましたよ・・・」

 ド、ドキッ!!



「手打饂飩 寿庵」
埼玉県さいたま市北区本郷町167-1 グランドプルミエール1F
TEL 048-654-3503
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜日

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪」
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


コメント
蓮見さんのお店、めっちゃ行ってみたいです!
前回のうどんファンタジスタの時もそうですが、まさかレポを見ることができる
なんて思ってもいませんでした。
すごいフットワークですね。
いや、フットワークが軽いんじゃないですね。
つながりを大切に思うからこそ出来るんですね。
ちょっとやそっとのうどん好きではここまで出来ません。
征平さんよりやっぱり雀さんが日本一でしょう(^^)
【2012/05/16 01:06】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
いやいや腰が軽くてすみません。
どうしてもご挨拶をしたくて訪問してまいりました。
蓮見さんのお人柄のごとく、落ち着いた素晴らしいお店で、頂いたうどんも言うに及ばずの逸品でした。

関東に名店有りです!!
【2012/05/19 06:36】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1219-10b52bf1
【2012/05/15 00:59】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

