もうさんの関西風~冷かけ ~饂飩 きぬ川~ @ 大阪市中央区

 2012-06-06
それはまさに柔らかく、関西の方の、そして空堀の商店街で大根や葱、魚屋の大将に口説かれて買った新鮮な魚を、買い物かごに抱えた皆さんが口にして、ほっと息つく一品でした

  きぬ川1

鰹をベースとした、柔らかい甘みと清涼感に満たされた一品
黄金色の出汁に投影された照明の輝きが、冷かけの旨みをさらに増しているかのようです
関西ならではの演出ですね

これも巡り合わせなんでしょうか
長堀橋から南に向かう松屋町筋に、お客さんが誕生し為、非常に行きやすくなりました

  きぬ川2 きぬ川4

  きぬ川3

しかし、この日
私が冷かけを注文したとたん、冷かけが売り切れとなる奇怪な現象が・・・

饂飩 きぬ川
大阪市中央区谷町7-6-35 空堀商店街内
TEL 06-6761-7744
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
     17:30~20:00(L.O.)
定休日 :火曜日、第1・3月曜の夜営業

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
私も大阪市内に担当客先が欲しいです。
うらやましいです。

ただ雀さんの守備範囲の広さは、
うどんだけみるとうらやましいですが、仕事と考えると大変ですよね。

移動、お気をつけて(^^)
【2012/06/07 14:40】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
独り占めは、感心できません(笑)。
【2012/06/07 15:11】 | ころりん #- | [edit]
>あゆさん
お気遣い有難うございます。
若い営業マンにも常にはっぱをかけております。

「何か目的を持て!!」

と・・・

ま、結果オーライです(笑)
【2012/06/11 07:47】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ころりんちゃん
もうさんマジックです(笑)
【2012/06/11 07:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1231-731be7c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-